『5D製造中止品に!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信64

お気に入りに追加

標準

5D製造中止品に!

2008/06/24 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 
機種不明

何気なくCanon海外サイトをポチしましたら、Canonハンガリーでは5Dが製造中止品になっていました。

http://www.canon.hu/html/termek/fr_termek2.html

 一応スクリーンショット貼っておきます!

書込番号:7985849

ナイスクチコミ!3


返信する
BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/24 23:34(1年以上前)

何でまた?

書込番号:7985898

ナイスクチコミ!2


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/06/24 23:34(1年以上前)

素晴らしい感動画質を与えてくれた5Dに乾杯!
忘れられないカメラです!

書込番号:7985901

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/24 23:46(1年以上前)

その心は・・なんでしょうかね〜

何時もどうりに、いよいよですかと言ってみておきます(^^

書込番号:7985966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/06/25 00:05(1年以上前)


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/25 00:09(1年以上前)

5Dの最安値狙い! 買い時かなぁ〜?

でもS5pro注文しちゃったしー。。。(汗)

ところで、夢のデアドルフさん。
このハンガリー語(?)よく読めましたね?
尊敬しちゃうわ!

書込番号:7986104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2008/06/25 00:20(1年以上前)

…結構前から製造中止になっていたと思いますよぉ(^_^;)

書込番号:7986155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/06/25 00:24(1年以上前)

マリンスノウさん 

 ハンガリー語・・・まさか〜!

 http://www.canon.com/

 Europe/Africa/Middle East をクリックして下さい。

 左下の Canon HungaryをUKの次にたまたまポチしたら・・・です。

書込番号:7986179

ナイスクチコミ!2


ISLAND26さん
クチコミ投稿数:59件

2008/06/25 00:32(1年以上前)

夢のデアドルフさん

確かに製造中止になってますね。
情報ありがとうございます。

でも5Dのキャッシュバックはやってるようですよ。

http://canonlensacc2008.onlinerebates.com/howtoclaim.aspx

書込番号:7986224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/06/25 00:41(1年以上前)

長かったようで短かったですね!でも。。。ありがとう!(ToT)/~~~
5Dよ!あなたを私は死ぬまで忘れません。
是非!5Dは永久欠番にして下さい!御手洗様

書込番号:7986259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/25 00:42(1年以上前)

おっ、私は本日5Dゲットしてきました。
いまさらかよってか(^-^)

書込番号:7986269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1132件

2008/06/25 00:58(1年以上前)

あらら?
ISLAND26さんのお好きなカメラってM8だったのですね?(爆)
僕の情報不足で大変失礼致しました!m(__)m

書込番号:7986335

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/06/25 00:59(1年以上前)

後継機が発売されるまでは、フルサイズ普及機は5Dの在庫でつなぐのでしょうか?

このままフルサイズ普及機が消滅なんてことがないことを祈るばかりです。

本当に9月まで発表されないのでしょうか?

書込番号:7986336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/06/25 01:01(1年以上前)

夢のデアドルフさん こんばんは

Middle East をクリックするとEOS 450D なるものが現れました。

12.2 MP CMOS sensor
3.5fps
9-point wide-area AF
EOS Integrated Cleaning System
3.0” LCD with Live View mode
DIGIC III processor
Large, bright viewfinder
Total image control
Compact and lightweight
Compatible with EF/EF-S lenses and EX Speedlites

のようなスペックです。これって5D後続機でしょうか?

書込番号:7986342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/06/25 01:12(1年以上前)

連投失礼します。

New Products となっているので新型?

http://www.canon-me.com/For_Home/newproducts/index.asp

EOS 1000Dなるものも存在します。
どちらもEF/EF-S lenses となっているのでフルサイズじゃないんですね...ガッカリ

書込番号:7986380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/06/25 01:20(1年以上前)

KISSのことでは?

書込番号:7986407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/06/25 01:26(1年以上前)

BIG_Oさん

>本当に9月まで発表されないのでしょうか?

先ず、僕は現行5Dを購入したのは発売日より一ヶ月遅れで手にした者です。m(__)m
一ヶ月ブランクの理由は、1Ds Mark IIを先に所持していたからなのです。```r(^^;)ポリポリ

で、本論ですが、発表は9月前でしょうね!それは9月末に発売するからです。
しかし、その発売日が「仏滅」に当る為10月いっぴにヅレ込むと言われています。
え゛?誰が言ったって?。。。そそれは僕ですが!σ(^◇^;)
なーに、引き算すれば、そんなこと直ぐ分ることだって!(^_^)v

書込番号:7986430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/06/25 01:32(1年以上前)

あ、KISSですか。よかった。

書込番号:7986444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/06/25 01:51(1年以上前)

>KISSですか。

はあ?何それ?「KISS」って何!?

書込番号:7986506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/06/25 01:52(1年以上前)

今日ビックカメラに行きましたが、5Dがありませんでした。

いよいよ…

そろそろ…

書込番号:7986507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/06/25 02:00(1年以上前)

BMW_M5さん♪
>何でまた?
そろそろ本当に後続機が出るんだよ。きっと。
誰かが言ってた9月23日説が有力かも。

ただですね。イチャモン付けるつもりはありませんが、
(そう言いつつイチャモンしますが、)
カカクの新製品リーク情報は、最近全敗ですね。
NikonD40は販売終了と何度も言われて、未だに売ってるし、
D60やkissFもメーカー発表の後だったと思います。
D3のホームラン・リークから、大したヒットが無いのが実際だと思います。

10年前に自動車の新車をスクープしていた雑誌を思い出しますが、それに比べカメラ業界は本当にシークレットですね。感心しますよ。

さて、わたくしの「何でまた?」。
マリンスノウさん 
>でもS5pro注文しちゃったし
何で今、S5?

書込番号:7986526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/25 02:35(1年以上前)

母体が廃盤になちゃったし、値段もこなれてきたしねぇ〜。

2台目のFマウント機物色してたのですが、
ニコン本体じゃなくてたまたまフジになっちゃったんです。

色色迷ったのよ♪

書込番号:7986569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1132件

2008/06/25 02:41(1年以上前)

>色色迷ったのよ♪

マリンスノウさん!何かあったのですね? (☆_*;)☆\(-_-;)


書込番号:7986577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/25 04:36(1年以上前)

私にはハンガリーで製造中止になったことよりマリンスノウさんがS5pro注文したことの方がビックニュースでした。(^^;)

書込番号:7986663

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/25 04:38(1年以上前)

>確かに製造中止になってますね。
>でも5Dのキャッシュバックはやってるようですよ。

いわば市場在庫一掃セールかな?

書込番号:7986665

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/25 05:54(1年以上前)

ハンガリーから徐々に日本へと・・・来るのでしょうか?

書込番号:7986727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/25 06:50(1年以上前)

ぜんぜん話違うんですが、以前、タムロンのHPで後継レンズの発表もないままA09が現行製品から旧製品のリストのほうへ移動していたことがあって、、、、タムロンの担当者に電話して「なんでA09をやめちゃうの?いいレンズなのに!」って言ったことがあるんです。

で、かえって来た答え「調べてみたら、間違えてそっちにのっけちゃってたみたいです」と。


ところで、後継機ですがさすがに9月には動きがあるでしょう。5D後継機の予想よりも、むしろどのEFレンズをリニューアルかけてくるかの予想のほうが楽しい小鳥遊です。

書込番号:7986788

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/25 07:14(1年以上前)

これで5Dの価格は下げ止まりますかねぇ?

書込番号:7986833

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/25 07:30(1年以上前)

今年には発売されると思いますが、このままフォトキナまで引っ張るのかな?
D700が7月発売の噂が流れているので、5D後継機も7月に発売して欲しいところ。

書込番号:7986870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/25 07:31(1年以上前)

もう直ぐ、後継機種の発表ですかね?
かなりワクワクします。といっても一月は先になるのか…。

書込番号:7986872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/06/25 07:35(1年以上前)

S5PRO
気になっている機種です。欲しい。

書込番号:7986880

ナイスクチコミ!2


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/25 07:59(1年以上前)

おはようございます。

そろそろ後継機でしょうから、お約束のデジタル一眼マニアックから

5D後継機は9月?
http://dslcamera.ptzn.com/article/4426/5d2-jessops-80624

書込番号:7986919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/06/25 08:58(1年以上前)

以前の散発的な噂から、9月発表という共通点のある情報が複線で出るようになってきました。
いよいよ信憑性が高くなってきましたね。

マウント変える財力の無い私は、NikonやSonyがどんな機種を出してきても、もちろん5D後継機待ちです。

書込番号:7987023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/06/25 09:38(1年以上前)

D3、D300でなく、マリンさまからS5proをチョイスされてフジも光栄でしょう。
風景撮影をメインに使われるのでしょうか。
マリンさまとS5proのコラボレーションが楽しみですね。

書込番号:7987101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/06/25 09:44(1年以上前)

BMW_M5さん紹介の「デジタル一眼マニアック記事」より、
>また、5D後継機の発表前には、α900とD700が発売開始済みとしている。
キヤノンが後出しジャンケンになってしまいますね。
これも時代か・・・。

書込番号:7987115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/25 10:00(1年以上前)

>キヤノンが後出しジャンケンになってしまいますね。

昔はキヤノンの得意技だった?ような気がしますが...
久しぶりの後出しジャンケンで素晴らしいカメラを出して下さい(^o^)

待ってます(買えないですが)

書込番号:7987145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/06/25 10:11(1年以上前)

若しD700が7月に発表になったら5D後継機も引き続いて発表となるのでは。

5D後継機は何時でも発表できる体制にある様な気がします。
D700の価格を見て最終的に価格を決めて発表するのではないかと思います。(単なる予想ですが)

私は縦グリ一体型はどうしても買う気がしないので、@900も含めて3社が出揃ったところで検討したいと思っています。
いよいよその時期が間近に迫ったなあということで物凄く楽しみです。

書込番号:7987182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/25 10:45(1年以上前)

「製造中止」というより「製造完了」でしょうね?

書込番号:7987266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/06/25 10:52(1年以上前)

北のまちさん♪ 
>昔はキヤノンの得意技だった?ような気がしますが...
そうだったんですか。最近の事しか知らないので驚きました。
先制攻撃でも、後出しでも、とにかくキヤノンには頑張ってもらいたいものです。

書込番号:7987283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/25 11:25(1年以上前)

>そうだったんですか。最近の事しか知らないので驚きました。

たしか、初代 Kiss D の時もそうだったと思います。

先にペンタックスが発表していたのにぶつけてきたと憶えています。

書込番号:7987373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/06/25 17:14(1年以上前)

じじかめさん 
>「製造中止」というより「製造完了」でしょうね?

じじかめさんの書き込みが正解だと思います。「製造完了」

http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/camera/sp/nik_f3ed.htm
↑古い記事ですが、5Dが儲からないから製造中止とは考えにくいです。

書込番号:7988279

ナイスクチコミ!1


fujifujiyさん
クチコミ投稿数:226件

2008/06/25 18:28(1年以上前)

カメラって楽しいさん

ここにも出没されているのですか??!!
ある中古屋のおやじの話で全く信憑性については疑わしいのですが、「後継機は5Dとは全く別物で、現在の5Dは大切にしないと」と言ってました。本件に関して質問して頂いても応えられませんが、皆さんがこれだけ熱烈に愛している5Dはいつまでも手元においておくのが正解だよと、そのおやじ!
後継機がでたら理由も良くわかるのでしょうが、私は手元においておきます。いつまでも!!それだけの価値のあるカメラではないでしょうか?

書込番号:7988531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/06/25 19:21(1年以上前)

 
うわ〜〜ん、そのおやじさんの情報では
次期5Dはボロボロの“非一眼レフ”ということでしょうか?
ボロボロではないにしても、大ヒンシュクの大駄作なんでしょうか?

僕の人生はいったい何だったんだろう……

うわあ、気になる気になる気になるぅ〜〜
これだけ毎日期待に期待を重ねてきたのにぃ〜〜ッ!!

書込番号:7988723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/25 20:22(1年以上前)

「製造完了」ということは「最終ロットの生産が終わった」ということですよね、
ゆえにまだ最終ロット分は在庫が有るということ。
そのような情報が公にでるなんてハンガリー社のお手つき??

今頃本社では大騒ぎだったりして、それとも、販売戦略か?? 価格に注目します。

書込番号:7988938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/25 20:53(1年以上前)

べつにそんな情報を貰ってもうれしくも楽しくもありませんが…。8月末まで待てばわかることだと思いますがね。

書込番号:7989071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/25 21:22(1年以上前)

5Dの価格ちょっと上がりましたかね?
ところで「製造完了」「製造中止」ってどう違うのですか?

生産終了
生産中止
製造完了
製造中止

「完了」「終了」は「終わり」で、「中止」は何らかの事情で「やめる」「打ち切り」ってkとですよね?

「停止」は「再開」もあり得る。

◆Depas ・Bowieさん
S5proのチョイスは人物主体だからです。
ニコン機と比べてフジの方が好かったものですがから。

◆エルマー2さん
一緒にS5proにいきましょう♪

書込番号:7989205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/25 21:55(1年以上前)

いよいよですか〜D700の発売であせって出さずに、じっくり熟成してから発売して欲しいです。

書込番号:7989406

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/06/25 23:37(1年以上前)

ハンガリーサイトの5D、今見たら現行機種の欄に戻されてますね(-_-;)

40Dの時はCIPAサイトでのうっかりアップが有りましたが、今回も発表前のうっかりであってほしいです。生産完了については間違いないと思います。
でも、USでのキャッシュバック終了(7/19)以前の後継機発表は無いでしょうね・・・(-_-;)

書込番号:7989987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/25 23:45(1年以上前)

>ハンガリーサイトの5D、今見たら現行機種の欄に戻されてますね(-_-;)

これでしょ、結局は…。スレ主さん。くれぐれも早まった情報提供には
注意したほうがいいですね。それから会社からの投稿もやめたほうがい
いと思います。

書込番号:7990039

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/06/25 23:51(1年以上前)

カメラって楽しい。さん こんばんは。

>僕は現行5Dを購入したのは発売日より一ヶ月遅れで手にした者です。m(__)m

そうなんですか!もう3年近く5Dで楽しんでいらっしゃるのですね。
私は発売時35万円だったこと、防塵防滴でなかったこと、AFセンサーがEOS-3の45点から9点になってしまったことから、「5D後継機を買う!」と心に誓いましたが、ついに昨年10月末に現行5Dを購入してしまいました。
ボディ・AF性能の後退は残念でしたが、画質に関しては想像をはるかに超える良さで、こんなに画質が良いとわかっていればもっと早く購入しておいても良かったと思います。

>発表は9月前でしょうね!それは9月末に発売するからです。
是非そうなると良いですね。さすがにニコン・ソニーもフルサイズ普及機を投入してくるので
、これらの対抗上5D後継機の登場も早まることを期待したいです。

fujifujiyさん 
仰るように後継機が出ても現行5Dは手元に置いておく方が良いと思います。
12bitA/D変換のためRAWで撮影しても14bitA/D機よりファイルサイズが小さい事や、ソフト的な欠陥が出尽くしたことは、実用上大きなメリットかもしれません。
5D後継機を購入したとしても、5Dはサブ機として手元に置いておこうと思います。

書込番号:7990081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/06/25 23:53(1年以上前)

カメラが何ださん

 あなた読めていない・・・。

 わたしはまだ仕事してます。

 休み時間くらい自由にさせてよ!

書込番号:7990090

ナイスクチコミ!5


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2008/06/26 00:05(1年以上前)

美味しんぼでは後だしの方がいつも勝ちますね。
5D後継機、期待してます。

書込番号:7990164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/06/26 00:32(1年以上前)

夢のデアドルフさん、お疲れです!

>あなた読めていない・・・。
多忙で必死に働く我々には、KYを相手にしている暇は無い。
秒読みになってきたこの時期に、ブータロウなどにかまっていられない。
他力本願で申し訳ないのですが、何時もあなたの情報に期待しています。

前日はカカクのリークが力薄と嘆きましたが、期待感があっての発言です。
この夏が勝負です。
頑張ってください。応援しています。

書込番号:7990311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/06/26 00:45(1年以上前)

マリンスノウさんの“ところで”について、 
まず、カメラって、生産品なのか製造品なのかをハッキリする必要があるようですね。
わたくしの意見は、生産品は農作物と手工業品。製造品は工場で作っている物だと思います。

>S5proのチョイスは人物主体だからです。
さては、S5proカタログのポートレイト写真みたいに柔肌を表現するんだな。参った〜。

書込番号:7990359

ナイスクチコミ!0


楊玉環さん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/26 01:10(1年以上前)




>わたくしの意見は、生産品は農作物と手工業品。製造品は工場で作っている物だと思います。


全然違いますね。
辞書で調べてみなさい。



書込番号:7990446

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/06/26 01:11(1年以上前)

確かCIPAの統計ではカメラの生産と出荷を分けていました。

夢のデアドルフさんは是非お会いしたい人の1人です。
これからも情報を楽しみにしています!

書込番号:7990452

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/06/26 01:11(1年以上前)

 
僭越ながら、僕も夢のデアドルフさんの応援団です!!
いつも情報を楽しみにしています。

自分のいい仕事のためにも、風通しのいい職場環境を作らなくっちゃ。
5D板とみなさんのお仕事との関係も、良い関係なのではありませんか?

意識を行ったり来たりさせていく内に
仕事が客観的に見えて思わぬ瑕疵が修正できたり
「仕事に酔った思いこみ状態」から逃れられたり
辛いはずの連日の深夜残業や徹夜が、息抜きに読んだり書き込んだりする高揚感から
逆に楽しく終わっちゃったり。

何かを創り出す仕事には無駄もまた大切な仕事。
「昨日はこんな面白いテレビがあったね」とみんなで大笑いをする。
アイデアに煮詰まったら、フッと映画館にでも行く。
サボッて丸善でつらつらと気になる表紙の本を手にとってみる。
そうこうしている内に「よしこれだ」という
集中すべきものに行き当たるものですよね。

書込番号:7990456

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/06/26 01:29(1年以上前)

ありゃま、5D嫌いのオバアチャン登場ですね。
今回位は削除なしでお願いしますよ。

一度聞きたかったのですが、5Dの何が良くないのですか?
どういう後続機が理想なのですか?
教えて、ちょんまげ。

書込番号:7990514

ナイスクチコミ!1


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/26 05:21(1年以上前)

情報を取捨選択するのは各々の問題であってかかる掲示板に出た情報が必ずしも
正確である事は要求されないし
本人がどこで書き込みをしようがそれは他人が口を挿む事では無い。

5D後継機は世界中のカメラファンの注目の的で情報は何でも良いから
欲しいというのが実情だろう。

情報をいち早くここに掲示してくれるスレ主さんには感謝するね。



書込番号:7990809

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2008/06/26 05:34(1年以上前)

>休み時間くらい自由にさせてよ!

くれぐれも注意してやってくださいな。では。

書込番号:7990815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/26 19:48(1年以上前)

あんまり会社からやんないほうがいいと思います。厳しいですからね。

書込番号:7992877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/06/26 23:42(1年以上前)

こんばんは。

 皆さんあれこれとご心配下さいましてありがとうございました。

 職場はまったく大丈夫です。

 
 ハンガリーCanonはまったく苦労することなくポチしたら見つけた次第で、お知らせしようかどうしようか迷いました。わたしも愛機Nikon F3が製造終了(?)になった知らせを聞いたときはすごくショックを受け、気持ちを癒すために一生修理して使えそうなLeica Mなんぞを買ってしまったりしたのですが、先々を考えたら時代にも乗らないといけないと思い、Canonへ移行する切っ掛けにもなりました。

 この情報はこちらの方にも流れて行きました!
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=28398499
日本語わからず
>Yes, English pleeeeease
 なんて書かれていまが、私も同様ですね。

 
 最近妄想を描いているのですが・・・?

 Canon のギャラリー借りて価格.comの皆さんと写真展開けないかと・・・!

 無理かな〜この企画。

  あまりにも希望者多く、壁面スペース考えたら写真が切手サイズ限定になってしまいますかね。

 
 先ほど私の所へ情報(国内)が入ってきました。

 CanonもNikonも正式に販売店には情報は流していないです。これから2ヶ月の間にFF対決になるかもしれないという事。
 
Depas ・Bowieさん 

 Nikon先行Canonは後出しみたいです!


て っ ち ゃ んさん

>サボッて丸善でつらつらと気になる表紙の本を手にとってみる。

 良いさぼり場所ありますね。お昼はボルシチ+キャベツサラダ=100円の”たいめい軒”ですか〜!
 
TAKE 2さん
VRVRVRさん
 照れますよ・・・ポリポリ!
 
 また何かありましたら連絡をします。
  仕事の方は、後もう少しでけりがつきます。
 
 ではでは。

書込番号:7994107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/06/27 01:19(1年以上前)

>最近妄想を描いているのですが・・・?
>Canon のギャラリー借りて価格.comの皆さんと写真展開けないかと・・・!

是非、みなさんに気付いてもらいたいのは、夢のデアドルフさんの夢というか世界観がこの一文に表れているということです。

自分だけではなく、共栄する事の素晴らしさ、みんなが豊かになる事への希望を感じます。
素晴らしいと思います。

Nikonのギャラリーなんかは写真学校の卒業展なんかもやりますから、キヤノンでこの妄想も不可能ではないと思います!
品川のオープン展示場もイイかもしれません。
たとえ切手大であっても、能動的に皆が行動することが覚醒だと思います。

書込番号:7994533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/06/29 00:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクリーンショット

拡大

皆さんこんばんは。

寝る前にもうひとつ見つけたのですがどうでしょう?

 やっちゃいそうな国をさがしたら、Canon EFレンズの方ですが・・・。


 Canonイタリアには EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMは販売していないのでしょうかね?


 またもどされる前にスクリーンショット貼っておきます。

 Canon イタリア http://www.canon.it/
 プロダクト    http://www.canon.it/Products_Solutions/index.asp
レンズ http://www.canon.it/For_Home/Product_Finder/Cameras/EF_Lenses/index.asp
スタビライザー付きレンズをポチして下さい。

書込番号:8003274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/29 08:09(1年以上前)

>Canonイタリアには EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMは販売していないのでしょうかね?

そう思いたくなりますね。

ここでは、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM がリニューアル候補の筆頭と目されていますから。

書込番号:8003965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 3 2025/10/17 17:34:01
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79259件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング