デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
だそうです。
○○○電機のカメラコーナーで、販売員の方にダメもとで
『5D後継機って今月発表ですよねー』って聞いてみると、
あっさり『はい、今月中に発表です』と。
発売時期と価格は、教えていただけませんでした。
念のため違う販売員の方にもお聞きしましたが、同様のお答えをいただきました!
楽しみですね!
でも、時期が変更されるかもしれないからご参考までに。
書込番号:8067563
9点
販売員さんが言うことが必ず正しかったらいいんですけどね。
発売日とか結構あてにならなかったりするんですよね。(^^;)
書込番号:8067592
1点
よし、明日、僕も聞いてみよう!!
情報ありがとうございました。
書込番号:8067625
0点
ほう、確実な情報の感じがしますね。
ついにベールを脱ぐ5D後継機・・5DMarkUなんでしょうね。
書込番号:8067636
0点
末端の販売員にまで情報が伝わっているなら、もっと他の場所からリークがあると思いますが。
書込番号:8067656
8点
D700の詳細が判ったんだからいつでもOKだったのかも、
それだけの自信作であることを祈るのみです。
それはそれとして現行5Dのミラーの件はリコールを望みます。
書込番号:8067657
1点
そんなに簡単に話してくれるということは、本当に発表が近いのでしょうか。
さすがに発売は先でも、発表は7/25までにはするのでしょう。
これは楽しみになってきました。
スペック予想にも熱が入るというものです。
2チャンネルあたりには正しい情報がまぎれていそうですね。
D700でも4月の時点で、D700、フルサイズ普及機、7月発売と書かれていました。
こんな状況は事実を知っている人しか書けないでしょうから。
5D後継機の真実情報はどこに転がっているのでしょうか。
書込番号:8067668
0点
おぉそうですかぁ〜と素直に喜べると良いのですが・・
書込番号:8067708
0点
今月ですか。
ちょっとカクッ!と言うスペックの噂もありますがやっとですか。
私の情報元からは何も連絡ありませんが、電気屋さんの方が早いとは。
今日ヨドバシに寄りましたがD700の店内看板デカイ、1mはあったな〜!
また作家のプリント入りスペシャルカタログ作りますかね。
書込番号:8067744
0点
そういえば、昔5Dのカタログをヨドバシで貰った気がしますが、いずこへ?
書込番号:8067849
0点
>『5D後継機って今月発表ですよねー』って聞いてみると、
>あっさり『はい、今月中に発表です』と。
ありえるんですかね?
でも楽しみにしています。
書込番号:8067921
0点
家電量販店の販売員が新製品の情報を知り得るとは思えませんが・・・。5D後継機情報としては、根拠が曖昧ですね。
書込番号:8067922
1点
一番気になるのは、教えてくれない^0^
発売と価格なんですよねえ。
キヤノンファンは焦り過ぎ? 呷り過ぎ?^0^
ガオー^0^
http://kazenosanp.exblog.jp/
書込番号:8068014
1点
その話が本当であれば嬉しいの一言ですが。。。
それにしても決定的ともいえるリーク情報が国内外を含めまったくないですね。
ホントに出るんでしょうかね・・・?
最近心配になってきました^^;
書込番号:8068024
1点
へー! 簡単に言っちゃうお店もあるんだなぁ(@_@)
これがホントだったらキヤノンからペナルティものですね(^_^;
ボクも近くのお店で聞いてみようっと…
書込番号:8068052
2点
キャノンのプロ対応、五十嵐さん、何も漏らしませんでしたよ。
ま、楽しければそれでいいのですが。
書込番号:8068285
2点
こんばんは。
後から後から、いろんな情報が出てきて実に楽しいです。
今回のは信じられる情報であることを期待します。
書込番号:8068353
0点
伏せ字の○○○電機ですか?いつもそこの係の方は殆ど知識を有さず、少し突っ込むと万歳の大手メーカーですよね。その方々が言う事はにわかに信じられないのは私だけでしょうか?荒らすつもりはありませんが、経験上いつも会話にならない事が多いので・・・他店より安くすると言っておきながら、いつも当店では無理ですと・・・すみません。
書込番号:8068502
4点
>○○○電機のカメラコーナーで
伏せ字は当掲示板ではマナー違反ですよ。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
コジマ電機とヤマダ電機のどちらですか?
もし7月中に発表がなかったら同じ店員さんに詰め寄ってみましょう。
書込番号:8068585
4点
うーん、何だかという感じですね。
店名は伏字ですし、初投稿のようですし、信じて良いのか迷うところです。
ごめんなさいね、スレ主さん。
書込番号:8068592
2点
夢のデアドルフさん、こんばんは
5Dの販促写真集、私もいただきましたが、立木さんの写真は中身が違います。いくつかのパターンが有ったのですね。
立木さんの写真が大好きです。
書込番号:8068642
0点
電気屋店員の内容ほどあてになりませんよ。以前、購入したい物があり電話にて商品番号まで言って調べてもらい、ありますと!断言したので買いに行くと全然違う商品を出してきました。それ以来電気屋の店員の話は信じません(日本1大きい電気屋です)
書込番号:8068797
1点
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
いただいたコメントに納得してしまい不安になってきましたが‥‥(汗)
それと伏字、ごめんなさい。ヤマダさんです。
そもそも、来店したら5D後継機について聞いてみるんです!
で、だいたい『そちらの情報は、入ってきていないんです。』って言われていたもので
今回も同じだろうと思っていたら、
あっさりと今月中に発表と言われたもので何度も聞きなおしました。
それとスペックもわからないと言われていました。
価格コムの情報?とも聞いてみましたが、違うとのことでした。
なので、みんなにお知らせしたくて!
いままでこのような情報が出てきては、消えていたので
みなさまに、ご迷惑がかかると心配です。
ひとつの情報としてお聞き流していただければ助かります。
ありがとうございました。
書込番号:8068964
5点
信憑性はありそうですね^^
以前からのここの書き込みなども影響して前倒ししたのかもしれませんね。
正式発表はもう少し引っ張るとして、店員からの口コミ情報として戦略的に流布する作戦かな?^^
書込番号:8069631
0点
なーんだ、ヤマダか、創価ぁw
店員の質が悪すぎなので、全く信用してません。
キタムラには情報が流れてないから、
当てになる話じゃないですね。
書込番号:8069884
1点
煽れば煽るだけ早く発表してくれるのであれば、私も大いに煽りますが、
腰の重いキヤノンがそんなことに影響されるとは思えません。
また、スレ主さんには悪いですが、みなさん言われているように、マップカメラやフジヤカメラなど、カメラ専門店に情報を入れず、
キヤノンが知識の乏しい家電屋に情報を漏らすとは考えにくいです。
期待感が大き過ぎると、裏切られた気になって気が滅入りますよ;^^
書込番号:8070012
2点
話が本当なら信憑性はあると思います。
メーカから販売店へ打診レベルで発売案内はあっても大手量販店では教えてくれないので、どなたか仲の良いキタムラさんあたりで聞いていただけませんか?
キタムラの店長が同級生とか。ww
書込番号:8070327
0点
私は、スレ主さんを信じますよぉ〜!
でないと、D700+24-70F2.8が夢に出てきているくらいなので・・・。
でも、5Dのスレには、ほんと、フルサイズ好きの方がたくさん集まりますね。
この点は、ニコンとは違う(フルサイズの)歴史を感じます。
5Dに敬意を表しつつ、もうしばらく、このドキドキ感を味わいましょうよ。
書込番号:8070880
0点
>あっさりと今月中に発表と言われたもので何度も聞きなおしました
キヤノンのコンデジと勘違いしているというオチで終わりそうな気もしますが・・・(笑)
確かにヤマダの店員の質は決して高いとは言えませんね。今日の売上ノルマと達成金額しか頭にありませんから!
ブルーレイ・レコーダーを買う時も「そんないい加減な答え、よくするなぁ〜」と何度思ったことか。結果安く購入したからよかったけど、店員に惚れて買ったというより、値段といざという時の窓口が全国津々浦々にあることかな。転勤族には助かります。
書込番号:8070918
4点
キタムラの店長さんに聞いたら、9月頃じゃないですか?と言ってましたが…
書込番号:8071745
0点
いずれにしても楽しくなってきましたね。
一般的に、販売店のバイヤーや主力店店長クラスならともかく、一般の店員レベルでは
新商品の情報は入らないと思いますけど、発売後3年もたてば、本当にそろそろって
感じは十分しますね、わくわくしてきます。
せっかくだからしばらく、発表前のうわさ話で、盛り上がりたいですね。
書込番号:8086644
0点
そのうちに、ケンと呼ばれるようになったりして・・・
書込番号:8162039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/07 11:32:45 | |
| 9 | 2025/11/06 16:12:54 | |
| 15 | 2025/11/03 20:50:44 | |
| 12 | 2025/10/18 22:07:57 | |
| 8 | 2025/10/15 18:53:58 | |
| 45 | 2025/11/05 21:48:19 | |
| 5 | 2025/10/07 22:21:49 | |
| 3 | 2025/10/07 10:05:37 | |
| 4 | 2025/10/07 13:08:45 | |
| 7 | 2025/10/06 3:18:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











