『資金源について』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信59

お気に入りに追加

標準

資金源について

2008/08/06 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

またまた、アホなスレをたててみます。気楽に読み流してください。

世の中は不況で、景気も後退しているというのに、こういう掲示板でいつも驚くことは、高価なカメラ、レンズを所有しておられる方が多いことです。近々発売されるであろうNew 5Dが、30万するとしましょう。

皆さんは、その資金をどうやって捻出されるでしょうか?

 @ こつこつ貯蓄していたから、心配ない
 A ローンでがんばる
 B 裕福だから30万くらい平気
 
等々、いろいろあると思います。

私は、家のお金の管理を任されていますので、いつもこっそり買っています。妻はカメラのことに全く興味がなく、カメラやレンズの値段がどのくらいなのか、全く知りません。いつも「行きつけのカメラ屋さんに安くしてもらった」と言って、Lレンズ沼にはまっています。

皆さんはどうなのでしょう?

書込番号:8175930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/08/06 17:22(1年以上前)

一年程前から500円玉貯金をコツコツと。
やっと30万貯まりましたが、30万以上だったらどうするか悩んでいます。(笑)

書込番号:8175950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/06 17:27(1年以上前)

>B 裕福だから30万くらい平気

と言ってみたい!!!!
お金ありませんので見送りします。

書込番号:8175959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/08/06 17:28(1年以上前)

一部、経費ですな。

書込番号:8175966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/08/06 17:33(1年以上前)

 
僕も「五百円玉貯金」派です!!

友達の家に行ったとき、四角い大きな海苔の瓶一杯の「五百円玉貯金」を見て
その貯金総額に感動。自分も真似して、買い物で五百円玉が出たら
必ずとっておいて貯金箱に入れていきました。
(それまではアイスクリームやポテトチップをたくさん買っていました)

一つ目はソニープラザで買った高さ30センチほどのスノウマンのお人形さん。
気持ちもしっかりしていたので、1年半ほどでいっぱいになりました。
重さで金額を計算すると、5DIIが買えそうなのでホクホクです。

次は南船橋のIKEAで買ったブタさんの貯金箱です。
スペイン製で380円ほど。かわいい上に安かったので3色買ってきました。
こちらは逆さまにすると、ときおり五百円玉が出てくるので
ついつい自堕落におやつに化けてゆき、思ったほどには貯まりません。

書込番号:8175985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/08/06 17:34(1年以上前)

手持ちは15万円しかありませんので、レンズ資産を売って資金を作るか夏の小倉開催(競馬)に行くかですね。
場合によっては財務省との交渉も必要かもしれません。

もっとも30万円ならお手上げです。
ぜひ20万円近所でお願いしたいところです。

書込番号:8175988

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/06 17:35(1年以上前)

>妻はカメラのことに全く興味がなく、カメラやレンズの値段がどのくらいなのか、全く知りません。いつも「行きつけのカメラ屋さんに安くしてもらった」と言って、Lレンズ沼にはまっています。

かなり余裕なんじゃない? 奥方が日々の支払い、口座の残高も気にする事も無く生活できている雰囲気ですね。

30万程度も気にせず買えるんじゃないんですか?

私?・・・無理無理。生活で手一杯です。先行きが見えるまで我慢ですね。 

書込番号:8175992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/06 17:38(1年以上前)

私の場合は、月 20,000 円の小遣いを貯めています。
もう2年と5ヶ月前に 30D を買ってから、カメラ関係は何も買っていません。
ようやく資金調達のめどがたったしだい。(^^;)

書込番号:8176001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/06 17:46(1年以上前)

5D買わないと幸せに成れるよ!ホントだよ!
デジカメで充分、充分!(^O^)/わぁ〜い♪

書込番号:8176025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/08/06 17:48(1年以上前)

E30&E34様

とんでもないです! 一番最近の買い物は、2年前の5Dです。その前は4年前の17−35F2.8Lです。頻繁に買うと、ばれてしまいますから。

書込番号:8176033

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7743件Goodアンサー獲得:366件

2008/08/06 17:56(1年以上前)

 使途自由の私個人の貯金を使って車のBMW745iをキャッシュで買いましたから、カメラくらいは(もしどうしても欲しければ)…同じようにして買いますよ。でも、お金があればあるだけケチになりますからねぇ。私は基本的にはドケチですから、価値を認めないものには一銭でも使うのが惜しいと思います(そうでなければお金は貯まりません)。どうしても欲しいものだけは、どっとお金を使います。

書込番号:8176052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 45平 

2008/08/06 18:01(1年以上前)

バイトしよう。仕事が厳しくなければ。
例えば時給1000、毎週の土曜日10時間バイトしたら、七ヶ月ぐらい30万儲けられます。

書込番号:8176063

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/08/06 18:25(1年以上前)

他に浪費するネタがありませんので、そこそこ溜まっていきます。
ただ、最近ガソリンに持っていかれて小銭が残らないのが悲しい。
ジム辞めれば一年でLレンズ位は買えるのでしょうが、そうするとメタボ経費がかかるかも(笑)

では〜。

書込番号:8176127

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/08/06 18:26(1年以上前)

物造りの基幹産業ともいわれる業界で長く仕事してますが、
今年の春頃から不景気を先取りしちまって現在は不況の真っ只中。
大幅な給与カットに、耐えがたきを耐え忍びがたきを忍び毎晩流動食が主です。
個人的には晩酌とも云いますが。(。_゚☆\(- - )

処分して資金に充当するレンズも無いし、
5D後継機を買うには好景気の兆しがみえないと無理かも。(^^ゞ

書込番号:8176132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2008/08/06 18:26(1年以上前)

防湿庫のレンズマットの下に諭吉を隠しております。パチンコで勝ったり、会社の付き合いや、冠婚葬祭をでっち上げてはレンズマットの下に隠蔽してきました。諭吉は総勢で25名くらいにはなってると思います。あとはパソコンの3.5インチの空きシャドウベイの中にも諭吉を10人ほど匿っております。これで買えるかな。キヤノンさん、いつでも発表してくださいよ。

書込番号:8176138

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/08/06 18:35(1年以上前)

5Dを購入した時はキヤノン株の含み益があり、それで買ってもらったつもりでした。

今そのキヤノン株は含み損状態、含み損が解消されると後継機が買える勘定になります(^^;・・・



書込番号:8176163

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/08/06 18:38(1年以上前)

私の友人は、経営コンサルタント会社の代表をしていますが、資産の配当・利子収入でカメラ費用と生活費をねん出できる状態のようです。Lをたくさん持っていますね。

えっ、私ですか?
リーマンですので、500円玉貯金です。

Lたくさん持っている人、羨ましいけど、私は、70-200F4LISのみ。
あとは単焦点+17-85&10-22。

でも、写真を十分楽しんでいますよ。
40Dが十分楽しませてくれる「この瞬間」を楽しめているから、幸せです。

「無き」を憂うより、「有る」を楽しみましょうよ。

書込番号:8176172

ナイスクチコミ!2


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/08/06 18:51(1年以上前)

>近々発売されるであろうNew 5Dが、30万するとしましょう。
安くなるまで5Dを使いながら貯金。
下取り価格と手元現金が販売価格と釣り合ったら考える(^^;;

書込番号:8176208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/08/06 19:06(1年以上前)

カメラを愛して30年さん こんばんは

私は月のこずかいが5万円です!
昼食を650円のランチですごし大好きなコーヒーは我慢して
毎月2万円位へそくってようやく20万貯めました!

以前全く使っていなかったレンズを3本ドナドナして
新しいレンズを購入するつもりで止めた額と合わせて合計30万貯まりましたが
後継機がこれ以上の価格ですと厳しいですが
もしとても素晴らしい機種でしたらもう少し頑張って貯めてから購入します!

特に他には趣味がありませんのでカメラにつぎ込むのが楽しみなのだと思ってます!!

書込番号:8176262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/06 19:11(1年以上前)

Bです。タバコとパチンコを止めたら、貯金が結構貯まりました。


でも、40Dが2台あるので、当分は手を出さないと思います。来年のGWのバーゲンで10万円台になっていれば、40D一台を下取りに出して買い替えるかもしれません。

昨年購入した40Dで結構痛い目に遭っているので、今回は飛びつきません。

書込番号:8176273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/06 19:16(1年以上前)

>貯金が結構貯まりました。

日本語として不適切ですね。「結構増えました」が正しい?

書込番号:8176294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/06 19:24(1年以上前)

時々、宝くじを買って楽しんでいます。
30万円クラスなら、縁がないものと決めています。

書込番号:8176315

ナイスクチコミ!2


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2008/08/06 19:29(1年以上前)

>裕福だから30万くらい平気

先週のロト6で一等の約1億7千5百万円当たったので・・・

な〜んて言ってみたいなぁ〜(-。−;)

書込番号:8176335

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2008/08/06 19:31(1年以上前)

みなさん ご苦労してるようですね。
40D,5D使ってます。
ニュー5Dの話がないので浮気中です。
K20D+18−250買ってしまいました。
しばらく3姉妹でも追いかけてみるつもりです。
40Dのときは予約販売で買ったらなんと5万円落ち。
5Dは今では10万円値下がり。
どこまで我慢ができるかな。(笑う)

書込番号:8176344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/06 19:57(1年以上前)

こんばんは

見栄をはって3と言いたいのですが1です、小遣いは3万円
タバコはやめて酒も飲まない、昼食は給料引き、だいたい1日に使うのがコーヒー代の150円位です、博打は一切しないし残った小遣いを全部貯めています

ここだけの話なんですが、給料の控除の中に労組関係統一引去金と言うのが4万程あり1万が組合費その他、残りが労金の口座へ、これはないしょです。

書込番号:8176437

ナイスクチコミ!0


otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2008/08/06 20:02(1年以上前)

私の場合は、常に3台体制をとってるので、一台を売りに出して追金って感じです。
幸いにもいつも超特価で出してくれる方がいるので(.COMより10〜20%OFFです)追金が少ないですね。

あと、ヨドバシのポイントが月に10万位たまるのでマメに替えてますw。
仕事で組んでいる方の事務所の備品の買い出しは私担当なので全部ヨドバシで買ってますw
お金は出さずにポイントが溜まってるw

書込番号:8176454

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/06 20:06(1年以上前)

30年さん>
私はリビアに石油鉱区をいくつかもっています。年間契約料は、今なら1区あたり36億ドルです。原油価格を思いっきり上げていますので、年15%で確実に回せます。契約料は先にケイマンの無記名口座に入れて下さい。あと王家への謝礼は別途必要(契約料の10%程度が目安)です。これも同じケイマンの口座に入れて下さい。
さて、1区をシェルにでもやらせて、王家への謝礼から半分抜いて5D後継機とモナコに別荘でも買いましょうかね。

夢のような話しですが、ロンドン、ニューヨーク、香港にはこういうとんでもねー富豪がたくさんいます。クロアメでコーヒー飲むような奴がわんさかいます。

確かに最新のすごいカメラとすごいレンズを持ってる人、意外に多いですよね。
私も正直びっくりで、30年さんと同じ感じです。
やはり30万円はタイ米、じゃなかった大枚ですよね。
さすがにぽんとは出せません。
逆に10万くらいのモノだったら「だいの大人が困るような金額じゃないだろう」って、自分へのインセンティブに買っちゃいます。

30万ではないですが、いつも答えは決っています。
@ こつこつ貯蓄していたが、心配だ

書込番号:8176472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2008/08/06 20:47(1年以上前)

富裕層の書込はさすがにないね!

書込番号:8176635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/08/06 20:48(1年以上前)

Bで…

書込番号:8176638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/06 20:50(1年以上前)

じゃあ・・・とりあえず・・・

B 裕福だから30万くらい平気

と言っておきましょうか ← 去年までは本当だったのだが^^;

 実際、起業した会社が1社 + 自営1社ですので。ただ・・・今年は、子供に大量にむしりとられています(T_T)

書込番号:8176650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/08/06 20:53(1年以上前)

といいたいですが
SONYのシステムの売却金で捻出しました。

書込番号:8176657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/08/06 21:31(1年以上前)

 
先輩は「夢を持ち続けたら必ず実現するから、とことんやれッ」
と、いつも励ましてくれます。はぁ、夢はいつまでも蜃気楼。

東京にだって、何億円もするガレージを建てて
フェラーリを何台も所有しているお兄ちゃんもおいでです。

でも、僕はとろんとしてるから富豪にはまずなれません。
そして、ちょっと無駄遣いするだけで
なんでかしら、あれよあれよと貧乏どん底にはすぐなれるんです。

でもでも、貧乏はいいですよ。
質素な晩ご飯であろうとも、目刺しや漬物が美味しい。
ひとつひとつがしんみりと味わえる。
人の人情が温かい。友達がありがたい。
ものごとがはっきりとよく見える。

そして、カメラは別腹。
5Dを買って見えてきた新しい世界は
何物にも代え難いめくるめく発見の数々。
一生の内に、こういうことに出会えるとは思いもしなかった。

たとえ着の身着のまま、汚れたランニングに作業ズボンだけ
ドヤ街で寝起きしていようと枕元にはカメラを1台。
貧乏だからこそ、30万円くらいへっちゃらサ。

書込番号:8176833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/06 21:34(1年以上前)

あっ!?
Bというのは「家が金持ちだから」という意味ですか?

それなら、私は@ですね。失礼しました。

書込番号:8176854

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/06 21:36(1年以上前)

こんばんは。

私も次期5D後続機のために彫金をしていますがある程度貯蓄されると使ってしまいなかなか貯まりませんね。
意志が弱い人間な者でいつになったら購入資金が貯まるのか??・・・です。

書込番号:8176863

ナイスクチコミ!0


rundy-m-cさん
クチコミ投稿数:17件

2008/08/06 21:38(1年以上前)

待てなくて現行5D買っちゃいました。
ニコンシステムうっぱらっちゃって
いさぎよく

残った資金はもちろんNEWのために
ちなみに5D 198000円の底値でした。今はあがってますけど
だから、出たら思い切って5D売って、NEWにシフト

ちなみに、ヤフオクで売ったり買ったりで、新品物欲を押さえ、
最初の資金をうまく利用してます。

書込番号:8176877

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/08/06 21:44(1年以上前)

>昨年購入した40Dで結構痛い目に遭っているので、今回は飛びつきません。

何度でも失敗を繰り返すと思います・・・

書込番号:8176915

ナイスクチコミ!0


pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2008/08/06 21:52(1年以上前)

 以前に天体望遠鏡の店に行って、安いローンのことを聞きました。
 すると、天体望遠鏡やカメラをローンで買う人は、いわゆる踏み倒しが少ないとのことでした。金利無しや1パーセント、高くても長期の7パーセント。
 カメラを購入できる人は、生活そのものに本当に困っている人は少ないと言うことでしょうか。
 加えて、安くなったとはいえ20万円前後の5Dカメラ本体と、数万から十数万のレンズを買える人は、豊かな方かと思います。
 
 お米で換算して、5キロ15-1600円から数千円。安物のレンズでも、お米50キロ分です。

 あっ、私は自分の持ち物をせっせとオークションに出品。オークション基金なる物を作り、そこから購入しております。以前に買ったものを物々交換している感じでしょうか。

書込番号:8176956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/06 21:59(1年以上前)

デジものなんてキリが無いので、現行5Dや5D次継機を購入するのは止めましょう。
30万貯まったら奥さんと一緒に手を繋いで高級レストランへ出掛けましょうよ!家庭円満福が来るよ!何が来るって?決まっているじゃない!ジャンボ宝くじ三億円の当たりくじが!(^o^)/わぁ〜い♪

書込番号:8176985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 ちょっとSiesta休憩中・・・ 

2008/08/06 22:01(1年以上前)

こんばんは

自営の建設会社やってます。
不動産不況、資材高、行政の混乱で業界自体が大混乱しています。
当事務所もアップアップで悲鳴をあげております。
事務所経費で工事現場用写真として5D後継機を購入と行きたい所ですがサスガにちょいと無理。
2万円のコンデジなら何とかなりますが・・・。
ぜひカリスマ経営者の爪の垢でも飲ませて頂きたいものです。あやかりたい!
あ、事務所のOA機器などはヨドバシで私が買っていますので、ポイントはオマケで頂戴しております。
こんなんではヒルズ族への道は遠く険しいなぁ〜。

ちなみに独身者のため給料全額こずかいですので一応準備は出来ていますね。→@

書込番号:8177001

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/08/06 22:08(1年以上前)

@です。
昨年40D購入直後から毎月3万信用金庫に入れてます。取り敢えず今月で満期・・・
女房殿に見つからないようお祈りしてます。 ナンマンダブ・・・ (^o^)丿

書込番号:8177031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/08/06 22:21(1年以上前)

こんばんは。

もし30万なら・・現行5D所有者なら即買いする人ばかり!
と予想しております。

1DsVでは大き過ぎると感じる方(プロも含めて)も居るはずで、フルサイズ機の
リファレンス用カメラの座につく事を期待しておりますが、くれぐれも連写には無理を
しない事を希望します。
3コマで充分・・・怒られるか??

書込番号:8177101

ナイスクチコミ!0


関大尉さん
クチコミ投稿数:166件

2008/08/06 23:10(1年以上前)

私は、昨年末に株が高かった頃、すべての銘柄を売り払い、残りの資金と合わせて、資源関連の先物相場にすべての財産を投資しました。一種の賭け、リスクでした。この資金も6月にすべて売り切りました。運良く、何と運用資金がウン十倍に跳ね上がり、自分の預金通帳を見ると恐くなります。門と玄関の鍵を三重にしました。年間600万円の平均年収で一年を暮らすと計算すると、平均寿命まで楽に暮らせます。カメラの趣味位何てことはないです。
これ、冗談です。これに似た人って、世の中いるんでしょうねぇ。

書込番号:8177406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/06 23:13(1年以上前)

カメラは別腹です。笑

書込番号:8177418

ナイスクチコミ!4


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/08/06 23:37(1年以上前)

関大尉さん こんばんは

>私は、昨年末に株が高かった頃、すべての銘柄を売り払い、残りの資金と合わせて、資源関連の先物相場にすべての財産を投資しました。

フィクションかとは重々承知の上ですが、時折皆さんの所に電話がかかって来る「先物業者」の話ですが、昨今の商品市況の高騰にもし乗れていたらさぞかし儲かっていたかと思いますよね。


「全ての資金」を現物ロング、つまり株でも為替でも例えば600万円分の金融資産を買っていれば、たとえその資産が大暴落してもただその600万円が例えば10分の1になるだけですからまだ良いのです。

問題は、「先物取引」なんです。「証拠金」という資金、例えば100万円で先物指数を買いたて、売り立てが何倍でもできちゃうんです。これを「レバレッジ」と言います。

「買い立て」の場合、例えばWTIを140ドルの手元資金で140,000ドル分買えたとしたら【レバレッジ】は1000倍ですよね。WTIが200ドルまで上昇すれば200,000ドルまで上昇、差額の6万ドル、つまり600万円がいきなり儲かりますよね!!・・・資金が400倍、夢の様な話です!!

ただ、「売り立て」の場合、同じ様に140ドルの資金で140,000ドル分売っていたとしましょう。WTIが同じ様に200ドルまで上昇した場合には損失は600万円です。たった1万4千円しか投資していないのに・・・・

現実は140ドルで1400万円分のポジションを持たせてはくれませんが、数億円の資産があって使い道が困る人でも個人ベースでは先物相場に手を出しては非常に危険です。

我々業界人が業務で先物の売買を行う場合でも「ベーシスリスク(先物指数と現物の値動きの差)」に神経を尖らせながら恐る恐る取引をしています。

なんか凄く堅い話になってすみません。

書込番号:8177536

ナイスクチコミ!3


関大尉さん
クチコミ投稿数:166件

2008/08/06 23:48(1年以上前)

NFLさん、お仕事で何か先物のお仕事を。それはお忙しくて大変、だけど億ション住まいだったりして。
10年ほど前に、よく、先物買いませんか、と怪しげな電話がありました。うまい話があるんですよ、などとしつこく電話がありまして、何を騙されないぞ、と思ったものですが、あの頃、騙されたと思って長期投資していたら、すごい財産になっていたのかも。今は全く勧誘の電話はありません。黙っていても、お客さんが店頭に来るのでしょう。
ところで、私もニコンD700、D3辺りに全面移行したくなってきました。キヤノンは音沙汰なしですが、どうしたのでしょうか?

書込番号:8177594

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/08/06 23:59(1年以上前)

関大尉さん、ふたたびこんばんは。

マーケットでの生活者ですが億ションなどではありませんよw・・・

先物業者についてもう一つ付言すると、彼らはお客さんである皆さんの資産価値が上下する事よりも自分の取り次ぎ手数料がいかに増えるか、つまりいかにお客に売買させるかが目的なんです・・・いわゆる「焼き畑農業」です。ただ、大なり小なり、金融関係の営業マンは同じかと思いますが・・・

私は実はあまり「後継機ネタ」には意識して登場しない様にしているのですが、ニコンが50L、85LなどのL単を凌ぐレンズを開発しないかぎりまずマウントチェンジは考えておりません。

今の私はあくまでも「Lens is everything」ですので・・・・「画像」は「メカ」だけでは撮れません、最後は「レンズ」ですね!!

書込番号:8177648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/06 23:59(1年以上前)

一体何処まで続くのでしょうかぁぁぁ〜?

皆さん!少し頭冷やして下さい!冷や冷や♪
素人が5D買って如何するんです?
私を酔わせて、、、何をするの?え?(^o^)/

書込番号:8177652

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/07 04:09(1年以上前)

NFLさん>
ダイアモンド経済小説みたいでワクワクしますね。
私、大好きで読んでます。
黒木亮(くろきとおる)って作家の「トップレフト」や「アジアの隼」なんて最高ですよ。
「安く買って、高く売る」または「高く売って、安く買い戻す」。
1億を実業で作るのは大変、100億を1%で回すほうが楽な気がする。
そんなこんなで東京、香港、ニューヨーク、ロンドンとたらい回しにあっていますが、これがなかなか面白い。

ロンドンには金の余ったヤツ、金が欲しいヤツが世界中から集まっています。
ニューヨークほど魑魅魍魎ではないけど、ここにはへんな伝統(伝説)があったりして、別の意味で面白いです。



書込番号:8178159

ナイスクチコミ!0


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/07 09:06(1年以上前)

一応仕事で使うのでカメラとレンズは必要経費で落としますが、その原資は外貨定期預金の金利です。日本だとCTI BANKあたりが手頃で金利も高いです。

日本は金利が安すぎてお話になりませんが、オセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)は4〜6.5%と高金利なので、円高の時に定期預金を日本円で300万円組めば、一年で20万円くらいの利息が付きます。もっとも為替差益も差損もあるので、円ベースの価値は為替の変動次第ですが、元金は外貨のまま手を付けずに、円が下がったタイミングで金利分だけ円にして使えば、そんなに損はしません。日本の銀行なら最高でも年金利1%くらいですから。
http://www.citibank.co.jp/campaign/summer/index.html

あと金利を現地通貨のまま使って、その国の通販で使うと言う方法もあります。残念ながらオセアニアは日本製カメラはそんなに安くないのでスペシャルオファーがあるとき以外はお勧め出来ません。金とかオパールは安く買えますけど(笑)
http://www.canon.com.au/products/cameras/digital_slr.html

書込番号:8178517

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/08/07 09:22(1年以上前)

Kawase302さん、おはようございます。

「トップレフト」、これを狙って毎日四苦八苦しておりますw・・・

でも現実は全然格好良くなく、毎日胃痛との闘いですよw・・・・

書込番号:8178549

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/07 09:49(1年以上前)

Keiさん、NFLさん>
なんだかすごい話しになってきましたね。
私は会社員家庭に育った、こてこての日本人です。
子供の頃から金はこつこつと稼ぎ大事に使うと教育されました。
金は増やすものではありません。
増やすことばかり考えると、金がただの数字にしか見えなくなりそうで怖いです。

今、高く回りそうなのはシリア、バングラ(ディッシュ)、パキ(スタン)。
いわゆるエマージング(新興国)市場で、リスク取らないとどうにもなりません。
だから日本の金(労働資本の国の金)にはなじまないかしれません。
でも、ロンドンにいるとカントリーリスクだろうが何だろうが勇猛果敢に取りにくる馬鹿野郎がいっぱいいます。
馬鹿野郎の共通点は「どうせオレの金じゃねーや」ってことです。
他人の金(油田やウランの採掘権利)なら「そんなのどうだっていいや」って感じになっちゃうんでしょうかね??
彼らの神様は最終的には全ての帳尻をあわせるそうです。
すごい割り切り、あーこわい。

書込番号:8178608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/07 10:05(1年以上前)

あ〜あ。
豪勢な話やら、しょぼい話やら、いろいろですな。
私は2年前に家内の父が亡くなり、その時に残った家内の母が、父が生前世話になったと
言って、父の残したお金の中から100万円を頂きました。
これは、私個人が貰ったものであり自由に使えます。
で、チビチビと使って、今60万ほど残ってます。
主だった物で、EF24-105、G7、40Dを買いました。なるべく無駄に使わない様にして
ますが、5D後継機が素晴らしければ逝くかも知れませんね。
因みに、私の1ヶ月のお小遣いは4万円です。

書込番号:8178656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/07 10:08(1年以上前)


その時に残った家内の母が、→ その時に残った家内の母から

失礼しました。

書込番号:8178669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2008/08/07 12:18(1年以上前)

幸いにも残業手当がキチンとつく会社なので、
残業手当を稼ぐで・・・3なのかな?
富裕層じゃないし、基本安月給なんだけど・・・。
基本給が安くても月200時間もこなせばいい金額になります。

書込番号:8179009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2008/08/07 13:53(1年以上前)

D700が出たこの時期にあえてニコン機材を処分しました。
どうしてもニコンの“絵”になじめませんでした。
購入価格の7割で売却できたので、とりあえずKissX2ダブルズームキットと
50f1.4と28f1.8を購入しました。

まだ資金に余裕があります。後継機楽しみにしています。

書込番号:8179308

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/07 15:29(1年以上前)

クマウラーさん>カメラ買う前に死んじゃわないようにお気をつけ下さい。

書込番号:8179535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2008/08/07 17:24(1年以上前)

お心遣いありがとう御座います。
幸いにも優秀なブレーカーを内蔵しているので、
(身体が弱い?)
適当に寝込んで休養が入ります。

・・・趣味に費やす時間には年中不自由してますが。

書込番号:8179828

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/08/07 17:37(1年以上前)

>基本給が安くても月200時間もこなせばいい金額になります。

週労40Hとして、深夜や休出を重ねても月200Hの時間外労働は凄い!
通報による労働基準監督署の立ち入り検査はごっつ厳しいですし、
企業の大小を問わず事業者は早々に環境改善する必要がありそうです。

で、事業者として体験したか?の問いかけがあれば沈黙するしか。(^^ゞ

書込番号:8179870

ナイスクチコミ!2


関大尉さん
クチコミ投稿数:166件

2008/08/07 22:17(1年以上前)

実は、10年程前に私は派遣社員で、色々なシステムを組むプロジェクトの一員として、某外資系コンピュータ関連の会社で働いていました(PC部門を中国の会社に売却した米系企業)。
夜2時まで働かさせられても、タクシーで帰れるんだから文句言うな、って感じでこき使われました。月給はものすごく多くなりましたが、ストレス解消で何かに使ってしまったのでしょう。その頃の貯蓄はありません。働きすぎると脳神経が正常な思考回路を外れてしまうようです。安月給でも正社員の頃にコツコツ貯金した方が後々たまっているようです。しかし、まあ、昔も非正規社員は悲惨な目にあって来ました。私は今は自営業なので、別の意味での大変さがありますが、2度と派遣とかはしたくないです。職場では孤独でしたし、特に男の派遣は少なかった。ある意味、現代版の奴隷・間男でしたよ。これからの時代は、少しでもそういう立場の方の地位・待遇の底上げを期待したいです。

書込番号:8180958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/09 09:30(1年以上前)

> ある意味、現代版の奴隷・間男でしたよ。

ヲイラの場合、前者はNGですが、後者にはあこがれます。

書込番号:8186086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング