『少しですが撮ってきました。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『少しですが撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 少しですが撮ってきました。

2008/08/10 01:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1599件
当機種
当機種
当機種
当機種

遠目に見る「トリトン」中央大橋

F4で素晴らしいボケ量!

素晴らしいコントラストです!

名古屋海洋博物館です。

今日も暑かったですね。

 北京オリンピックのTV放映は全く気にせず、暑い中、撮影してきました。当初は、名古屋港を横切る大橋「トリトン」にターゲットを絞ってましたが、金城ふ頭では車がなかなか停めれず、志半ばで引き上げて名古屋港ガーデンふ頭臨海緑地へ。

 そこで、「名古屋港トリトン」を遠目に、撮影をしてきました。あまりたいしたことない写真ですが、感想としては、やはりフルサイズは「すごい!」と感じる画質でした。名古屋港トリトンについては、後日、リベンジをしたいです。金城ふ頭は、電車で行って、歩きながら撮影ポイントまで行った方が良いと思いました。




 

書込番号:8189078

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1599件

2008/08/10 01:19(1年以上前)

あ、ごめんなさい、初心者スレッドになってました。

一応、「フルサイズ初心者」ということで、ご容赦ください。

書込番号:8189139

ナイスクチコミ!2


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/10 05:20(1年以上前)

 一眼カメラさん
  よっ、♪F4ズーム沼の魔王♪!
  5Dを手にした喜びと、画質の良さは伝わって来ましたよ。
  私は普段、あおなみ線に乗っていますが、藤前干潟にもチャレンジして下さい。

  余計なチャチャは気にせず、また作品を貼って下さいね。

書込番号:8189484

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/10 06:37(1年以上前)

う〜む(ーー;)やっぱりフルサイズ!素晴らしいじゃないですか(^_-)-☆
所有している1DmkVとの差はありますよね〜
価格もじわじわと下降気味…悩ましいですねぇ
今朝も価格更新していたし(ーー;)

m(__)m皆さ〜ん,スレ汚しは止めましょうねm(__)m


書込番号:8189554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/08/10 07:13(1年以上前)

一眼カメラさん おはようございます

暑い中お疲れ様です。
5Dと24-105の組み合わせでしょうか。

>感想としては、やはりフルサイズは「すごい!」と感じる画質でした。

大きくして見れば見るほど違いを感じさせてくれるのがフルサイズですね。
夏場はセミ以外の雑音にも悩まされるようですが気に入った写真撮れましたらUPしてみてください。

書込番号:8189595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/10 07:51(1年以上前)

一眼カメラさん、おはようございます。
5Dと24-105Lの組み合わせは、なかなかのモノがありますねー。是非、この暑い夏を5Dとともに楽しみながら乗り切ってください。

名古屋いいなぁ、、、ひまつぶしに…、、あ、じゃなくて、「ひつまぶし」が食べたい!

書込番号:8189655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/10 07:57(1年以上前)

一眼カメラさん おはようございます

5D楽しんでますねエ。
小三元レンズも喜んでいる事でしょう。
フルサイズに17mm・・使ってみたいなあ〜
作例楽しみにしてます。

ここで一句
 ”夏景色 Lで仕留める フルサイズ”
 お粗末でした

書込番号:8189665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/10 08:11(1年以上前)

一眼カメラさん、こんにちは。

>感想としては、やはりフルサイズは「すごい!」と感じる画質でした

満足されているみたいですね(^ ^)
5Dは連写は遅いし、今時の機能はありません。
しかし、"「すごい!」と感じる画質"がありまね。



書込番号:8189691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/10 09:31(1年以上前)

悪いとは言いませんが、それほど「すばらしい」とはいえない画像もあるように感じます。
もう少し冷静に判断したほうがいいと思います。

書込番号:8189902

ナイスクチコミ!21


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/10 09:42(1年以上前)

>悪いとは言いませんが、それほど「すばらしい」とはいえない画像もあるように感じます。
>もう少し冷静に判断したほうがいいと思います。

 余計な一言です。
 5Dを手にして画質にびっくりした感動を皆さん思い出したのです。
 う〜、私も早く味わいたい!

書込番号:8189935

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/10 09:46(1年以上前)

一眼カメラさんおはようございます。

早速、5Dで撮りまくりですか?
私もいつかはフルサイズ機を持ってみたいです。一応、来年の5月を予定しています。
何故、5月か?単にGWのバーゲン狙いです(笑)。

フルサイズを堪能してくださいね。それとスルーすべき書込みはスルーしてくださいね。

書込番号:8189948

ナイスクチコミ!2


Go Blue!さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/10 10:11(1年以上前)

一眼カメラさん

名港トリトンの写真、少し霞んでしまっていますが、私は懐かしい思いで見させて頂きました。
以前、名港トリトンのすぐ近くにある新名古屋火力7号の建設に関わっていたことがあり、
当時の苦労や喜びを思い出しました。
(私が設計した機器が今も動いているはずです・・・悪さしていませんか?)

あの橋は、今も赤・青・白に塗られているのでしょうか?
今はほぼ地球の反対側(といっても同じ北半球ですが)にいて、確認したくても出来ません(笑)

以上、駄レス失礼いたしました。

写真の楽しみ方って、人により色々あります。(私の楽しみ方はやや的外れですが…)
一眼カメラさんが感動された事を素直に載せてしまって良いと、私は思います。
心ないコメントはどうかお気にされませぬよう・・・。

書込番号:8190023

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件

2008/08/10 10:36(1年以上前)

【8189902】

【8189935】

take44comさんに1票!
大きなお世話といったところですね。
毎日、毎日30件以上も書き込みしていると、あんなグチも普通に書き込みしてしまうのかも知れません。ケチをつけるなら見本も貼って欲しかったですね。


一眼カメラさん
羨ましいです。フルサイズ・デジイチ、使い倒して満喫してください!

書込番号:8190115

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/10 11:01(1年以上前)

思わず、ニッコリしながら見せて頂きました。

5Dで、撮影し始めたスレ主さんの感動が伝わって来る様です。
この感動を伝えるには、写真の構図がとか 上手いだとかは関係ないと思います。コンテストしてる訳じゃないんですから(^-^) それよりも、スレ主さんの感動を伝えてくれる写真 これからも見せて頂ける事と期待しています(^-^)

書込番号:8190206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/08/10 11:04(1年以上前)

暑さが苦手な我輩は「夏の名古屋」と聞いただけで失神しそうです(爆)

書込番号:8190216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/10 11:07(1年以上前)

よっ♪ じじかめさん!

最近辛口のコメントが多いですね。(^◇^;)

批判意見にたいして、野暮な突っ込みや反論は止めましょう。
感じ方は人それぞれで、何をどう感じようと自由です。

反対意見を潰しにかかるのはいじめや村八分(←ちょっと古い ^^; )と根っこは同じ。
極論をすれば、ファシズムに繋がる。(-_-;)

ここで一句

『みんなちがって、みんないい。』
って、金子みすずからの引用でした。(^^;)ゞ

書込番号:8190228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2008/08/10 11:18(1年以上前)

>感じ方は人それぞれで、何をどう感じようと自由

当たり前です。

スレ主さんは感想を述べているだけで批評が欲しいわけではないです。
その素直な感想に放つ一言ではないということです。

書込番号:8190262

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:314件

2008/08/10 11:19(1年以上前)

一眼カメラさん、こんにちは

5Dでの撮影を満喫されてますね!作例ありがとうございます。
これからもこのような作例をお願いします。レンズ板の方でも良いかもしれません。

私は5D後継機を年末・年始のセールで購入する計画でいます。それまでは40Dでの撮影を楽しむつもりですよ。年内は、日帰りの撮影ツアーなどに積極的に参加する予定です。

夏の名古屋は、以前出張で行きましたが、すごーく暑かった記憶があります。ソニータムロンコニカミノルタさんに同じく、暑がりの自分にとっては夏の名古屋は遠慮したいところです。

心無いレスは削除されてしまいましたね。ネットですから、いろんな方々がいると思いますけど、そんなときはスルーして下さいね。

書込番号:8190264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/08/10 11:37(1年以上前)

一眼カメラさん
すばらしい眺めの橋ですね、見事な写りですね。
黄色のロープ架け(?)でいいのかな立体感抜群で
身近なものを写す楽しさが使われているレンズにありますね。
キャノンレンズいいですね。


書込番号:8190337

ナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/08/10 11:43(1年以上前)

おはようございます。
早速楽しまれているようで何よりです(^^//
余計なカキコはスルーが一番です! 仕事じゃないんだから自分が楽しめればよいのです。私なんか先日眼科へ行けなんて書かれちゃいましたよ(^^;;;
これからも存分に楽しんでくださいねぇ〜 ではでは(^^//

書込番号:8190356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/10 11:51(1年以上前)

ご挨拶申し遅れましたが、ご購入おめでとうございます!

今まで以上に「写真を撮る楽しさ」を味わっておられるのではないでしょうか。


私も欲しいのですが・・・・・

500円玉貯金の最中でございます・・・・・

3万円位は、貯まってるはずなんですが、まだ軽いんです・・・(><)

書込番号:8190383

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/10 12:30(1年以上前)

EOS D-SLRのある生活さん

 1票ありがとうございます。
 いつも、ネガティブ発言に対する火消しを行った後は、自分に対する批判も覚悟の上ですが・・・。
 毎回、火に水を注ぐどころか、油を注いでいるかもしれません。

 私はスレ主さんとお会いした事はありませんが、同じ店舗で5Dを触っている「手垢つながり」です。
 後継機を待ち望み現行5Dに逝かないよう我慢する私ですから、我慢できずに先に5Dを手にしたスレ主さんの
 お気持ちがすごくわかります。

F2→10Dさん

 >批判意見にたいして、野暮な突っ込みや反論は止めましょう。
 その通りではございますが、
 >感じ方は人それぞれで、何をどう感じようと自由です。
 場違いな批判をするのは口コミストにふさわしくないかと・・・。
 (このスレは、フルサイズを手にした感動とその画質の良さに驚嘆したスレ主さんの気持ちが出ているスレです。
  写真のコンテストの場ではないし、スレ主さんもそんな意図は持っていないと思います。)
 もちろん、F2→10Dさんに対しての意見ではございませんよ。

Coshiさん

 >余計なカキコはスルーが一番です! 仕事じゃないんだから自分が楽しめればよいのです。
 その通りとわかっていても・・・、です。
 今となっては、[8189484]の書き込みが宙に浮いてしまいました。 

 >私なんか先日眼科へ行けなんて書かれちゃいましたよ(^^;;;
 それを言った方は、別の病院に行く必要があるでしょう。
 Coshiさんの貼っていただく写真は毎回参考になります。特に家族写真は。

書込番号:8190509

ナイスクチコミ!4


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/10 13:27(1年以上前)

一眼カメラさん
 藤前干潟をお勧め、と言いましたが、できれば朝夕に空を埋め尽くす水鳥達の飛翔をご覧になると良いです。
 結構迫力があります。
 ただし、鳥爆弾にはお気をつけ下さい。


書込番号:8190655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/08/10 13:47(1年以上前)

別機種

距離75m 大トリミング

このタイミングでの5D購入おめでとうございます。
18万位で買えるなら安いですよね。

撮影は凄く暑かったと思いますが、熱中症にならないようにお気をつけて撮影してください。

書込番号:8190695

ナイスクチコミ!2


meu!uemさん
クチコミ投稿数:83件

2008/08/10 14:04(1年以上前)

レス主さんの素直な写真に感動です。
モチーフ探しにもご苦心されているようで、その熱意を他山の石にさせてもらいます。

5D後継機を模索している我輩ですが、ここのスレッドは大変参考になります。
現在はD80で修行中ですが、レス主さんのアップされた写真の切れには見とれてしまいます。

本命が撮れたらまたアップしてくださいネ♪

書込番号:8190749

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/08/10 16:17(1年以上前)

夜になるとうるさい害虫が湧いてくることもありますが、
お日様が昇ると退散したようでなによりです。

晴れた日の港はとっても気持ちのいいもので、私も大好きです。
東京にいた頃は豊洲からお台場まで自転車通勤していました。
船の汽笛と潮風とまぶしい海面のきらめきを思い出しました。
調整に出している5Dがかえってきたら、久しぶりに海に行ってみたくなりました。
5Dとのフォトライフ、楽しんでください。

書込番号:8191068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2008/08/10 18:07(1年以上前)

一眼カメラさんはじめまして。
金城埠頭からトリトンねらうのだったら太平洋フェリーのターミナルビルに車停められるのでそこから歩いていったらいいですよ。フェリーの接岸場がすぐ裏側ですから。もし自分が撮るのだったら冬がいいですね。気温が低いと見通しもすっきりしてよろしいかと。

書込番号:8191346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/10 20:01(1年以上前)

当機種
当機種

名古屋港

皆様、こんばんは。暖かいお言葉、本当に嬉しいです。

 昨日に続き、今日も暑かったですね。

 僕の下手な写真ですが、反応してくれてありがたいです。一番嫌なのは、反応が無いことですので、例え批判であっても、反応が無いよりは良いように思います。

 僕は、5Dを所有してから、写真への興味が、また一段大きくなったように思います。本当に素晴らしい写真を撮りたいという気持ちでいっぱいです。いつも、5Dをお使いの皆様の貼付けられている画像など、とても勉強になります。


 トリトンのリベンジですが、今度は、空気の澄んでいる冬場に、太平洋フェリーターミナルビルに車を停める形で行ってこようと思います。とらつぶぉーさん、情報ありがとうございました!

書込番号:8191666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/10 20:16(1年以上前)

>take44comさん

 藤前干潟、HPなんかでいろいろ見ましたが、魅力的な場所ですねー。行ってみたいと思います。

 鳥は難しそうですが・・・。興味はとてもあります。情報、ありがとうございます!

書込番号:8191717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2008/08/10 22:19(1年以上前)

>一眼カメラさん

もし愛知県在住でしたら撮るもの一杯あって目移りするんでしょうね。今だったら夕方から夜にかけてのオアシス21(絶対平日が良い)とか、新城市(旧鳳来町)の千枚田とか渥美半島
とか・・・

自分は今なんちゃって静岡人ですがうらやましいっす。ちなみにひまつぶしは食った事ない。

書込番号:8192307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/10 22:53(1年以上前)

一眼カメラさん、こんばんは。

いや〜、今日もホント暑かったですね。
暑い中での撮影ご苦労さまでした。
5Dの楽しさを満喫されておられるようで何よりです。
この後もいっぱい撮られて「撒き餌」ネタ♪に是非ご参加下さいませ。m(_ _)m

>スレ主さんは感想を述べているだけで批評が欲しいわけではないです。

というか、私も時々つまらない作例UPしますが、UPするからにはそれなりの反応があることは前提かと思います。

たぶん、一眼カメラさんもそのように思われているのではないでしょうか?
・・・て、亀でした。(失礼)

書込番号:8192467

ナイスクチコミ!1


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/10 23:29(1年以上前)

meu!uemさん

本題とは全く関係がないのですが・・・

>モチーフ探しにもご苦心されているようで、その熱意を他山の石にさせてもらいます。

「他山(たざん)の石」とは辞書的な定義では、
「自分より劣っている人の言行も自分の知徳を磨く助けとすることができる」ことであり、
これから転じて「他人の良くない行いや様を自らへの戒めとして受け止める」
と言う意味合いで使われる言葉ですよ。
文脈からするとこの言葉を悪い意味としてではなく、
スレ主さんを褒め称える言葉として使われているようですから、
誤った用法なのだと思います。

「ご教授下さい」(「ご教示下さい」が正しい)のように、
誤った用法がネット上で当たり前のように使われていることが多いので、
敢えてコメントさせていただきました。

書込番号:8192642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/08/10 23:47(1年以上前)

一眼カメラさん こんばんは

5Dのファインダー視野は広くて
これを見続けると40Dが狭く見えてしまいますよね

5DとEF17−40F4Lですと17mmの視野が更に広がりますので
是非この前のお約束の名古屋城を撮っていただきたいです
お願いします!!

書込番号:8192726

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/11 08:25(1年以上前)

 >というか、私も時々つまらない作例UPしますが、UPするからにはそれなりの反応があることは前提かと思います。

 でもですね、[8192660] の方は論外です。

 魔女様の作例だって「つまらない」と感じた事はありません。

書込番号:8193623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/11 15:51(1年以上前)

take44comさん ありがとう♪

書込番号:8194895

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/11 16:32(1年以上前)

マリンスノウさん
 同い年の子供持ちなので、いつも参考にさせて頂いております。
 (でもレンズが並んでいる画像は見ないようにしています)
 近いうちに、あっちの板の宿題も提出しますね。

 名古屋の夏は暑いっす。

書込番号:8194997

ナイスクチコミ!0


meu!uemさん
クチコミ投稿数:83件

2008/08/11 21:08(1年以上前)

paroleさん

こんばんは!
仰るとおりです。思い込みは怖いですネ。
誤った使い方でしたが、言いたいことは伝わったと思います。

ただ、「ご教授」の件は私は絶対に使っていません。誤解を生むような記述は改めてくださいネ♪

書込番号:8195953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング