『以前花火で光線が切れる話』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『以前花火で光線が切れる話』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

以前花火で光線が切れる話

2008/09/06 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 NN8さん
クチコミ投稿数:40件

こんにちは 初めて書き込みいたします。

さて早速ですが 以前 5Dにて 花火を撮ったところ
花火の光線が切れているという話があったかと思います。

これは 50DのHPにて説明されている 
マイクロレンズギャップによって発生していたのでしょうか?
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/feature-highquality.html

そうすると 次期5D?7D?は 50D同様の処置がされていれば
切れなくなるのでしょうか?

ニコンは言ってないだけで(CMOSはソニーだからソニー?)
マイクロレンズギャップは無いと言う書き込みも見たものですから
そうすると 以前の書き込みの キャノンは切れるがニコンは切れない
というのも納得できます。

まだ50Dも発売されていないので 実際どうなるかわかりませんが
もしそうだとすると 花火専門の方でも 喜んでもらえるといいですね〜

といいつつ とても20万とか30万のカメラは買えないので
KISS-DNでがんばります(^^ゞ

書込番号:8306138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/06 00:12(1年以上前)

花火を連続に撃つ時に空中はゴミだらけですから、線が切れても別に珍しいことではありませんよ。

書込番号:8306178

ナイスクチコミ!0


☆986☆さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/06 00:50(1年以上前)

以前話題になった花火の光跡が途切れる現象は
長時間露光時のノイズリダクションが原因だった
とおもいます

マクロギャップとは関係ないです

書込番号:8306391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/09/06 01:40(1年以上前)

当時ROMしていただけですが、☆986☆さんのおっしゃっている通りだったと記憶しています。
NIKONはノイズリダクションの方式が違うので途切れないということだったのではないでしょうか。

書込番号:8306587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/09/06 01:59(1年以上前)

画像処理エンジン、ノイズリダクション、撮像素子など疑わしい所は全部変わるでしょうが
結局のところ実際出て撮ってみなけりゃ判らんでしょう。

書込番号:8306665

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/06 07:20(1年以上前)

> マイクロレンズギャップによって発生していたのでしょうか?

それはないと思います。
仮に、ギャップ部分に光があたらなかったとしても、生成される画像は
光があたった部分のみで生成されるから。

書込番号:8307129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/06 10:00(1年以上前)

6月に大変もりあがったスレです。
>はっきり言って使い物になりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=7914182/

いちおう、キヤノンがそのような現象をみとめて、対策改良中とか
>花火の途切れは画素の欠損ではなかった?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=8046546

他のカメラでも程度は違っても同様の現象が起きているようです。

書込番号:8307624

ナイスクチコミ!0


スレ主 NN8さん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/06 21:18(1年以上前)

返信ありがとうございます

てっきり 50Dの「マイクロレンズの断面図比較」をみて
これのことか!? とおったもので・・
違うんですね うーん 残念

とりあえず 来週?発表楽しみですね
どんな機械なのか わくわくします
もしかして今が一番楽しい時期かもしれませんね(笑)

書込番号:8310232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング