『シリアル(製造?)No.について』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『シリアル(製造?)No.について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

シリアル(製造?)No.について

2008/09/22 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

たびたび質問させていただきます。

よく、オークションなどで出品されている5Dについて、

落札希望者が「シリアルナンバーの最初の2桁を教えてください」と質問を

してるケースが多くあります。

そこで、シリアルナンバーの見方(製造年月、製造国等との関係)を教えていただきたく思います。

また、同じ5Dでも、発売当初と現在のものでは小さな改良等が加えられているのでしょうか?(ファームウェア以外に・・・。)

よろしくお願いいたします。

書込番号:8391154

ナイスクチコミ!0


返信する
ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/09/22 08:09(1年以上前)

キヤノンレンズは数字とアルファベットを組み合わせた製造番号で、製造時期や場所がわかるようになっているらしいですが、カメラ本体は数字のみなのでいまのところユーザー側ではその手の情報はわからないようです。

頭2桁の数字を知りたいというのは、おそらく初期ロットかどうかの判断をするための材料として知りたいのでしょう。確かなことはわかりませんが、5Dは頭2桁が01から始まっているようです。ここ1年ぐらいに購入された方は、20以降の番号が多いようです。キタムラのネット中古では製造番号がすべて表示されているので、ある程度新しいロットの中古を選ぶことができます。私もキタムラネット中古で、21番台のボディを今年5月に購入しました。

途中で改良が加えられているかどうかは、アナウンスが出ていないのでユーザー側ではわかりません。ただ、ミラー落ちなどいくつかトラブルもあったので、そのあたりの改良は入っていると見てもいいと思います。

書込番号:8392099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/22 08:35(1年以上前)

こちらのスレッドが参考になるかもです。
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=7989163

すでにご覧でしたら失礼、申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:8392161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/22 15:26(1年以上前)

最終の番号は39※※※※※・・・・だよ!
有難うって意味で39(さんきゅ〜なんだよ!)
39番が一番最後さ!良く覚えておきなよ。

書込番号:8393494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/09/22 16:26(1年以上前)

ramuka3さん、スースエさん、★★★(^^♪さん

ありがとうございます。

01****から39****まであるんですね。

おおよその時期という意味では捉えることができるのですね。

過去にもスレッドがあったんですね。参考になります。

また、最後は39****(Thank you)ですね。

39****番台で製造終了ということですね。

皆さん サンキュー。。。

書込番号:8393735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 26 2025/11/13 19:05:10
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79336件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング