『本日購入した愚か者です。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『本日購入した愚か者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信47

お気に入りに追加

標準

本日購入した愚か者です。

2008/11/08 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

本日秋葉原にPC部品を見に行っておりましたが
ふと5Dの新古品(1個限定、保証11ヶ月残り)が138000円で売っているではありませんか!!
5DMK2を予約していたので、1時間程悩みましたが誘惑に勝てず購入してしまいました。誘惑に弱い愚か者です。
いまさらの購入で、もう少し待てばの声が聞こえてきそうです。
5DMK2には縁がなかったと思って諦めます。

保証書の判が非常に変わっており、キャノンの新宿QRセンターの印です。
QRで実機を販売しているとは知りませんでした。

この板もMK2が発売されたら寂しくなってしまうでしょうが
初フルサイズですので、MK2のことは忘れて撮りまくろうと思います。
(やっと35L1.4の出番です。。。)
MK2は残念ですが、ちょっとモヤモヤが解消した気分です。

5D愛好家の皆様これからもよろしくお願いします。



書込番号:8614376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/08 22:05(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います♪

私もMII発表で2台目5Dをゲットしたお馬鹿ちゃんです♪
MIIで機能面の向上があっても、画質には定評のある5Dですから、
きっと使っていて不満は無いと思いますよ。
5Dの画質にケチつけるような人は「私たち」よりもお馬鹿ちゃんだと思うわ。
35L1.4があるならガンガン素敵な写真が撮れるでしょうか、しっかり使い倒してあげましょ♪


書込番号:8614454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/08 22:08(1年以上前)

追伸
先日キタムラに立ち寄ってちっと話し込んだら、「時々問い合わせが有るんですよ。」ですって。
未だに5Dを探している人は他にもいるのね。
ゲットできてラッキーだわ♪

書込番号:8614476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/08 22:09(1年以上前)

当機種
当機種

5D+EF50mmF1.2L

5D+EF135mmF2L

DLEDさん こんばんは

ご購入おめでとうございます
購入時の心境がなんとなく理解できます
かなり葛藤があったと思います

5Dだってフルサイズです
もうMKUはこの世の物と思わずにレンズに目を向けてください

書込番号:8614490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/08 22:10(1年以上前)

別機種

はじめまして、

愚か者だなんて飛んでもありません。
世間の風潮に惑わされないで真実を見極められる方とお見受けします。

たとえば近頃の株投資のおいてもあなた様のような方が最後に笑うのではないでしょうか。

私はあなた様のように人間が出来ておりませんのでいまだに迷っています。お恥ずかしい限りです。

書込番号:8614492

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/11/08 22:16(1年以上前)

満足されたかどうかではないですか?
5DマークIIだって倍近いお値段がしますし、明日撮りたくても製品はまだ出ていません。
ともあれ、ご購入おめでとうございます!

マリンスノウさん、もう一台ぐらい如何ですか? (^^ゞ

書込番号:8614526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/11/08 22:33(1年以上前)

DLEDさん、はじめまして。
購入おめでとうございます。

ちょっとだけ5D愛好家先輩(?)のもとじゅです。自分もmk2発表後購入のひとりです。
モヤモヤなんて5Dで撮っているうちに跡形もなく吹っ飛んじゃいますよ。
新古品・新品で購入できる最後のチャンスも、もうあと僅かだと思います。この価格で購入できたなんてとてもうらやましいです。

たくさん、いい画を撮れば5Dもよろこんでくれます。どんどん撮っちゃいましょう。

書込番号:8614634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/08 22:39(1年以上前)

安過ぎて凄いですね。
もう在庫有るお店しか、売らないのでしょう。
うらやましい価格で購入されたと思います。

書込番号:8614673

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/11/08 22:41(1年以上前)

皆さん絶賛の高画質の5D。
Mk2が出たからと言って画像品質が悪くなるわけもなく。
私も5D中古狙いです。

書込番号:8614686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/08 22:42(1年以上前)

>TAIL4さん
5Dメインとサブ1台ずつで結構ですよ。
日常的に持って歩くのは2台が限度です。
体育館や結婚式での勝負はその限りではありませんが・・・。

書込番号:8614688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/11/08 23:04(1年以上前)

>保証書の判が非常に変わっており、キャノンの新宿QRセンターの印です。
>QRで実機を販売しているとは知りませんでした。

販売はしてないと思いますよ!
QRセンターでクレーム交換の際、この印がおされます。
参考まで・・・

書込番号:8614795

ナイスクチコミ!2


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2008/11/08 23:21(1年以上前)

マリンスノウさん こんばんわ
>5Dの画質にケチつけるような人は「私たち」よりもお馬鹿ちゃんだと思うわ。
5Dの画質は本当に評判が良いので、これから満足できると思います。
今後ともよろしくお願いします。

エヴォンUさん こんばんわ
猫ちゃんの写真は良いですね。
やっぱりフルサイズでのお勧めは50Lですか?
MK2を買ったつもりで50Lも良いかもしれませんね。
今日は他人が見たら不審人物だったと思います。
5Dの箱の前を何回もうろうろしてましたから。。。

ロフェルさん こんばんわ
>世間の風潮に惑わされないで真実を見極められる方とお見受けします。
とんでもないです。ただ偶然に秋葉原に行って
破格で5Dが売っていたというだけのことです。

>私はあなた様のように人間が出来ておりませんのでいまだに迷っています。お恥ずかしい限りです。
迷って当然だと思います。5DMK2が発表されていないのならしょうがないですが
もう2週間もすればMK2が発売されますからね。

TAIL4さん こんばんわ
フルサイズ欲しい病にかかっていましたので
いい薬に出会ったと思っています。
後2週間後にはさらにいい薬が出るかもしれませんが。。。

もとじゅさん こんばんわ
励ましの言葉ありがとうございます。
5DMK2発表後の購入者の方がいて非常にうれしいです。
これからいっぱい写真を撮ってさらに満足度を高めたいと
思います。

neko-konekoさん こんばんわ
値段は確かに安いですね。
50Dとたいして変わらない値段ですから、非常に良い買い物が
できたと思います。

sa55さん こんばんわ
画質は皆さんが絶賛されていますので
明日以降が楽しみです。
本日は室内のみ数枚(高感度)のためいまいちわかっておりませんが
驚きがあったらまたスレをしたいと思います。


最後に5DMK2購入の方は外であったら見せ付けないでください。
入院してしまいます。(笑)












書込番号:8614877

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2008/11/08 23:37(1年以上前)

のりとのりさん こんばんわ
>販売はしてないと思いますよ!
>QRセンターでクレーム交換の際、この印がおされます。
>参考まで・・・

回答ありがとうございます。
もしかしたら修理品が販売されていたかもしれませんね。
ただSeirial Noが最新の39から始まっているので
修理品とも違うような気がします。
センサーが汚れたら、サービスセンターでショット数を確認してもらいます。
でも修理していたらリセットされるのかな?

書込番号:8614967

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/11/08 23:39(1年以上前)

DLEDさん

 ご購入おめでとうございます。
 しばらくは店頭にMarkU が無いので安心ですが、発売後はあまり店頭に近づかない方がよろしいですよ。
 一度は予約されたんですからね・・・。


書込番号:8614978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/09 00:17(1年以上前)

DLEDさん こんばんは。

 今の購入、とっても漢だと思います。僕はMark II の噂がバシバシ立っていた8月上旬に買ってしまいました。今思うと、夏、秋の被写体を5Dで捉えれたことは、我慢するよりも幸せなことだと感じました。なので、僕もこの時期に新しく5Dの仲間が増えることを本当に嬉しく思います。

 僕も、買ったときは「勢い」でした。

 APS-Cのカメラをお持ちなら、明らかに画質が変わりますので、フルサイズをご堪能ください。しばらくしたらLレンズなんてものが欲しくなりますので。その際には、僕がF4Lズームをオススメしますよ。

 また、僕は6000ショットくらいまで(2ヶ月)、結構センサーにゴミが付きました。今は8000ショットくらい切って、2000ショット分くらいはゴミが出ていません。内部ゴミも収束したようです。

 5D、楽しんでください。


書込番号:8615177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/11/09 00:18(1年以上前)

その値段で保証付きでしたら、借金してでも買いたいですねー。




…って、5D2を24回分割払いで買う予定な私でした(泣)

書込番号:8615181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/09 00:56(1年以上前)

こんばんは
5Dご購入おめでとうございます。
実は、私もヤフオクで5Dを買ってしました愚か者の一人です(笑
まだ、手元に着てないのですが会社には届いてるみたいなので朝一でこっそり取りに行こうと思ってます。
 今丁度名古屋港ガーデン埠頭に日本丸が来てるみたいなので取りにいった足でそのまま試し撮りに行ってみたいと思います。
 

書込番号:8615381

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2008/11/09 01:23(1年以上前)

take44comさん こんばんは
そうですね。11月下旬以降はカメラ店には近づけないですね。
注意します。でも5DMK2を見に行ってしまうのでしょうね。

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん こんばんは
8月に購入されたのであれば、ずいぶん5Dを楽しまれているのでしょうね。
私もこれから楽しみたいと思います。
小三元は一応もっておりまして、APS−Cは40D、バックも7ミリオンで
(ほかにトゥルーリプロのバックもありますが、2台そろったので持ち出せそうです)
♪F4Lズーム沼の魔王♪さん とほとんど同じ構成になってしまいました。
すみません。でも同じ構成であれば何かあったときに質問に乗って頂けそうで
心強いです。これからもよろしくお願いします。

ぽんた@風の吹くままさん こんばんは
>…って、5D2を24回分割払いで買う予定な私でした(泣)
5DMK2を満喫されてローンのことは忘れるくらい撮りたおしましょう。
私も5DMK2のことは忘れて撮りたおします。

ユウマのパパさん こんばんは
私も5DMK2を予約しておきながら、オークションで5Dをみて
購入しようかどうしようか迷っていました。
5Dを同じ時期に購入したので、これからお互い良い写真をいっぱい撮りましょう。
名古屋は一度しかいった事が無く(そのとき愛知博で込んでいた)
ホテルの予約ができず、ひつまぶしを食べただけなので
今度機会があったら行ってみたいです。
日本丸の写真UPお願いします。







書込番号:8615505

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/09 06:25(1年以上前)

ツーと比較すれば劣るところもたくさんありますでしょうが、ツーが出た後でも5Dの存在感は色あせないと思います。ツーはいずれ消えますが、5Dはずっと残る名機だと思います。
私自身はフルサイズ機に移行することはないと思いますが、もし万が一、移行する時には5Dの新古を探したいと思います。いままで見た中でいちばんすげーーーーって感じた写真は5Dによって撮影された1枚です。それ以来、私の中では5Dはすげーーーーカメラです。

書込番号:8615899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/11/09 09:44(1年以上前)

新古品(1個限定、保証11ヶ月残り)が138000円
新古品の状態がどの程度のもの分かりませんが、(保証11ヶ月残り)が138000円ならいい買い物だと思います。
EOS 5Dは、液晶画面は正直最高に見難いです。
しかし、出てくる絵(写真)は最高です。
5DMK2が発売されれば過去のフルサイズになります、しかしEOS 5Dは多大な支持を受けてきた素晴らしいデジタルカメラなのでバンバン撮って下さい。

書込番号:8616291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/11/09 13:08(1年以上前)

その金額なら(^^)大変良い買い物だったと思いますよぉ(^o^)

俺も(^^)もう1台買いたいですf^_^;

実際(^^)5Dの画質で充分に良い写真は撮れますし(^^)
多少の不満はありますが
f^_^;

大変満足しています(^^)

5Dは(^^)壊れるまで使いたいカメラだと思っています
(^-^)

マーク2は(^^)1年後くらいに初期の不具合とか安定してf^_^;安くなった頃に買い足せば良いと思います
(^-^)

書込番号:8617087

ナイスクチコミ!1


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2008/11/10 00:41(1年以上前)

すみませんレス遅れました。

kawase302さん こんばんは
>私自身はフルサイズ機に移行することはないと思いますが
 なぜですか? いろいろな理由があると思いますので
 答えたくない場合はスルーしてください。

Pretty Boyさん こんばんは
箱から出した感じは新品ぽいですが
まあとりあえず動いているのと、保証も残っているので
気にせず、使っていこうと思います。
本日ちょっと使用してみましたが
出てくる絵はすごいものがあります。でも本当に液晶は見ずらいですね。
ピント確認はできそうにありません。

『タカオ』さん こんばんは
5Dの絵は最高であることは本日使用してみてわかりました。
液晶だけが難点です。これからごみ取り機能もあればと思う日が来るかもしれませんが。
シャッター音とか、動きのもっさり感とかが古臭くて妙にいい感じで長く付き合えそうです。

所有しているレンズもベールが一枚とれたように、見違えたようで
高性能レンズを買った気分になり、非常に得した気分です。
2年後か3年後がわかりませんが、5DMK3が発売するまでは
40Dと2台体制で行こうと思います。







書込番号:8620301

ナイスクチコミ!0


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/10 01:15(1年以上前)

DLEDさん、こんばんは。

5D、購入おめでとうございます。
その価格でメーカー保証が、うらやましいです。
自分は来年あたりに5D2を...と思っていたのですが、
このスレを見てから、今は、かな〜り5Dに心動いてしまってます。
まだお金も貯まってないのに5Dに逝ってしまいそうで怖いです...(汗

書込番号:8620437

ナイスクチコミ!0


Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/10 05:55(1年以上前)

DLEDさん おはようございます。
とんでもないお値段でお買い上げのようで。羨ましい限りです。
現在、5Dと20Dを使用しておりますが、20D→50Dを画策して金策はできなたのですが(でも、20D未だに結構使えるので迷ってはいますが・・・)、DLEDさんのようなお値段でしたら5D 2台体勢に移行したいくらいです。

フルサイズ撮影、画像、思う存分楽しんでください^^

書込番号:8620769

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2008/11/10 14:43(1年以上前)

colliderさん こんにちは
5Dの絵は非常によく大変満足しています。(ちょっとお誘い)
ただ上のレスにも記載しましたが、液晶は本当に見ずらく
ピント確認ができないのと、昼間の撮影ではほとんど見えません。
曇りの日でそう感じたので、晴れの昼間は。。。です。
5Dを買われて、2年後、3年後の間で資金を作りに5DMK3って言うのは
どうでしょうか?

Kachuronさん こんにちは
20Dは触ったことが無いのでわかりませんが
不満を持っている部分が50Dで改善されるのであれば
購入もありだと思います。
多少の不満があっても他に視点をずらして、レンズ購入って言うのは
どうでしょうか? 35L1.4 結構お勧めですよ。
50Dと値段もさほど変わらないので、レンズを購入して
20Dを見直すのもありかと思います。


書込番号:8621954

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/10 17:08(1年以上前)

DLEDさん>
こんにちは。
私がフルサイズに移行しない理由は、ただ単にご予算の関係です。
フルサイズまでいっちゃったらレンズやPC、プリンター含め、底なしにいっちゃいそうな気がします。
ただただ、それだけです。
アコガレはアコガレのままが美しいかも....。

書込番号:8622351

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2008/11/10 20:37(1年以上前)

kawase302さん こんにちは

わざわざ回答下さってありがとうございます。
カメラに限らず、趣味ってお金がかかります。
冷静になって考えれば、私もカメラ機材にお金を使いすぎていると
思っています。年収が今の3倍ぐらいあればよいのでしょうが
そうもいかないのですこしは自粛しないといけませんね。
でも50mmの単が欲しいです。

書込番号:8623165

ナイスクチコミ!0


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/10 22:32(1年以上前)

DLEDさん、こんばんは

>...液晶は本当に見ずらくピント確認ができないのと、
>昼間の撮影ではほとんど見えません。

家電屋さん店頭の5Dの液晶を確認しましたが、
室内ではこんな感じか〜...ぐらいでした。
確かに外ではどうかは、わかりませんが
ただ、50mm 1.8のついた5Dで試し撮りをしてみても
やっぱいいわ〜と思ってしまいました。

>5Dを買われて、2年後、3年後の間で資金を作りに5DMK3って言うのは
>どうでしょうか?

実は今銀塩でEOS-3、APS-Cは40Dを使用していて
40Dのデジイチの便利さが勝ってしまい悶々と
フルサイズデジイチ欲に耐えてます。
35L、135L、28-70L、70-200 4L ISと準備万端なのですが、
EF-S10-22+40Dでお茶を濁したとしても、どこまで耐えられるか...。
時間の問題のような気が...。

5Dも手頃なら、やっぱりいいですよね。
最初は新品15万未満がなければ、5D2と決めてましたが、
今では程度のいい中古5Dも視野に考えてます。



書込番号:8623872

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/11 00:32(1年以上前)

DLEDさん>
だって『50mmの単』だけじゃすまないでしょーーーー????

他スレでは「これから5D中古が街にあふれるから、まだ買うのは待った方がいいんじゃないか」というコメントもありますが、私はそうは思いません。
程度の良い5Dは今が最後の売り時です。
もし私があまり使っていない5Dをもってたら、今、売ります。
1ヵ月後では売るに遅すぎます。
ツー発売になった後に出てくる5D中古は、メインカメラとして日常的に使い込まれた固体であると思います。

私、以前に中古のS3−Proを買いましたが、写真館か何かで使い込まれた固体らしく、見た目はきれいでもユルイ感じがしました。で、高めの良品に買い換えたら全然違った。

長く使える機材は良品を買ったほうが絶対に良い。
それに愛着が違うと思います。

私もいつかフルサイズがほしーなー♪

書込番号:8624550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/11 01:40(1年以上前)

to◆colliderさん

>35L、135L、28-70L、70-200 4L ISと準備万端なのですが、

それだけ「フルサイズ用レンズ」が揃っていれば5Dにいくしかないでしょ。
新品5Dはチト難しいと思いますが、markIIの入れ替えで美品がいっぱい出てくると思います。
また、年末は年越しのためにドナドナされてくる機体もありますから、狙い目だと思います。

書込番号:8624791

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2008/11/11 18:46(1年以上前)

colliderさん こんにちは

>ただ、50mm 1.8のついた5Dで試し撮りをしてみてもやっぱいいわ〜と思ってしまいました。
 フルサイズは50mmがちょうど良いですもんね。
 50mm単は持っていませんので、何かしら欲しいのです。

>35L、135L、28-70L、70-200 4L ISと準備万端なのですが
 すばらしいラインアップですね。135Lは評判が非常に良いので
 使用してみたいです。

>EF-S10-22+40Dでお茶を濁したとしても、どこまで耐えられるか...。
 わたしもはじめは面白くてよく使っていましたが
 最近は防湿庫の肥やしになっていることが多いです。
 これからはEF 17−40mmで広角が撮れる為
 さらに出番が少なくなりそうです。
 
 いろいろ葛藤があると思いますが、5Dor5DMK2を
 購入するとスッキリして、これからのカメラ人生が楽しくなると
 思います。


kawase302さん こんにちは 

>だって『50mmの単』だけじゃすまないでしょーーーー????
 50mm単が加われば等分レンズは必要なさそうです。
 24L、35L、小三元、 EF−S10−22mmがあるので
 50mmでもうそろそろおなかがいっぱいです。 

>程度の良い5Dは今が最後の売り時です。
 もし私があまり使っていない5Dをもってたら、今、売ります。
 1ヵ月後では売るに遅すぎます。
 ツー発売になった後に出てくる5D中古は、メインカメラとして日常的に使い込まれた固体 であると思います。

 私は5DMK2を購入され5Dをサブに使おうと思っていた方が
 実際は5Dをほとんど使用しなくなり、売りに出す方が多いのではと
 思っています。しかし中古市場はよくわかりませんので
 購入時期は非常に難しいと思います。ショット数をSC以外で
 わかれば区別がつきやすくて、中古購入者はいろいろ選べますし
 ショット数で値段も違い良いと思うのは私だけでしょうか?


マリンスノウさん こんにちは
 50mmのお勧めレンズを伺いたいのですが
 重さ、大きさはさほど気にしていません。
 個人的にはPlanar T* 50 mm f/1,4が気になっています。(まだ発売してませんが)
 MFも非常に興味があります。
 購入するのは当分先の話ですが、参考までに。



 5Dを使ってみて感じたことは、ファインダーにごみが異常に入りやすく
 昨日数えたところ20以上のごみがあり(ブロワーではまったく取れません)
 スクリーンを方眼に変えても同じ場所にあったため
 本日 御徒町のSCに40Dと5Dのクリーニングに朝一で行ってきました。
 家から自転車で5分もかからないので非常に便利です。
 (こういう時フレックスは非常に便利です)
 ショット数も確認してもらいましたが、69ショットでしたので
 やはり新品が販売されていたようです。
 


 

書込番号:8627072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/11 21:54(1年以上前)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

イチオシはなんと言ってもF1.2Lです!

ワタシはこのF1.2Lを筆頭にF1.4/F1.8も当然ながら持っていますが、
一番ワクワクするのはF1.2L。
開放からの使用はちょっとシビアですがけど。。。
次点はF1.4です。なんと言っても「基本レンズ」ですから♪
「撒き餌レンズ」はシャレ&ネタです♪

けれど、F1.2Lは高価ですし、懐事情によってはまず手始めにF1.4で良いのではないでしょうか?
まずは基本レンズでのボケ味を体感してみて下さい。

他メーカー製のキヤノン用50mmは持っていません。

書込番号:8627993

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2008/11/11 23:07(1年以上前)

マリンスノウさん こんばんは

回答ありがとうございます。
やはり本命は50Lですか。
エヴォンUさんもお勧めしているレンズなので
かなり良いものだと想像しています。
50Lの板を見ると癖があるレンズみたいですが
実際に不便なところとかがありましたら教えて下さい。
それをふまえた上で、年末のビックレースで資金ができたら
購入したいです。外れたら来年の桜は50mm1.8で我慢します。

>「撒き餌レンズ」はシャレ&ネタです♪
 50mm1.8は価格相応という事でしょうか?
 開放側はやっぱり厳しいのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、50mmの購入(いつかわかりませんが)に
力を貸して下さい。

書込番号:8628474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/11 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1.2

F2.8

F5.6

F11

50mmF1.2Lは個体差もあるようですが、どーも後ピン傾向にあるようです。
ワタシのはほぼジャスピンンだと思っていたのですが、2台目の5Dでは後ピン傾向です。
今月中にはサービス送りにしようと思っています。

撒き餌レンズの方は、そうしたトラブルは有りません。
いたって快調です。
至近距離開放撮影はけっこうボケます。絞ればシャープ。
これほど安くて使い安レンズはちょっと他には無いでしょうね。

書込番号:8628673

ナイスクチコミ!0


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/12 00:57(1年以上前)

DLEDさん、レスありがとうございます。

他のスレでも5D中古ネタが盛り上がってきたみたいですね。
スッキリしたい反面、けっこう今の悶々とした状態も実は楽しくもあります。
中古5Dのいい個体に出会うためのカメラショップツアーでもしてみようかと思います。
あ、でもネットショップがメインのツアーになってたりして...。(汗
それと135Lですけど、これはかなりおすすめです。今は自分も40Dで使用してますが、
やっぱり使うならボケ味が迫力のフルサイズがいいです。
しかもLレンズの中でも手ごろな割りに写りは素晴らしいと思うので、
DLEDさんもぜひ逝ってみてください♪(お誘いです)


マリンスノウさん、こんばんは

やっぱり5Dでしょうかね。中古5Dツアーでいい個体と
出会えるといいな〜...。
来月半ばなら中古5Dの予算ぐらい貯まりそうなので
そのタイミングでいい個体が出てきたら、
5D2はスルーで、即買い間違いないです。

書込番号:8629077

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/12 05:03(1年以上前)

DLEDさん>『年末のビックレース』ですか(笑)????????あいた口、アングリ。

書込番号:8629439

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2008/11/12 21:52(1年以上前)

すみません本日忙しくてレス遅れました。

マリンスノウさん こんばんは
画像UPありがとうございます。
やはりF1.2のボケは強烈ですね。
これはあまり見せてはいけない写真ですね。
これを見てしまうと、やはり欲しくなってしまいます。
でも全体的に後ピン傾向なのですね。
調整に出せば済むのでしょうが、手元からカメラ、レンズがなくなるのは
ちょっとさびしいですね。代替カメラは持っていないので。。。
50Lを購入もしていないのに、ちょっと悩んでしまいました。

colliderさん こんばんは
そうですね。最近中古5Dを購入される方が多いですね。
やはりそれだけ良いカメラなのでしょう。私はまだちょっとしか
そのよさがわかっていませんが、これからわかるように
がんばります。
135Lが良い事は皆さんの評判をみてわかるのですが
135mmという焦点距離が何に使えばよいのか
あまりピンときていないので、購入にいたっておりません。
購入するにしてもまずは50mmから(Lかどうかはわかりませんが)
行くともいます。
ツアーの帰りに5Dといういいお土産を手にしていることでしょう。


kawase302さん こんばんは

昔はG1は必ずやっていたのですが、最近はなんだか熱が入らず
年末に1レースやるのみになってしまいました。
でも今年はがんばらないと50Lは手にできません。






書込番号:8632294

ナイスクチコミ!0


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/14 22:35(1年以上前)

DREDさん、こんばんは。

中古5Dの購入は見事に嫁に撃破され
ツアーは早くも終了してしまいました。

動画も撮れるMark2が欲しいけど、
高いから中古の5Dを買うと嫁に打ち明けてみると、

「年明け早々産まれる予定の子供を
 写真だけではなく動画でも残してほしいから
 いいものを買ってくれ」...と。

「え!?...」
ちょっと思いもよらない答えだったので、びっくりでしたが、
そんなこと言ってくれる嫁に感謝です。(40DとEOS-3もあるのに)
自分にとって5Dは、充分いいカメラで魅力的なのですが、
(しかもここにきて新品価格が上がってきてます)
自分が、もしここで5Dを買ったとしても、
いずれMark2もやっぱり欲しくなって買ってたかもしれません。
そうすれば、2重出費になってしまうので
これでよかったと思います。

ということで、ツアーは終了し、Mark2の予約に落ち着いてしまいました。
お店の話だと年内は難しいかもしれないとのことなので、
今度は、ちょっと入荷時期が心配です。
自分のフルサイズライフは、少し先になりそうです。


書込番号:8640750

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2008/11/14 23:24(1年以上前)

colliderさん こんばんは

まずカメラの話よりも、お子様が来年早々誕生なさるということで
おめでとうございます。奥さんは今大変な時期ではないでしょうか?
奥さんもやっぱり誕生するお子さんを撮影するのには
中古よりも、新品という気持ちがあったのだと思います。
非常に理解のある奥様ですね。

5DMK2はおそらく5Dの画質をさらに上回っていると
思われますので、35L、135Lで赤ちゃんがさらに
際立って撮れるのではないでしょうか。

来年になると5DMK2のレビューがたくさん出て来て
私も欲しくなりそうです。また1DsMK4あたりが
来年の春に50万円ぐらいで発売されると、またぐらっと
きてしまうかもしれません。
でもデジ一はサイクルが速すぎますね。(5Dは別ですけど)
携帯電話、パソコン並みに速くなっています。
デジ一は携帯電話、パソコンみたいな経路をたどって欲しくないものです。

5DMK2ですが価格COM最安値のイートレントさんに
10月下旬に確認を取ってみましたが、12月中旬から年内まででという
回答でしたので、一度確認されてみてはいかがでしょうか?
年内に5DMK2を何とか入手して、お子さんを撮りまくってください。


書込番号:8641081

ナイスクチコミ!0


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/14 23:48(1年以上前)

DLEDさん、ありがとうございます。
先ほどは、「DREDさん」と綴りを誤ってしまいまして、すみませんでした。

今日、実はマップカメラさんに確認したら、先ほどのような返答でした。
こちらのお店はショッピングローンも取り扱っていて
支払いのプランをいろいろ考えられそうなので選びました。

出産は来年1月下旬なので、それまでには間に合うと思ってますが、
機能をいろいろいじる時間は欲しい所です。

自分は少し遅くなってしまいますが、
一足お先にフルサイズライフを存分に楽しんでください♪



書込番号:8641231

ナイスクチコミ!0


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 23:29(1年以上前)

DLEDさん、こんばんは

あれから5Dで楽しんでますか?
自分も5Dmk2をその後購入し、被写体となる赤ん坊も増え、今はフルサイズを
40Dとともに楽しんでます。ただ、子供のサッカーとかだと標準&望遠のレンズ交換が、
砂埃がすごい時はしづらいので40Dとの2台体制で撮ってました。
が、ひょんなことから、今まで40Dで使っていた望遠をたまたま5Dmk2で使ってみたら、
フルサイズだと被写体が多少小さめながらも、その場の空間表現の素晴らしく
ほれぼれしてしまいました。(ホントならAPS-Hがちょうどいいのでしょうけれど、
まさかここでボディ沼が待っていようとは...orz)

...ということで、手を出さないと思ってた中古5Dを手にすることとなりました。
今も中古5Dは人気のようで\120.000-を切るものは売れるのが早いようです。
自分のは8000ショットほど(たぶん)の初期ロットのものですが、ミラー補強済み、
ファインダー内清掃済み、外観割とキレイめの程度のよさそうなものを\118.000-で
手に入れることができました。
5Dmk2に比べればさすがにシンプルですが、5Dも写りは予想以上に素晴らしかったです。
ちょうど子供の運動会があるのでさっそく試しにフルサイズ2台体制で
撮ってこようと思います。

あ、40Dのほうは、しばらく手放さないと思います。

書込番号:9627834

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2009/05/31 11:17(1年以上前)

colliderさん お久しぶりです。

ご生誕おめでとうございます。
ものすごくかわいいのでしょうね。
今度写真UPお待ちしております。

5DMkUも無事に手に入れられ、順風満帆かと思いきや
5Dも購入されましたか! 3台体制になってしまいましたね。
やはりAPS-Cでは得られない何かがあると思います。
シンプルな5Dも5DMKUと40Dと同様にかわいがってくださいね。

5Dでの液晶、ごみ取りのなさとか不満点もありましたが
液晶は慣れればどうって事はないですし、ごみ取りも
自分で清掃を覚えれば、なんということはなかったです。
逆に5Dを購入しなかったら、自分で素子そ清掃なんかしなかったと思います。
ただ1つだけどうしようもない不満点がありまして
中央以外のAF点はまったくだめな事です。中央以外は40Dのクロスセンサーが
圧倒的に良いです。でもこれぐらいしか不満点が思いつかないので
私にとっては5Dは良い機種なのかもしれません。

私も40Dは手放しませんよ。重いですが2台体制での撮影は面白いですから。。。

PS 最近価格COMに投稿していなかったので、メールで通知が来たときは
びっくりしました。

書込番号:9629738

ナイスクチコミ!1


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 00:31(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

やってきた5Dを5D2&Planar50ZEで

50f1.8IIで試し撮り

70-200f4L IS & X1.4IIをつけて

もうすぐ5ヶ月の末っ子



DLEDさん、レスどうもです。

いやぁ、5D...いいですよ。
作例はリサイズした上、腕がないので拙くて申し訳ないですが、
フルサイズは本当に撮っていて楽しいです。


書込番号:9662400

ナイスクチコミ!0


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 00:34(1年以上前)

すみません。

作例の3枚目は135Lで撮ったやつでした。


書込番号:9662418

ナイスクチコミ!0


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 00:42(1年以上前)

当機種

70-200 f4L IS & x1.4IIで


連投でまたまたすみません...。

こっちが、70-200 f4L IS & x1.4IIで撮ったやつです。


書込番号:9662459

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2009/06/07 19:07(1年以上前)

当機種

colliderさん こんばんは

お子さん、めちゃくちゃかわいいではありませんか。
すくすくと元気に育っいるように、写真からは見受けられます。

5DUをもたれていても、5Dいいですか!
5DU+プラナーでとった5Dもいいですね。
135Lは私もほしいのですが、未だに購入できていません。
135Lの作品を見ると非常にほしくなるので、極力見ないようにしています。

2枚目はRef5500ですか?
私も昔は時計にかなりはまっていろいろなメーカーのものを購入しましたが
結局Rolexに舞い戻ってきました。

これからお子さんの成長を5DU、5D、40Dでたくさん撮ってくださいね。

書込番号:9665624

ナイスクチコミ!1


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/08 00:16(1年以上前)

DLEDさん、こんばんは。

>2枚目はRef5500ですか?

そのとおりです。譲ってもらったもので1970年製です。
ですが、オーバーホールや、風防・文字盤・針・リューズ・ベルトを
交換してるので同じのもう1つ買えるくらいお金かかってます。(汗
アンティークな当初の面影が全くないくらい今風に変わってしまいました。
もう日本ロレックスでは昔の部品の在庫がなくなっていたので
今ある有り合わせのものできれいにしてもらったら、こうなっちゃいました。

DLEDさんのは、ひょっとして自分のがたぶん10個くらい買えそうな
高価なモデルじゃないですか?135Lも10本以上買えそうじゃないですか!?(笑
135L、ぜひ逝ってみてください。(ちょと、お誘いしてみました)



書込番号:9667385

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2009/06/09 03:01(1年以上前)

colliderさん こんばんは

やはりRef5500でしたか。
昨年の5月ごろに正規オーバーホールやブレス等が値上がりしたので
良心的なRolexも最近はちょっと?ですね。
やっぱり一生正規で面倒見てほしいですよね。
私のRef6263も去年の5月にオーバーホールした際に
最後のオーバーホールの通告を受けています。

>DLEDさんのは、ひょっとして自分のがたぶん10個くらい買えそうな
>高価なモデルじゃないですか?
私が購入した7年前は、まだ135Lが15本くらいの値段でしたが
去年の8月(リーマンショック前)ごろは135Lが40本程度まで
高騰してました。異常以外の何者でもありません。
最近は円高の影響もあり、若干安くなりましたが、それでも高いですね。

カメラとまったく関係のない話になってしまいました。すみません。
135Lを購入したら、報告いたします。
いつになるかわかりませんが。。。

書込番号:9672597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び 14 2025/11/03 20:13:42
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 44 2025/11/01 20:40:58
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79285件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング