『ミラーがはずれてしまいました』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ミラーがはずれてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ミラーがはずれてしまいました

2008/12/24 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:46件

5D購入後約3年経ちましたがこれまで特に問題もなく使用していました。
ところが今日撮影中に突然”パリン”という音が聞こえ、明らかにミラーに何かトラブルが・・・
恐る恐るレンズを外してみると、見事にミラーがはずれていました。
幸いなことにレンズ、素子には傷も見当たらず、スクリーンに小さな傷が見えるだけでしたので不幸中の幸いとホッとしています。

・・・がそもそも、5Dを購入する際に見たパンフレットではシャッターは10万回の耐久性のという記述があったような気がします。まだ3年の使用でせいぜい1万枚程度しか撮影していません。
もちろんミラーがはずれるなんて論外の気もしていて、とんだサンタクロースになってしまったのですが、
こんなことってあるものなのでしょうか。
もし経験のある方がいらっしゃれば教えてください。
もちろん明日修理に持っていこうと考えています。

書込番号:8834250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/24 21:24(1年以上前)

サンタさんの足跡?・・
===
不運にも取り付けが甘かったのでしょう、。
早めに対応しないと休みに入ってしまいます??
≪せっかくの年末年始撮影が出来ないカモ≫

書込番号:8834297

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/12/24 21:26(1年以上前)

残念ながら有名な話です。
過去のスレッドを「5D ミラー」などで検索してみて下さい。
いっぱい出て来ると思います。

書込番号:8834311

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/24 21:53(1年以上前)

こんばんは

最近5Dミラー落ちの報告が多いですね
随分前から報告が上がってますが年末年始での脱落 残念です

書込番号:8834453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/24 21:57(1年以上前)

ほんとに残念でしたねっ
(:_;)

ショックですよねっ
(:_;)

私も最近心配になってしまいました(:_;)

早く直ると良いですねっ
(>_<)

書込番号:8834473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/12/24 22:26(1年以上前)

クチコミの検索は使ったことがなかったのですが、調べてみてびっくりです。
こんなに多発しているとは製品不良と言いたくもなってしまします。

一番悲しいのは年末年始ということです。年内に修理が完了するとは思えず、子供のおもちゃ箱に入っていたEOSkissを取り出してきて、なんとかしようと思います。
でもkissに24-105 F4をつけるとあまりにものアンバランスさに、カメラにあまり関心のない妻も大笑いしていました。

あとはサービスセンターがどのような対応をしてくれるかだけですね。大した金額ではありませんが、この事象で有償といわれると納得できないような・・

とにもかくにも、レスいただいたみなさまありがとうございました。

書込番号:8834653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/12/24 23:42(1年以上前)

ちょこびさんさん、こんばんは。
ワタクシも最近ミラーが落ちました(汗)。

販売店経由で発送して修理をお願いしましたが、キャノンの『対応』としては実に誠実なものでした。作業日数は 2 日間(もしかすると 1 日かも知れません)。そして、過剰サービスとも思われるオプション部品に至るまでの無償交換。送料も無償でした。

修理から上がってきた 5D は『ミラー落ち対策』が見受けられない(相変わらずボンドもしくは糊での圧着のみ)です。しかしながら、メーカーとしては既知の問題として、『対策』ではなく『対応』を選択したのだと感じます。

参考になりましたら幸いです。

ではでは。

書込番号:8835083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/12/25 23:36(1年以上前)

ちょこびさんさん

CSにて無償修理してもらえますよ。
フィルムカメラでミラーが落ちたという話は聞いたことがないので、
キヤノンとしても自責を感じているのかもしれません。

冬場は接着剤も硬化して衝撃に弱くなっていますので今後もミラー落ちの報告は増えるでしょうね。

書込番号:8839486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/12/26 03:41(1年以上前)

本日サービスセンターに修理に出してきました。
「ミラーが落ちて・・」の瞬間「申し訳ございません」とこの問題は製品不良(この表現が適切かどうか分かりませんが)と整理されているようですね。
残念ながら修理完了は年明けとなってしまいますが。

みなさんありがとうございました。

書込番号:8840210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/12/26 05:48(1年以上前)

僕のミラーもいつか落ちるんかなぁ。。
2万ショットくらいいってるけど、、
落ちる前に5Dmark2ゲットするかぁ、、?

書込番号:8840306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング