『EOS-5DとニコンD700は、どちらが高感度でのノイズが少ないか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『EOS-5DとニコンD700は、どちらが高感度でのノイズが少ないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

感度は、ISO1600で比較した場合です。

書込番号:8881637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/01/04 00:33(1年以上前)

どちらも充分少ない…ではだめでしょうか。

書込番号:8881754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/01/04 00:39(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょっと安心しました。

書込番号:8881785

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/01/04 05:33(1年以上前)

D700

書込番号:8882483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/04 08:58(1年以上前)

ISO1600あたりでは・・・有意な差は無い感じですね〜♪

書込番号:8882792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/04 11:21(1年以上前)

ISO1600程度では差は感じられませんが、6400とかになると・・・

書込番号:8883319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/01/04 12:17(1年以上前)

>6400とかになると・・・

この辺は緊急用で常用感度ではないと思いますが?

書込番号:8883574

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/01/04 13:33(1年以上前)

5Dは拡張でISO3200までです。

書込番号:8883878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/04 13:50(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
私は、ずぼらなのでISO1600に固定にしています。
やっぱり、屋外ではISO100とかにして撮影するべきでしょうか。
私の場合、シャッタースピードがオーバーしそうな場合は、絞ってしまうのですが。
まあ、いずれにしても綺麗な写真が撮れればいいや・・・・・。

書込番号:8883970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/04 13:57(1年以上前)

機種不明

おやじ寝る

35/2を少し絞って2.8で撮影しています。シャッタースピードは1/30で、手持ち撮影です。こんなのばっかり室内で撮影しています。

書込番号:8884002

ナイスクチコミ!3


jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/05 03:10(1年以上前)

貧乏なカメラマンさんの写真はとても個性的かつ衝撃的ですね。

別のスレでの写真もインパクトありすぎました。

書込番号:8887789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2009/01/06 09:51(1年以上前)

高感度画質は、ノイズの少なさよりも、いかに細部が潰れずに残っているかが重要だと思います。
ノイズは、ISO3200で撮影したものでもDPPでもかなり落とせますが、ノイズを落とした後に、どれだけ解像されているかですね。
5DのISO1600はノイズも少なく解像感もあり、ノイズリダクションを考えなくてもいい程度の画質ではないでしょうか。D700は小奇麗な画質ですが、細部の解像度はどうなんでしょうかね?

D700は持っていないのですが、α900と比べてみると、5Dの高感度画質は極めて優秀です。
ISO1600〜ISO3200で、5Dとフルサイズ全機種を比べてみる企画をどこかでやってくれれば面白いと思うのですが、かなりびっくりする結果になるのではないでしょうか。

書込番号:8892967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/14 23:05(1年以上前)

生活が苦しいのでキヤノンEOS 5Dを手放すことになりました。

書込番号:8936149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/14 23:20(1年以上前)

貧乏なカメラマンさん 

で、代替カメラは?

書込番号:8936283

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/14 23:24(1年以上前)

Otocinclusさん、K100Dスーパーでしょ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011086/SortID=8936224/

というか生活苦とおっしゃって、EOS5D売却・レンズはオークションで買うものの
お蔵入り。でなぜK100Dスーパーをまたお買いになっているの?
良くわかりませんが、物事は計画的に・・・老婆心ながら。

書込番号:8936337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/14 23:32(1年以上前)

そうです。ペンタックスK100D SUPERです。安価で綺麗に写るやつです。
実は、昨年の11月に使っていた機種なんです。高感度でのノイズが少ない抜群に綺麗に写るやつです。

書込番号:8936415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/14 23:46(1年以上前)

やっぱり私のような貧乏人には、キヤノンは維持費が高くつきます。
身の丈にあったカメラを使います。

書込番号:8936506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2009/02/09 09:08(1年以上前)

スレ題のテーマの結論として、以下のサイトが参考になります。
http://www.dpreview.com/reviews/nikond700/page17.asp

ISO5000までのカラーノイズは、5DとD700は同じぐらいです。
ISO2000までのブラックノイズは、5Dの方が少ないです。
ISO4000までのグレーノイズは、5DがややD700を上回っています。

ISO6400以上の超高感度を使わないなら、5DはD700に劣らない高感度画質だと言えます。
低感度の画質のノイズの少なさも両機は互角です。
EOS5Dは、今でも十分に通用する画質を持っていますね。

書込番号:9064267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/25 15:46(1年以上前)

他社ユーザーの視点から見れば、どう考えてもD700の高感度画質が上ですけどね。

ここの板はキヤノンなのでEOS5Dを無理やり立てますね。

書込番号:13676717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング