『EOS5Dのレンズ選びについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『EOS5Dのレンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS5Dのレンズ選びについて

2009/01/06 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 山の奥さん
クチコミ投稿数:92件

現在、タムロンの190D(SP AF 24-135mm AD ASAPHERICAL F3.5-5.6)を使用しています。(と言うか、これしか持っていません。)
このレンズの焦点距離の広さ、綺麗なボケ味や発色が気に入っており、主に
1.ポートレート
2.風景
3.ペット
を写しています。
いつも手持ちで、カメラを意識しない自然な表情を好んで撮っています。
このレンズを使用していて気になるのが
1.手振れ(これは僕のスキルが無いせいかも)
2.AFスピードの遅さ
です。
特にペットの子犬(妻が拾ってきた野良犬親子)を撮ると、ドキッとした瞬間にはもうファインダーからはみ出していることが多く、悔しい思いをすることがあります。
そこで、AFスピードの速そうなレンズを探しています。
1.EF24-105mm
2.EF24-70mm
以上、漠然と候補にあげましたがキャノン純正にはこだわりませんので、どのレンズがいいのか、ご教授お願いします。

書込番号:8894946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/01/06 20:31(1年以上前)

5Dですと、EF35mmf1.4LUSMが良いと思います。

書込番号:8895022

ナイスクチコミ!1


スレ主 山の奥さん
クチコミ投稿数:92件

2009/01/06 20:37(1年以上前)

レンズ+さん、早速のご返事有難うございます。
35mm単焦点は、全然考えておりませんでした。
参考にさせていただきます。

書込番号:8895059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/01/06 20:48(1年以上前)

>EF35mmf1.4LUSMが良いと思います

U型の噂がありますが、もしU型でたら価格が上がると思いますので
その辺が考えどころになってしまいますね(^ ^)ゞ

書込番号:8895122

ナイスクチコミ!0


スレ主 山の奥さん
クチコミ投稿数:92件

2009/01/06 20:57(1年以上前)

僕のような、Ultra ド 素人には、U型が出でも、その違いは分からないと思います。
安ければそれに越した事はありませんし、妻の目も気になりますからね。

書込番号:8895173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/06 21:07(1年以上前)

手ブレが気になるなら

EF24-105o F4LIS
(^^)

描写にこだわるなら
EF24-70o F2.8L

(^^)


すれ主さんには

EF24-105o F4LIS
お勧めします(^^)

犬を撮影するならズームのほうが良いですよっ(^^)

書込番号:8895230

ナイスクチコミ!0


スレ主 山の奥さん
クチコミ投稿数:92件

2009/01/06 21:47(1年以上前)

『タカオ』さん、ご返事有難うございます。
確かに単焦点だと、犬を追っかけ右往左往しそうですね。
かなりのフットワークが必要かも・・・

書込番号:8895469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2009/01/06 22:44(1年以上前)

こんばんは

ボクも犬を撮りますが、犬はホント難しいです
じっとしている時を撮るときは5Dを使うこともありますが、走るような場面では
レスポンス良く望遠効果もある40D(今は50Dですが)を使うほうが多いです。

機材を突き詰めていくと、どうしても1Dmark3+EF300F2.8LISになってしまう世界の様です。
ボクの場合、撮る犬が小型犬の性もありますがレンズはEF70-200F2.8LISを使うことが多いです(40D、5D問わず)
EF135F2Lを使う事もありますが…。

撮る犬の大きさやシュチュエーションによって大きく変わってしまいますし
山の奥さんの被写体で犬が3番目に位置していますので、ある程度シーンなどは妥協された方が良いと思います。
ポートレート、風景ではお金の掛かる高速機材が必要になるシーンは少ないと思いますので…。

それでも、と言われるのでしたら、ボクも多用しているEF70-200F2.8LISをお勧めしておきます(風景にもツブシは効きます)

書込番号:8895921

ナイスクチコミ!0


史華さん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/06 22:57(1年以上前)

山の奥さん こんばんは

出費を抑えるのならタムロンA09
http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/index.html

AFスピードを重要視であればUSM搭載の純正になりますね。

ワンコ撮りなら少し離れたところから望遠もよろしいかと EF70-200mm F4L IS USM
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f4l-is/index.html

>妻が拾ってきた野良犬親子
やさしい奥様に出会えてワンちゃんも喜んでいるでしょうね。
可愛い写真を沢山撮ってあげて下さい。

書込番号:8896021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/06 23:29(1年以上前)

機種不明

山の奥さん、今晩は。
昨日我が家の愛犬を「EF70-200mm 2.8L」でちょうど撮りました。
このレンズはIS無しの為、中古相場は\80,000位?と思います
私は昨年中古購入しました。非常にボケが綺麗で色のりが良く手に入れて良かったと思っています。
5Dとベストマッチングなレンズでは?

書込番号:8896268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/01/07 00:21(1年以上前)

山の奥さん、こんばんは。
意志に反して動く対象が被写体と言うことで、AF 速度とズーム、それと描写を加味して・・・
『 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM 』ではどーでしょう??知人から借りたとことがありますが、 AF は早いと感じました。

室内での撮影は向かないと思いますが、現在ご使用のレンズを拝見すると、室外での撮影が多いのかと勝手に推測しました(汗)。

<<出費を抑えるのならタムロンA09・・・
史華さんお勧めですが、AF を犠牲にして画質・ボケ具合重視ならワタクシもお勧めします。単焦点バカなワタクシも、ズームレンズの画質の良さを認識しました。

ワタクシなら画質重視で『 EF85mm F1.8 USM 』を使うと思います。ペットがいたら間違えなく買っているだろうレンズです。幸いペットはいないので、散財せずに済んでおりますが・・・(笑)。このレンズの人気はクチコミからも判断できると思います。

参考になれば幸いです。

ではでは。

書込番号:8896618

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/07 09:43(1年以上前)

まずは標準ズームが欲しいという感じですよね。
1.ポートレートなら「EF24-70mm F2.8L USM」が描写力やボケ味ということでお勧めですが、2.風景3.ペットという点、またお持ちのレンズが焦点距離の幅が広いので「EF24-105mmF4L IS USM」がいいかな。
差額分で「EF50mmF1.4USM」「EF85mmF1.8USM」などの単焦点レンズを1本追加されるとF2.8分の役割を果たしてくれそうで良さそうですが。

書込番号:8897656

ナイスクチコミ!0


スレ主 山の奥さん
クチコミ投稿数:92件

2009/01/07 20:43(1年以上前)

当機種

190Dにて

今晩は。
予想以上に多くの方からアドバイスをいただき、驚くと共に感謝しています。
レンズの候補も短焦点からズーム、広角から望遠とさまざまで、少し混乱しました。
そこで、自分が今どういった写真が撮りたいのか、改めて考えてみることにしました。
僕が撮った写真を見てみて、いいなと感じる写真をみてみると、クッキリよりもほんわか系のものが多いようです。
後、自分がそのレンズを使って撮影している様子を想像してみました。
動き回るものを好みの画角に収めるため、自分も動く・・・
 無理っぽいなぁ・・・
望遠で子犬を捕らえ続ける・・・
 目が回りそう・・・
広く撮ってトリミング、画像補正・・・
 面倒くさい・・・
とかなんとか言い訳をつけて(そうしないと、全部欲しくなりそうで怖いです)
結局EF24-70L USMに決めました。
僕はフラッシュ(580EXU)を多用するし、縦撮りも多いので、バッテリーグリップも付けてます。
それにこのレンズだと、かなりごついシステムになりそうですね。
参考までに、子犬の写真をupします。
今年に入って撮った写真ですが、この外数枚をプリントして部屋に飾ってます。
母が写真を見ながら「モコちゃん(犬の名です)」と話しかけるのを見ていると、少し笑えます。
長くなりましたが、多くの方の貴重なご意見を頂きありがとうがざいました。
自分を見つめなおす機会にもなりました。

書込番号:8899946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング