『日本CANON SC を見直しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『日本CANON SC を見直しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

日本CANON SC を見直しました

2009/03/04 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=9159518/
↑このURLは『シャッターが下りない』のクチコミ掲示板です。この質問ページは2月26日に立ち上げて、その日の内にアドバイスを頂き、2月27日に名古屋CANON SCへ行って参りました。今回はシャッターが下りないアクシデントで、修理依頼をして3月4日午前中にCANON SCより連絡を頂き、僅か5日間でのシャッターユニット交換スピード修理をして頂きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=7438488/
今回の修理のポイントはシャッターが突然切れなくなった事なのですが、その修理以外に「中国渓谷旅行中にミラーが落下した」と言うことを話しておりましたが、今回左右のシャッターストッパーを追加補強して頂きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=7568073/
上海では自分でセンサーの清掃をしてブロアーの先でフィルムを傷つけてしまい、その心労と費用は馬鹿にならず30000円ほどお支払いし、その後は上海CANONで毎回1500日本円の費用をお支払いしセンサーの清掃をしていただいておりましたが、今回無償で清掃をして頂きました。その他ダイヤル・ユニット1と書かれておりましたが、質問せずに不明。センサーユニットかなとも思いました。これで安心して旅行に行き撮影が出来ます。

慌て者の私の行動は別にして、海外サービスと日本のサービスがこれほど違うのかと日本CANONさんをちょっと見直した今日でした。

書込番号:9193594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/03/04 23:32(1年以上前)

ホントにCANONは素晴らしいですね^o^
中でもこれ☆
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/26/news082.html
他メーカには真似できないわよね♪

書込番号:9193700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/03/04 23:51(1年以上前)

buzhangさん、こんばんは。
サービスセンタの対応とのことで、個人的に旬な話題です。と言うのは、本日始めてサービスセンタに行ってきました。

目的はミラー対策のためです。因みに、預けたまま元払いで発送してくれるようで、作業日数はノリが乾くのを含めて 1 日のようです。その時に『ピント調整はいくらかかります??』って聞いてみたところ、『無料』って答えでした。保証期間でもないのに『???』っと思ったのですが、1 週間かかるとのことで、ちと考えて止めました。明日電話してみて本当に無料なら追加依頼してみようかなって思ってます!!(笑)。

マーク 2 のクチコミで知りましたが、センサ清掃が 4 月 1 日より有料になるようですね。


ではでは。

書込番号:9193843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2009/03/05 09:36(1年以上前)

キャノンのサービスも海外になると金太郎飴みたいには行かないんですね。

私も一週間前にミラーの補強を宅配便で送り、
依頼する時に「ミラーを削っているので交換してください」
一万円以下なら見積不要でお願していたのですが、
なんと無償で返送料までキャノン持ちで返って来てビックリしました。

この辺はさすがにキャノンですね。

書込番号:9195082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/03/05 10:46(1年以上前)

(スレ主様、横レスごめんなさい。)

イゴッソさん

折角削ったミラーは新品になってしまったのですか?

それとも削ったミラーで補強してもらえたのでしょうか?

読解力が無くて申し訳ないです。

書込番号:9195285

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/03/05 13:43(1年以上前)

buzhangさん、

先のスレで最初にコメントしたものです。
何はともあれ、修理間に合って何よりでした。

僕は、いつもサービスを依頼している新宿ショールームのサービスには非常に満足しています。東京住まいだとSCに持ち込めば何とかなると思うので、近年は機材を買うのは一番安い通販しか使った事がありません。量販店は店員のスキルや経験がまちまちですので・・・

カメラやレンズは電子化されたとはいえ精密機械です。間違って落とせば壊れますし、気づかないうちにショックを与えて不調を来す時もあります。仕事で使う時はサブ機を持つのが基本ですが、不調になった時にSCの方から「直ります、大丈夫ですよ」と言ってもらえた時の安心感は他に代え難いものがありますね。

書込番号:9195898

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2009/03/05 14:55(1年以上前)

WeLoveGreenさん
私のスレ内容と少し逸脱した投稿有難うございました。
1000人のリストラされる中のお一人の方ですか?

よぉっし〜さん
旬の話題とのコメント有難うございました。
ミラー落下については、http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos5d.html ←このURLに2月3日付で記事が掲載されておりますね。無償で補強をして頂けるようですね。私はこの事柄を知らずに5Dを持ち込みましたが、きちんと対応して頂きました。

イゴッソさん
ミラー無償修理できて良かったですね。でもミラーを削られたのはレンズの後ろ玉が当たるために少し削られたと理解すれば宜しいでしょうか?でもその削られたミラーを新品に無償で交換されたら、そのレンズは使えなくなりますね?

FJ2501さん
2月27日にCANON SCにてシャッターが切れない件で5Dを手に取ってシャッターを押しても切れない現象に、初めて見ましたと語るSC接客係でしたが、レンズを換えたりしているうちに突然シャッターが切れ接触不良のようでしたが、シャッターユニットを交換して下さいました。

書込番号:9196121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2009/03/05 20:50(1年以上前)

スースエさん
buzhangさん
ミラーを削った後はすぐにレンズはどなどなしてしまいました。

EOS 5D も5DMk2の購入の足しにしようとCANONにだしたのですが、
5Dのアナログっぽいところが好きで決断できません。



書込番号:9197525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 21:32(1年以上前)

修理に出してから返却が早いのは、修理委託してる会社に急がせているからと知り合いから聞いた事がありますよ。
新宿も修理を担当しているのは委託会社ですし、写真のスピード現像程度の時間で修理を完了しなければならないのですから
きっと毎日追われるように修理しているのでしょう。

その知り合いから聞いた裏ワザとしては、その修理委託している会社に
直接送るとさらに修理の日付が短縮できるとのことでした。ご参考までに…

書込番号:9197768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/03/05 22:12(1年以上前)

イゴッソさん

理解できました。御回答、ありがとうございます。

スッキリしました。(^-^)v

書込番号:9198070

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2009/03/06 00:31(1年以上前)

イゴッソさん
5Dをお嫁に出すための化粧ということですね。できましたら傍らに置かれてはどうですか?

telemasterさん 
修理を外部委託して、委託された修理会社は納期と品質を約束する。これは当たり前の事柄です。でも今このような貴重な外部修理委託会社の作業員の多くがリストラに遭っている事も忘れてはならない事でしょうね。

書込番号:9198960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2009/03/07 00:56(1年以上前)

buzhangさん こんばんは


 修理、思いのほか早く完了してよかったですね!

 僕はキヤノンのSCしか利用したことありませんので、他社のサービスはよくわかりませんが、個人的にはキヤノンのSCは良くサービスしてくれていると思います。

 4月からセンサークリーニングが有料化の噂がありますが、名古屋SCでもアナウンスはありましたか?

 特別、有料化に反対はありませんが、名古屋SCではアナウンスがありましたか?


書込番号:9204160

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2009/03/07 12:16(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん 
4月からセンサークリーニングが有料化については、私自身この時点で知りませんでしたので、接客係に聞くことさえしませんでした。冒頭にも書きましたように上海SCではセンサーのクリーニングは有料になっており、名古屋SCで無料でしたので驚いた報告を致しました。

その上海SCでは、月1回の第三土曜日にセンサークリーニングの無料デーを設けており、私も行った事がありますが、中国人や日本人など順番を待っていらっしゃいます。作業されるのは中に持ち込みクリーニングして頂きますが、時間は30分ほどで、この第三土曜には2時間ほど掛る時もありました。

日本CANON SCでも、センサークリーニングが有料化になるのであれば、無料デーを設けられるのも良いのではと思いました。日本のSC状況が分かりませんが、クリーニングはその場でして頂けるのでしょうか?それとも手渡して後日受け取りに行くのでしょうか?

書込番号:9205917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2009/03/07 18:38(1年以上前)

buzhangさん こんばんは

 キヤノン名古屋SCでセンサークリーニングは何回かやったことがありますが、土曜でも長くて2時間くらい待てば完了してましたね。営業時間の終わり頃に持ち込んでも、即日でやってもらうことは難しいかと思いますが、普通に昼一くらいに出せば、1〜2時間くらいで終わります。

 待ち時間の間に1階のショールームでカメラやレンズを見て、更なる沼に落ちることになりそうなんですけどね〜(笑)。

書込番号:9207496

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2009/03/07 19:16(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん 

> 待ち時間の間に1階のショールームでカメラやレンズを見て、更なる沼に・・・
---------
私はSCからの帰りに1階ショールームへより以前から欲しかったレンズEF16-35mm F2.8L II USM を借りてショールーム内の撮影をした後、帰宅後衝動的にこのレンズ購入し昨夕届き、今日も近くに撮影に行ってきたところでした。望遠系ズームが好きな私にとって、少し後悔していたところでもありました。

書込番号:9207678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング