『購入いたしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

購入いたしました

2009/03/12 14:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 PBatemanJさん
クチコミ投稿数:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 SATOKI NAGATA PHOTOGRAPHY 

皆さん初めまして。
今回、5D を新品で購入しました。
すぐに手持ちの 50D と一緒に持って出かけて撮影してきました。
帰ってきて簡単に比較してみましたが、正直ここまで差があるとは思いませんでした。驚きました。本当に綺麗な写真が撮れますね。
ずっと9年ほど D30 と EOS 7 を使っていました。D30 が調子が悪くなったので、1月に 50D を買って使っていました。50D も D30 とは比較にならないほど良かったんですが、どこかすっきりしないところがありました。ライブビュー等の新機能はとてもいいと思いましたが、画質がなにか自分と合わないという感じが続きました。
買ったばかりのカメラを手放してすぐに別のカメラにすることに相当躊躇しましたが、買い換えを決断して本当に良かったです。
ただ経済的に余裕があれば 50D は手放さないと思いました。てきぱきとしたいいカメラだと思います。
5D は機能も必要最小限という感じで D30 とメニューの雰囲気も似ていてむしろ気に入りました。本体も派手ではなくさりげない感じで高級感があっていいですね。
レンズは 24-105 mm 4L、28mm 1.8、50 mm 1.4 を使っています。被写体は人物中心の街の風景が主です。アメリカ在住です。
D30 の頃は撮った写真を加工することもなくプリントもほとんどしませんでしたが、今は RAW で撮影してブリッジとフォトショップで自分の好きな感じにしてプリントしています。自己満足ですが楽しんでいます。

書込番号:9232916

ナイスクチコミ!2


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/03/12 15:02(1年以上前)

私も50D→5Dです。

同じですね、お互い使い倒しましょう!

書込番号:9232966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/03/12 15:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

5D+EF50F1.4

5D+EF85F1.2

5D+EFF35F1.4

ご購入、おめでとうございます。
5Dは後継機がでましたが、高解像度や高感度を要求しなければ、画質的にはまだまだ、現役だと思います。

お使いのように、最新の現像ソフトを使えば、さらに画質のよいところを引き出せると思います。
私も、5DでRAW撮影して、フォトショップで現像しています。

楽しい写真ライフをお過ごしください(^^)v

書込番号:9233066

ナイスクチコミ!1


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/03/12 16:59(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。
 小生も昨年4月に24〜105ミリレンズ付きセットを新品で購入して風景をRAW撮影してピクサスPRO9000のEPPープロでフルサイズプリントを楽しんでます。
 もし5Dのピントが甘いナ〜と感じられたら5Dの保障期間内にお手持ちのレンズのピント調整されることをお勧めします。5Dの保障期間内ならセンサー清掃も無料でしてもらえます。

書込番号:9233293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/03/12 17:26(1年以上前)

PBatemanJさん、こんにちは
ご購入おめでとうございます!!

<<アメリカ在住です・・・
湿度とかの関係で、日本での写真と違った写りをしたりするんでしょうかね。なかなか海外での事情を聞く機会もないので、ちょっとしたことでも教えてやってくださいませ!!

益々の良い写真ライフを!!


ではでは。

書込番号:9233393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/03/12 23:33(1年以上前)

PBatemanJさん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます!
5Dはシンプルなだけに撮影に集中できるのかもしれませんね、凄いカメラだと思います(*^-^)ニコ
PBatemanJさんの勇気ある決断に乾杯( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
私は40Dをどうしようか迷って迷い続けています・・・トンネルを抜けるまでもうちょっとかかりそうですが^^
アメリカで撮影楽しんで下さいね、こちらはぼちぼち桜の季節です。

書込番号:9235455

ナイスクチコミ!1


スレ主 PBatemanJさん
クチコミ投稿数:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 SATOKI NAGATA PHOTOGRAPHY 

2009/03/13 01:56(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。

HR500 さん
最新型の50Dから旧型の5Dにすることにも本当にいいのか迷いました。デジタル製品は常に新しいもののほうがいいとも言われるので。でもこの2台の間では当てはまらないだろうと考えたのが自分にとっては正解だったみたいです。毎日持ち歩くつもりです。

Harbar_Rock さん
本当にプロの方はすごいと思います。同じ機材を使っているのに。カメラからレンズ、ソフトまで自分の手足のように使えることがとても羨ましいです。

yoidore3 さん
ありがとうございます。たまたま住んでいるところの近くにキャノンの保証修理の認定店があって、なにかあってもすぐに持って行って相談できるので安心です。

よぉっし〜さん
大都会のダウンタウンに住んでいるんですが、人含めた街の風景を撮影するのは、もしかすると日本より気楽かもしれません。とにかくいろんな人種、格好、年齢の人たちが行き来していて、写真に撮りたいと思う場面がいつもそこにあります。観光に訪れる人も多いので、大きめのカメラを持っていても気にされることもないですし。
ただ、週末の昼だとカメラを向けると、笑顔向けられたり、オレを撮れと言われることもよくあって、さりげない街の風景を撮るのが逆に難しかったりとかします。平日のほうがいいですね。

ドートマンダーさん
ありがとうございます。
オークションで自分としては手頃な値段の新品を見つけて気がついたら買ってました。とにかく50Dの画質が合わなくて 5D MKII にするか 5D にするかをずっと迷ってました。
不思議なんですが、アメリカではオークションで 50D の中古がものすごく人気があって、$1000 を超えるという新品より高い値段がついたりしています。ちなみに私が買った値段は $999+送料 $29 でした。そんなこともあって買い換える決断ができました。
40D は使ったことがないんですが、とても評判がいいですよね。40D と 5D は名機だとどこかで見ました。40D も一度使ってみたいです。

書込番号:9236192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング