『CFに画像がないんです。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『CFに画像がないんです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

CFに画像がないんです。。。

2009/03/18 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

お世話になっております。

今日、休みで天気も良かったので海辺に撮影に行きました。

50枚くらいは撮ったと思うのですが、帰ってきてパソコンで見てみるとCFに15枚しかないんです。

撮影直後は5Dの画面で画像の確認は出来ましたが・・・

ファイル名も100EOS5Dの9999で終わっているのです。通常なら101EOS5D0001となるはずですが記録になっていないんです(泣)

5Dボディでも見ることが出来ません。

原因は何でしょうか??

ちなみに記録になっている画像フォルダの容量は234MBであるのに対しリムーバブルディスクのプロパティで容量を見ると使用領域が857MBになっているのです。

その差の623MBが隠れているというか画像として表れてこないのです。

この623MBはどこに行ったのでしょうか?

表示するのは不可能なのでしょうか?

ちょうど一年前に5Dを購入し、25,000枚程撮りましたがこういう経験は初めてです。

お判りの方、おりますか?

多少でも教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:9266271

ナイスクチコミ!1


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/18 18:00(1年以上前)

エクスプローラのツール フォルダオプション
表示のタブですべてのファイルとフォルダを表示する
にすると見られるかも。(見られる確率2%)

書込番号:9266330

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2009/03/18 18:04(1年以上前)

G55Lさん、早速ありがとうございます。

それ、あたしもやってみたのですが何も変わりませんでした。。

あ〜大事な撮影だったらと考えると恐ろしいです。

書込番号:9266342

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/03/18 18:14(1年以上前)

私の場合は、サンディスクのCFに付いていたレスキューソフトを使いますが。
(ただし、今までクラッシュした経験は無いです。)

諦めが付くまでフォーマットはしないで下さいね(^^;)

書込番号:9266378

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2009/03/18 18:20(1年以上前)

candy.さん

>ちなみに記録になっている画像フォルダの容量は234MBであるのに対し
>リムーバブルディスクのプロパティで容量を見ると使用領域が857MBになっているのです。

40Dですけど、一度その様な状況になった事があります。

その時は300枚近く撮影したのですけど、CF内には何故か50枚ほどしか残ってませんでした。
残ってる50枚の画像容量とCFのプロパティでの使用領域を確認してみると、candy.さんと同じく全く合わなかったのです。

有料ですけど、その様な状況からココで復活させる事が出来ました。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

書込番号:9266396

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/18 18:24(1年以上前)

無料なら

復元(Windows95/98/Me / ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html


有料なら

データ復元ソフト ファイナルデータ / AOSテクノロジーズ
http://www.finaldata.jp/


これでも復元できるとは限りませんが。

書込番号:9266414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/03/18 18:26(1年以上前)

candy.さん、こんにちは。
胸中お察しします。

ウィンドーズをお使いのようですね。データ復旧ということであれば、このようなソフトを試されてはいかがでしょう??

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/10/glaryundelete.html


復旧できることを祈ります。

ではでは。

書込番号:9266421

ナイスクチコミ!1


chutarouさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/18 18:26(1年以上前)

CFのメーカーはどこでしょうか?
また、CHKDSKはかけられましたか?

書込番号:9266422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/03/18 18:29(1年以上前)

普通にレスキューソフトでやって見てだめなときは、フォーマットしてから再度復旧してみると見える場合があります
これまで、データーレスキューで救えなかったことはありません

書込番号:9266435

ナイスクチコミ!2


10205さん
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/19 08:25(1年以上前)

>フォーマットしてから再度復旧してみると・・・・

カメラでフォーマットしてください。

カードリーダーでは「物理フォーマット」ではなく、「クイックフォーマット」でやると良いと思います。

データー復旧ソフトは、いろいろありますが、私は、I/O DATAメディアに付いてくるやつ(データサルベージ)で、復旧できた事があります。時間はそれなりにかかりますよ(^^;。

書込番号:9269566

ナイスクチコミ!1


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2009/03/19 12:52(1年以上前)

機種不明

レスが遅くなりました。

毛糸屋さん、elpeoさん、G55Lさん、よぉっし〜さん、chutarouさん、atosパパ、10205さん、ありがとうございます。

みなさんから教えていただきましたあの手この手でトライしてみましたが復元出来ませんでした。

ちなみにCFはよく話題に出てくるシリコンパワーの4GB(x200)です。

トライしている中で、イケそうだな〜と感じたのはシルキーの画像復活でしたが何度やっても途中で固まってしまうのです。

半ベソ掻きながらPCと向き合っていたら午前四時になってしまいました。

最終的にデータリカバリというソフトで復元してみましたが思い当たるファイルが残っていないというか、文字化けしているファイルみたいなのがたくさん出てきました。(画像を貼っておきます)

更新日時も2048年とか2050年とか未来の日時になっているし。。。あり得ないですよね?


諦めました。。。


しかし、なぜこのような現象が起きるのでしょうか?

CFの問題ですよね?この悲しみと怒りは何処にぶつければいいのでしょう。。。

今後の撮影はしっかり記録なっているか確認しながら撮った方がいいですね。。

このCFはシュレッダーにでもかけて逝ってもらいます。

みなさまの温かいレス、ありがとうございました。(泣)

書込番号:9270412

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/19 13:13(1年以上前)

文字化けしてるのが普通です。
復旧して開いてみてないんですか?

メモリ2スロットのカメラは良いですよ。

書込番号:9270485

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2009/03/19 13:19(1年以上前)

G55Lさん、度々ありがとうございます。

文字化けしているのが普通なんですか?

ちょっと開いてみたいと思います。

書込番号:9270505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/03/19 17:01(1年以上前)

JPG撮影でしょうか?
適当にリネームして、拡張子をJPGにすると見えるかも知れません
RAWなら、キヤノンはTIFFでしたっけ?

ファイルをHDDにコピーしてからやるといいですよ

書込番号:9271070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/21 04:45(1年以上前)

同様に5D + Silicon Power *200 16GBのLarge+RAWで800枚ぐらいファイルが消えたことがあります。その時は下記ソフトで完全に復活できました。体験版があるのでファイルが見えるようでしたら購入してみたらいかがでしょうか。

http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery/photo/

どうもこのCFと5Dの組み合わせはときは数十個に一個ファイルが壊れることがあるようですので、L+RAWで撮影することをお勧めします。Canonで基盤とソケットを交換してもらっても改善しませんでした。5DIIや50Dではなぜか同様な症状は発生しません。

恐らくこのCFは書き換え回数の限界が低いみたいです。よって使用するたびにフォーマットしているとFAT領域が書き換え上限に達してエラーが頻発してしまうみたいです。写真ファイルを移動にして、移動のたびに101EOS5Dとか新しいフォルダを作るようにすると別な領域に書き込まれるので、嘘のようにエラーがなくなります。

 エラーの出たCFはまた同様なエラーが発生する可能性が高いと思われます、永久保障ですので領収書と保証書をシリコンパワージャパンに送るとすぐに交換してくれますが、どうも新品とは交換してないようで、送ってきたCFが異常に動作が遅いというトラブルに見舞われ、再度交換してもらいました。

安いので16G*2,32G*2枚保有してましたが、Sundisk のIV 16Gが1.5万ぐらいになったので買い換えました。CFの値段とトラブル発生の頻度を考えますとSundiskを購入することをお勧めします。

書込番号:9279333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2009/03/21 15:25(1年以上前)

candy.さん、こんにちは。           

カードはもう廃棄されたのでしょうか?
私の経験から同じような事がありましたので、報告まで。

その時は機種は10Dでカードはハギワラ製でしたが、同じように撮影フォルダが表示されない症状が頻発していました。
でも、容量的には記録されているようでしたので、やはりあの手この手試した次第です。

 その時は、簡単に言いますと現れるはずのフォルダが現れない場所に、新規フォルダを作成するだけです。
そうすると、新規フォルダとともに記録フォルダが認識されたように現れました。

原因はまったくもって不明ですので、条件等も分かりませんが、もし同じような症状で間に合えばと思いまして、
ご報告まで。




書込番号:9281060

ナイスクチコミ!1


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2009/03/21 19:11(1年以上前)

atosパパさん、ありがとうございます。
記録はRAW+jpegで撮っております。


けろろ2008さん、ありがとうございます。
なんと、けろろ2008さんに教えていただいたソフトで復活出来ました!
体験版でやってみたのですがファイルが出るわ出るわで先日の海辺のファイルも見事に出てきました。嬉しくて涙が出そうになりました。(そのくらい嬉しかったのです)
かなりのファイルが出てきて、終いにはPCのハードが容量不足になりました。
体験版はファイルの保存が出来ないみたいですので製品版を購入することにしました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
これがあれば誤っての消去も怖くない感じがしました。


カメホリさん、ありがとうございます。
やってみましたが私の場合はダメでした。。。
情報ありがとうございました。



書込番号:9281988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング