『後継機発売!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信40

お気に入りに追加

標準

後継機発売!!

2007/07/20 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:35件

カメラのキタムラのブログで超気になるのを発見しました!!

http://blog.kitamura.co.jp/101/4880/2007/07/_243886.html

「キャノンの30Dも在庫ある限りで終了」

「在庫と展示無くなったら2度と手に入りませんから。」

ってコメント♪

もう、いつ発売発表があってもおかしくない状況ですよね〜('V')

早く発表されないかなぁ〜↑↑

書込番号:6558097

ナイスクチコミ!0


返信する
西橘さん
クチコミ投稿数:28件 飛行機写真 

2007/07/20 23:18(1年以上前)

 キタムラは好きでいろいろ購入させていただいていますが、
こんなブログがあったんですね。キタムラに対するイメージが変わりました・・・。
 このブログに書いてあることが真実なら、40Dの発売は近いということでしょうか。
 ちょっと楽しみです!

書込番号:6558152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EOS 30D ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/20 23:29(1年以上前)

微妙にふざけた感じにも見受けられますが・・・
(旭川・春光店では取り寄せもしないってこと?)

店舗ごとの有益な情報が結構掲載されていたりするんですよね!
欲しいものがあるときは近所の店舗ページをたまに見ます ^^;

書込番号:6558214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2007/07/20 23:38(1年以上前)

なんだかスレタイに騙された希ガス(汁)

書込番号:6558272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/07/20 23:43(1年以上前)

ん?じゃあコレも?

http://blog.kitamura.co.jp/101/4880/2007/07/_243920.html

「さらに在庫限りのキャノン5D・・涙・・」
だってさ。

で、パイナップルオジサンって何?(笑)

どの程度の信頼筋なんでしょう(笑)

書込番号:6558295

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/07/21 00:32(1年以上前)

この旭川・春光店ブログによると
30Dの前後の記事では、
ニコンD200も終わりなんですかね?
ペンタックスのK100DはK100Dスーパーが出るので良いとしても。


書込番号:6558541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/07/21 02:03(1年以上前)

こんばんは。
後継機発売!!というので、予定より早かったんだ、と思いましたが、そうではなかったようで。。。
まあ、後継機が出るのも近いと言うことでしょうね。
しかし、キタムラのイメージがダウンだな。
在庫限りだから、早く買いなさい、って言ってるんですかね。
でも、キタムラに行かなくても、他の店に行けば、あるでしょうしね。
だったら、通常価格、もしくは、他の店舗より、安くするとかの情報が欲しいですね。
後継機が出るのは、皆さん知っているのですから、だから、キタムラは何してくれるか、の情報が欲しいです。

書込番号:6558823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 EOS 30D ボディの満足度5

2007/07/21 04:20(1年以上前)

30D後継機について
(確実)
・1000万以上の画素
・ゴミ対策(kissDXのように)
・デジックV
・30Dより安い価格
・2007年9月吉日発売
・30Dより軽い
・液晶画面でのテータ確認(KissDXのように)
(あるかも?)
・顔認識モード
・3.0型液晶
・18-200ISレンズの同時発売
(たぶんない?)
・秒6枚以上の連写
・ボデイ内手振れ補正
・ISO6400
・防滴、防塵対策

書込番号:6558994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2007/07/21 04:53(1年以上前)

というか、20日発売の「CAPA」の次号予告に
「ついにあのメーカが新機種発売!」
となってましたから、8月には発表に
なるでしょうねw

書込番号:6559015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/21 07:12(1年以上前)

まぁ30D後継は周期から言っても戦略的にもそろそろ出さないとまずいんで別にちっとも驚きはしないですが、問題はスペックですね。
どこまで1Dmk3を取込むかが見物です。

書込番号:6559122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/21 09:01(1年以上前)

20Dから30Dはマイナーチェンジ程度でしたから、競合機種をあっといわせるフルモデルチェンジを期待したいですね。

発表は恒例?の、旧盆あけ8月20日から24日の間が一番濃厚かな。

書込番号:6559311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/07/21 09:29(1年以上前)

去年この時期に発表されたDXは9月8日(金)が発売日だったので、30Dの後継機種もそのあたりの発売でしょうか?金曜だとすると9月7日発売かな?

非常に楽しみにしています。貯金も貯まってきましたが、発表が遅くなるとパチンコで摩っちゃうかも。という昨日も1万円負けてしまいました。
早くお願いしまーす。

書込番号:6559385

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2007/07/21 10:32(1年以上前)

私も40D待機中です。

別スレにCIPA = 有限責任中間法人カメラ映像機器工業会の
HPにピクトブリッジ認証機種一覧表があるのですが、そこに40Dが掲載されたとの情報を見つけ早速覗いたのですが、消されたのか空欄のままでした。朝までは確かにあったとの事です。掲載されたのは18日からだったそうです。

上記の件は、19日の事で昨日の金曜日ひょっとすると電撃発表か
と思ったのですが何も無し。
CANONからの申請はもうすんでいてCIPAの担当が間違えて掲載、そして慌てて消去。

でも、18日ってN社Dデイのちょうど一週間前!これは40Dの
発表を25日にぶつける気かも?チョットヤラシイかな。

書込番号:6559541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 EOS 30D ボディの満足度5

2007/07/21 18:34(1年以上前)

9月21日(金)の発売より、坊やヒロさんの予測する9月7日(金)の方が現実味があります。
小学校の運動会が9月15-16日で、中学校が22-23日です。近年、3連休の土曜日開催が多いのは3連休だと(雨なら順延)3日間の内どこかが晴れる。一番売れる運動会(奥様への大義名分)の事をキヤノンの販売の人が知らないはずはないし。

書込番号:6560948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/21 19:18(1年以上前)

私もCIPAの情報を見ていて、自分のブログに「もしかして発売近し」って昨日(7/20)書いたのですが、書いた後CIPAを確認すると消えていたので、私のブログ記事も消しました。
melboさんのおっしゃってるサイトって、
http://www.cipa.jp/pictbridge/CertifiedModels/PictBridgeCertifiedModels_E.html#DSC_CANON
ですよね。

私も30D後継機を、首を長くして待っているのですが、キヤノンのフォトコンテストhttp://cweb.canon.jp/cpc/contest41/index.html の賞品を見て、キヤノンは古い機種を賞品にする訳ないよね、こりゃ発売はあっても年末のボーナスシーズン以降かもねって、くだんのキタムラ春光店の某御仁と話していたんですがねぇ。

昨日はOlympusのデジ一が修理から帰ってきたと連絡を受けたので、春光店に行きましたが、某御仁は私の姿をカウンターの中から認めても、近づいて来ませんでした。
春光店では30Dの価格がkakakucomより安くなってます。これなら交渉&下取りでかなりの値段になるな?!と、店のカウンターに視線を向けましが、私の担当は他のお客さんの接客中。
「いよいよ、出るの?」と一言聞きたかったのですが、聞いても明確な返答はしないでしょう。その本物情報を持ってない可能性大。
昔と違って、新製品の情報漏れはインサイダー情報流出とされますので、証券取引上も問題となっちゃうでしょうね。

30D後継機への希望はフォーカス精度を上げて下さい。
個人的に望遠域が必要なので、APS-H移行は必要ないです。勿論フルサイズが必要なら迷わず5D廉価版?後継機を買い足します。(価格が下がるだろうから)。

まあ後継機情報は正式アナウンスがない限り、単なる噂話。
30D後継機を待っている世界中のファンが、かなり神経質に情報収集をしています。それも昨年からずーっとイライラなんです。
ちょっと情報が出ると世界中が騒いでいます。
ただ正式発表があまり引き延ばしされると、私もNIKONに行くつもりです。
私の回りはCANONからの移行組を含め、NIKONファンが多数勢力。
動体フォーカス速度はCANONが上と思いますが、精度は「?」、、、と素人見解です。

書込番号:6561088

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2007/07/21 20:47(1年以上前)

迷えるおじさんひつじ さん

私も望遠寄りが大好きで100−400やら200/2.8など
使っております。70−200はSIGMAを使っておりますが
これを30Dで使うとAF精度が???KDNだとOKとなり
いまいち不満でした。よって30Dは高いうちにと手放し、後継機待ちで半年になります。

40DのAFが良くなれば当方も満足です。

発売時期は日本の事情はあまり関係ないように思います。デジ1でも出荷地域はEU40%、北米30%で日本は10%プラスといったところですので、時期を合わせるならクリスマスバーゲンとなるでしょう。
ただ、今年は北京オリンピック1年前ですので8/8の盛り上がりに便乗なのではと思います。他地域に比べさらに旺盛な需要の拡大がありますので、ここのシェアを取ると業績にプラスなのではと考えるのは私だけ?

よって、間もなく発表!!!(*^_^*)
KDNだとバランス悪くて・・・・・・

書込番号:6561372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/21 23:26(1年以上前)

新機種は考え中ですが

SDカードになるのか?
コンパクトフラッシュになるのか??

両方搭載!?
すごく気になります。

最近
SDカードの方が価格も安く
コンパクトで
大容量になり
すごく気になってます。

フォトストレージも
SDカード対応だから余計!?

書込番号:6562055

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/07/21 23:33(1年以上前)

 皆さんこんばんは。
 
 たまたまこのスレで旭川・春光店ブログの存在を知りました。

 ミスターkは実在しますし、店内、店外の様子も実在ですが、このブログの”ノリ”はどうもイメージが繋がりませんね。
何と言っても真面目なスタッフばかりなので、ブログの”ノリ”には少々面食らっていますが、新機種の情報には役立っているのでしょうか。

 1月程前まではショウケース中に鎮座していた5Dが無くなっていましたが、未だ在庫があるんですね。
 
 S5PROが出る前にはS3が驚くような価格で出ていたので、5Dも期待できるかも・・・明日にでも行ってみようか。
 ちなみに、昨日札幌のビックでは30万を切ってポイント18%付きでした。

書込番号:6562087

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/07/21 23:39(1年以上前)

 
 30Dの話題を読んでいるうちに5Dの話を割り込ませてしまって失礼しました。
 申し訳有りません。

書込番号:6562118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/07/21 23:46(1年以上前)

5D後継は来年の目玉にとって置くでしょう。その前に中級機の正統
であるEOS 30Dの後継、そしてEOS-1Ds Mark IIIが出てくる感じだ
と思います。来年は5Dの後継と、AFが問題が噂だっているあるEOS-
1D Mark IIIの改良版がひょっとしたら出るのではと考えています。
とりあえず来月20日以降がポイントになると思います。

書込番号:6562145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 07:45(1年以上前)

CANONのフォトストレージの発売を
キタムラで知りましたが
比較的大きい店舗で
カタログの存在を知らなかった店員もいました。


書込番号:6563120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/22 08:53(1年以上前)

ぱぱす。さん
>「ついにあのメーカが新機種発売!」

て、どこのメーカーになるのでしょうか?・・・

本命は、キャノンで、次にソ○○、ニ○○、大穴でオ○○○○・・

>[6561630]
別のスレですが在庫調整に入った店舗もあるようで・・・

書込番号:6563252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/07/22 09:11(1年以上前)

キヤノンの景品(コンテストの)については、発表時に30D後継機種が発売されていたら、それに交換されのではないでしょうか?あるいは希望には。

そう考えないと、迷えるおじさんひつじさんのご指摘どおり、11月発表の12月発売になってしまい、さらに首が長くなってしまいます。

30D後継機種には、AF精度の向上を強く期待します。

書込番号:6563299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 EOS 30D ボディの満足度5

2007/07/22 12:37(1年以上前)

30D後継機で他社に勝つ方法!
仮に40Dとして50D発売まで1年半、デジ一眼市場で他社に勝つには現時点でどこの会社もやっていない事をする・・・
(1)液晶を3.0型にする(コンデジではあたりまえ)
(2)10G程度のHDDを内蔵にする(DVDレコーダーの真似)
他社が成功した事を進歩させて真似る!
(3)18-200ISを18-250IS又は17-135ISで新発売する

書込番号:6563842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/22 20:33(1年以上前)

>たまご♪さん
スレ題の「後継機発売!!」はかなりインパクトがありましたね。
もしかして、ミスターKさん本人じゃないでしょうね(笑)

今日も仕事だったのですが、帰宅途中店に寄ると、ミスターKはショーケースの前にいました。
背後から「ミスターK有名になっちゃったね」と声を掛けると、どうしてなんですか?アクセス数が急に増えちゃってって、この掲示板のせいなのを知らない様なので教えておきました。
後継機の件に関しての質問の返答は、ネット上のミスターKと同じ様な、お馬鹿な返答が返ってきたので、あえて書きません。

>melboさん
>坊やヒロさん
私は30Dの購入を、試写したフォーカス精度や、他の方の評価で購入を我慢しましたが、きっと改良されたかと思って購入したKissDXも同じでした。フォーカス精度は、オリンパスの3点測距と同等だと感じています。ですから、フォーカス精度向上にはかなり期待しています。1DM3も或る条件下でフォースに問題有りとの情報が世界を駆けめぐっていますので、、、、
ですが、30D後継機は人柱覚悟で予約購入しようかと覚悟を決めています。

キャノンのフォトコンテスト賞品から想像できる事が当たっていたら、D200後継機、E-1後継機等々先の予測が見えて来る時期なので、選択肢は他メーカーにも広がって、キャノン離れが進むかも知れません。或る情報では30D後継機発表は8/20、かもって言うのもありますが、全て噂。キャノンの正式発表はありません。
30D後継機はないとの情報も有りますね。これも噂。

私がメーカーなら、開発途中でも「いつ、いつ、発売予定」ってやっちゃって、期日に間に合わなくとも「発売延期」ってユーザー離れを防ぐかも(過激意見です)。
でもそのくらい、買い替え需要ユーザーはイライラしている事がうかがえる書き込みが世界中のあちこちで多いですね。

書込番号:6565292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/07/22 23:26(1年以上前)

みなさん、いろんな意見をありがとうございます!!

「後続機発売!!」ってインパクトのありすぎるタイトルを付けてしまい、皆さんをガッカリさせてしまってすみませんでした。

これからのタイトルは、気をつけます…(_ _)

僕自身、半年前に30Dを買おうか迷った挙げ句結局買わずに今日まで来ました。

正直今になってあの時買っておけば良かったかなぁ〜!!と思っていますが、ここまで来たら後継機の発売を待つだけ♪

未だにKISS Dを使っているのですが、画質、性能ともに満足出来てない状態です。。。

飛行機をメインに撮っているので→連射できないKISSにはストレスが溜まりまくりです…(≧_≦)

僕も迷えるおじさんひつじさん同様に、予約購入予定です!!

今年の小松の航空祭は、是非とも新しいカメラで撮影したいものです(^v^)


書込番号:6566119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/22 23:46(1年以上前)

昨日キタムラで聞いてきた話によると、30Dは在庫処分だそうです。
キヤノンの営業の口からは緘口令でいえないらしいけど、どうやら後継機種間近のようです。
ニコンのD80と対抗させると値段的には上げられない。スペックアップすると売れるかどうだか・・・・というあたりが微妙な感じという話でした。
まぁ、出るのは出るようですが、スペックについてはわかりません。
個人的には、連写枚数以外はあらかたの想像通りのような気がします。

書込番号:6566235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/25 06:57(1年以上前)

キタムラの社内でも30Dの発注は禁止になったらしいので新機種発売は時間の問題かな?待ちどおしいです。

書込番号:6574169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2007/07/25 07:35(1年以上前)

私はmark3を予約していますが、いつになるかわからない状態なので、30D後続機は非常に興味有ります。
他者からの乗り換え組なので、内容が良かったらこちらにして、まずはレンズの充実を図ろうかと…

ニコンファンの方にとっては今日はXデー?内容如何ではこちらも楽しみ^^
中級機クラスは各メーカーとも頑張って欲しいですね〜

私的には昨年末のペンタックスK10D以来インパクトのある機種が発表されてないような気がします。
今出れば結構爆発しそうな気がするのだけれど…
皆様どう思われますか?

書込番号:6574206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/07/25 19:43(1年以上前)

http://blog.kitamura.co.jp/829/4456/2006/09/EOS40D_84576.html

またまた、キタムラのBLOGからですが→具体的な発売日が…(噂ですがね…)


最近、EF-S 10-22mmの広角レンズが欲しいたまご♪でした(^v^)

書込番号:6575825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/25 21:03(1年以上前)

>たまご♪さん
凄い!!、販売店さん情報なので、信憑性がありそうにみえますね。
でもこれじゃKissDXと変わりなしで、私にとっては購入意欲がそがれます。
特に9点測距って、現行30D、KissDXと同じって事ですよね。
測距点が多いと、AF精度が上がるものではないのは理解していますが、測距アルゴリズムも同じなら、私にとっては買い足しの意味はありません。
他のDX所有のユーザーさんにとっても、エンジンがDIGIC IIIになるだけなら高感度ノイズと連射速度処理のみの向上と予測されますので(あくまで私の予想私見)、ダイナミックレンジ向上もあまり期待できないのでしょうから、魅力は半減?
連射速度は、ミラー駆動部やフォーカルプレーンの改良もしなければならないので、APS-C用のユニットは今後30D後継機のみに使用せれそうですので、コストアップは或る意味撮像画素より上かも。これらが後継機のパージョンアップ機能なら、魅力はかなりなくなります。
キタムラさんの記事も私と同じように噂としていますが、販売店が書いたのですから、私ごとき素人ユーザーの発表ではありません。必然的に後継機への魅力は後継機を待ちわびているユーザーとしてはかなり薄くなるように思えます。(これも私の感覚)

わたしは人柱購入は見合わせです。と言うより、メインカメラを他メーカーに一旦移す方向も検討します。
いつもならCANONよりNIKONが製品発表が早いので、噂通りD200後継機がAF性能向上との発表があれば、CANONユーザーから移る方も多いでしょう。

旭川春光台店の「さよならセール」の書き込みは削除されたようです。
こんな風に販売店が未発表情報を流すのであれば、ユーザーは審美眼をもっともっと養わなければなりませんね。

書込番号:6576119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/25 21:14(1年以上前)

ごめんなさい。
自分の書き込みを読み直し、かなりいらついた書き込みになっていると感じました。申し訳ありません。
キヤノンを使っているからこそ、期待が大きすぎる様です。
とりあえず新しい機種に期待しましょ。

書込番号:6576174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/25 21:24(1年以上前)

わぁ〜メーカーが正式発表していないのに、販売店が公式ページとも言えるサイトでこういう情報を流しちゃって良いのかなぁ?
少し疑問です。
1D3で結構もたついたので、先行予約を入れて早めの入荷を狙っているようにも見受けられるのですが。。。。

書込番号:6576216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/25 21:25(1年以上前)

たまご♪さん から情報提供されたブログって

 2006.09.17 日曜日 16:43

に出されたものですよね。

書込番号:6576217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/25 22:17(1年以上前)

>たまご♪さん から情報提供されたブログって

 2006.09.17 日曜日 16:43

に出されたものですよね。

あらま!ほんとだ。。。
今の時期に出ているんだったらまさに確信突いてるなぁ。
と思ったんですが、約一年ほど前にこんな予測立てて、見事に外してたなんてそれもまたすごいですね。

書込番号:6576464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/07/25 22:32(1年以上前)

大変失礼いたしました。

更新日時を確認しずに投稿してしまいました。

BLOG検索で「40D」で調べたらヒットしたので、そのまま載せてしまいました。

デジタルイメージさん、325のとうちゃん!さん>
指摘していただきほんとありがとうございます(_ _)

やはり、多くの方々が見ている掲示板などに投稿する際はいろいろと気をつけなければなりませんね…

書込番号:6576537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/25 22:54(1年以上前)

30D後継機ちょっと期待。
キヤノンで働いている友達に聞いたけど
今月末まで社内販売で89800円らしいです。
可能性はあるかも。

書込番号:6576640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/25 22:58(1年以上前)

>たまご♪さん
私なんて、もっとひどくてD60を新機種と勘違いして書き込んだ事があります。
期待が大きければ大きいほど、そう言うもだと思います。
私は皆さんからひんしゅくの嵐でした。お気持ちお察し申し上げます。

書込番号:6576658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/07/26 00:58(1年以上前)

画像の40Dは・・・キヤノンの掲示板で何度も拝見しております!(笑)
でも・・・『40D』で出してくる可能性は???

書込番号:6577152

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/07/26 01:23(1年以上前)

30Dの後継機が40Dなのか50Dなのか、はたまた違う数字か解りませんが、
国内販売のIXYでは40の数字を使っているので、
(パワーショットだとA40やS40も)
4だと使いにくいかもしれませんが、
(IXY-L4、はあるけど)
40Dじゃ無いとは言い切りにくいと思います。


書込番号:6577240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/07/27 07:15(1年以上前)

去年の噂話で良かったですよ。安心しました。

30D後継機種が9月発表の10月発売なら、当面購入しません。冬のボーナスか何かのセールのときに購入します。
だって、運動会に間に合わないんだもん…(泣)。

来月後半の発表を期待しています。

書込番号:6580905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング