『サポート修了?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『サポート修了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

サポート修了?

2015/04/22 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:153件

こんばんは。中古の30Dを購入して約2年、とうとうエラー99が出てしまいました。電池を抜いてあげるとまた数枚撮影可能という状態が続き、近所のキタムラに修理(見積もり)を出したところ、シャッターに不具合がありますが機種が古いため修理不可能という答えが返ってきました。さて、そんなものでしょうか?これがサポート修了ということなのでしょうか。

書込番号:18709222

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/22 23:33(1年以上前)

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html
修理終了機種一覧。

購入を考える時期かも知れません。

書込番号:18709242

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2015/04/22 23:36(1年以上前)

こんにちは。

うちにも30Dがいます。
すでにメンテサービス終了していますので修理は不可です。悲しいですね・・・
次は40Dの番ですね。

書込番号:18709252

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/22 23:42(1年以上前)

サポート修了でも部品があれば受け付けてくれます(新宿SCでは部品の在庫を調べてくれました)
毎回この様に対応してくれるかは判りませんがね。

この場合キタムラ経由でなく直SCに出す事です、
ただセンサーとシャッター関連の部品が一番早く無くなります。
昨年5月で修了でしたから、修理修了品はそんなもんです(修了品イッパイ持ってます)

書込番号:18709279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2015/04/22 23:56(1年以上前)

tosingaporeさん こんばんは

サポート終了していて メーカーでもだめなようですので あきらめるか 個人で修理してくれるところ探すしかないと思います。

でもその場合 修理代は 同じ機種の中古購入するより 高価になる場合多いです。

書込番号:18709332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/04/23 00:32(1年以上前)

お持ちの30Dが、気に入っていて、まだ使いたいなら、中古を買った方が、良いですが、デジタル物は、消耗品です。
新しい機種の中古か新品を買われた方が、長く使えます。

書込番号:18709444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/23 00:54(1年以上前)

こないだ買った30Dは2000円だった…
撮影には全く関係ない部分でジャンク扱いのカメラ(笑)

書込番号:18709496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/23 07:02(1年以上前)

tosingaporeさん おはようございます。

お考えの通りサポート終了と言うことだと思います。

キタムラ経由だとキヤノンに送ったかどうかわからない場合もあるので、直接キヤノンに問い合わせればはっきりすると思いますが、デジタルは日進月歩なのでこれを気に新しい機種にされるのも良いと思います。

書込番号:18709755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/23 08:44(1年以上前)

二年前に中古の30Dと言う時点で使い倒し系の買い物だと思います。
「直してでも使いたい」と言うモノを大事にしたい人には、サポート期間が長い現行品をお薦めします。

書込番号:18709953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/04/23 09:42(1年以上前)

おはようございます。

愛機の故障残念でしたね。。
修理は専業業者もあるので検索されてみたらいかがでしょうか?

あとは、修理代を加味して程度の良さそうな40Dや50Dの中古本体を狙ってみたら、、、と思います。

では。

書込番号:18710069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/23 10:53(1年以上前)

ざんねんですが、中古のデジ一を検討するのがいいと思います。

書込番号:18710207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2015/04/23 13:49(1年以上前)

シャッター関係ですよね

修理が難しければ中古購入が良いでしょう
※もちろん新しく入手した個体のシャッターもギャンブルですが
それはそれで仕方ないです

書込番号:18710643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2015/04/23 13:55(1年以上前)

ちょっとググったら

http://www.higasacamera.com/

http://www.camera-repair.jp/

こんなとこありましたけど、問い合わせてみたらどうですか。

書込番号:18710663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/04/23 19:22(1年以上前)

みなさま ありがとうございます。
これだけ短時間に多くのご意見や情報をいただけるなんて
非常に嬉しく思います。
いろいろな考えがあることも、改めて知らされました。
やはり、デジタルものは 消耗品・・・でしょうか。
「中古購入より安ければ、修理して使用したいな」というところからスタートしたので
今回の皆様の、ご指摘の通り、少なくともこの30Dにこだわるのは正解ではない気がします。
専用のバッテリーを5〜6本持っているので、それが使用できる機種と言うことで、40Dか50Dを軸に
考えてみます。みなさま本当にアドヴァイスありがとうございました。

書込番号:18711422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2015/04/23 19:25(1年以上前)

tosingaporeさん 返信ありがとうございます

デジタルの場合 長く使うの 色々と難しいですよね。

書込番号:18711434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2015/04/23 20:17(1年以上前)

そうですね

30D〜50Dで探すと良いと思います


書込番号:18711638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/04/23 22:15(1年以上前)

http://www.matsuzakayacamera.com/index.php

多少40D、50D有りますよ。

書込番号:18712218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/23 22:39(1年以上前)

修了ですか?
終了ですか?

結果は同じだとしても想いの強さが違う気がしますね。

書込番号:18712342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング