『初心者です。サーフィンしている姿を・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『初心者です。サーフィンしている姿を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 tommy.coさん
クチコミ投稿数:2件

サーフィンしている姿を撮影したいのですが、カメラに関しては超初心者です。
また、子供の成長していく姿も撮影したいと考えてます。

購入予定

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

この選択でいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6101411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2007/03/11 11:48(1年以上前)

こんにちは。

サーフィンは一度撮りにいきましたが踏み入れてはいけない領域だと思いました。
なぜならば被写体がかなり遠いからです。
自分が撮りに行った時は波が小さく いつもよりかなり砂浜よりでした。
EF100-400ISに1、4エクステンダーでギリギリな感じでした。
ボディーは30Dです。
波がいい時は倍ぐらい沖に出ると言っていました。
大会でプロカメラマンが来ているみたいですが陸から撮っているカメラマンはEF1200らしいので…。
それと大平洋側では午前中は逆光ですし…。
海の中で邪魔にならない所で撮ると迫力があるんですが 水中カバーなる物も高価のようで…。

書込番号:6101491

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/11 11:51(1年以上前)

屋外での撮影ではとりあえず候補の2本で問題無いと思いますが…お子さんを室内で撮影されるにはレンズの明るさから言ってちょっと厳しいと思います。
もう1本明るい単焦点を追加されてはいかがでしょうか。
EF50oF1.8UやEF35oF2あたりがお求めやすい価格かと思います。

書込番号:6101505

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/03/11 11:59(1年以上前)

子供のことは判りませんので、サーフィンの方だけ。

>EF70-300mm F4-5.6 IS USM

屋外なので明るさに不足はありませんが、焦点距離はギリギリOKという感じです。
少しトリミングを覚悟しなければならないかもしれません。
潮風と飛沫にはご注意を!!

http://www.ties.or.jp/EOS20D/2006/album22/album22.html#chiba (房総・千倉)
http://www.ties.or.jp/EOS20D/2007/album41/album41.html (伊豆・下田)

本格的に撮るなら 600mm 級レンズかなぁ〜。

書込番号:6101534

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/11 17:23(1年以上前)

>プロカメラマンが来ているみたいですが陸から撮っているカメラマンはEF1200らしいので…。

 マジですか?
 一回見てみたいな〜、サーフィンじゃなくてこのレンズを使って撮影してるヒト。

書込番号:6102587

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/03/12 00:54(1年以上前)

tommy.coさん

>カメラに関しては超初心者です。
なら、最初はこの選択で良いと思います。
サーフィンなど使っていくうちに物足りないと思った時に、
レンズを買い足せばいいと思います。
300mmを超える長さのレンズだと高くなりますから、
必要に感じた時にどの位の長さが必要かわかってから購入された方がいいと思います。

1200mmレンズって野球場専用じゃないのですね。
でも海で使っているとは、メンテが大変そうですね。

書込番号:6104724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/12 21:17(1年以上前)

こんにちは。

私もその組み合わせで当面は大丈夫と思います。サーフィンにハマリだすと大変な事になりそうですね。(笑)
お気を付け下さい。

屋内撮影なら⇒さんの仰るレンズが良いのではないかと思います。

書込番号:6107227

ナイスクチコミ!1


スレ主 tommy.coさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/17 17:02(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

少しずつ、カメラの事を覚えていこうと思います。
また分からない事があったら教えてください!

書込番号:6125211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング