『EOS 30DにあうCFカードを教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『EOS 30DにあうCFカードを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

EOS 30DにあうCFカードを教えてください。

2007/05/07 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:3件

先日は、いろいろなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
いろいろ悩んだ結果、EOS 30D 17−85レンズキットを購入することになりました。
まずは、ご報告まで。

そこで、今、悩んでいるのはCFカードの購入です。
全財産をはたいて30Dを買ってしまった今となってはCFカードもできるだけ安く、でも30Dで問題なく使えるというものを探しています。
ですが、なにぶん、無知なので、同じ容量でも価格が全然違うようで、違いがよく分かっていません。
たとえば、

IODATA
CF115-2G (2GB)



IODATA
CF85-2G (2GB)

では、同じ2Gでも価格が1万円くらい違います。
できれば、安い CF115-2G (2GB) のほうがうれしいのですが、
30Dで普通に使うのにも支障をきたすようでは困るので
皆さん、いろいろご教授ください。
宜しくお願いします。

書込番号:6312810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/07 21:59(1年以上前)

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/5/product_75348.html
値段のもっと安い所有ると思いますので
お店は探して下さい。

書込番号:6312888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/07 22:01(1年以上前)

20Dなんですが、トランセンドの120倍速の4GBを2枚使っています。
安いです。
長い間使っていますが、とりあえずトラブルになった事はありません。
でもいくつかトラブル報告もあったと思います。

一番信頼性の高いのはサンディスクだと思います。

書込番号:6312902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/05/07 22:05(1年以上前)

CFカード等に拘っててはダメです。
今や流通はデジカメや携帯に圧倒的に使われだしたSDです。
SDだと2GBでも5,000円しませんね。
1Gbだと今や1,000円台です。
CFアダプターを買ってSDの1や2Gbで撮ります。
CANONがその考えが遅れています。
NIKONは既にSD一眼を出しました。
CANONも今度出るMarkVあたりになるとCFとSDの両メディアが入るようになっています。
30D以下ではまだそこまで考えていません。
秋に出るとか噂の後継機種でそうなっていないと私CANONバカにし出そうかと思っています。(笑)
CF用のアダプターは私も先日買いましたが1,500円くらいで量販店に売ってます。

書込番号:6312916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件 EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/05/07 22:11(1年以上前)

サンディスクは良いね。
そおれしか、使った事無いね。

トランセンド、
レキサー

とか、安いね。壊れないなら買うかも。
どう思います?^0^

とくに、レキサー すすめる方あまりいないね。

書込番号:6312954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/05/07 22:17(1年以上前)

撮影を我慢してでも、お金を貯めてサンディスク(Uで十分と思いますが?)を買いましょう。偽物には注意してね。

安いのは2枚目以降にしましょう。

書込番号:6312981

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/05/07 22:31(1年以上前)

SDカードでアダプター使用ってあんたw
SDHCに対応していないと、2GBまでしか使用できません。
RAW記録+JPEG-Lで200枚程度です。
また電気的な接点が増える為、トラブルの原因が増える可能性も。

SDカードに比べて、多少割高ですがきちんと探せば大差ないのが
現在のCFカードの値段です。ドスパラかアキバオー辺りがお勧め。

A-DATAの120倍速 8GBが9,000円前後、4GBで4,500円前後〜
同260倍速で8GBが13,000円前後〜 です

わざわざ、SDカードを使うような状況ではないw

書込番号:6313069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/05/07 22:42(1年以上前)

サンディスクがオススメです。

CFもかなり値下がりしましたね。

http://www.digicame-online.jp/10004/10050/11506/index.html

書込番号:6313132

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/05/08 00:02(1年以上前)

こんばんは
定番はサンディスク/ウルトラシリーズでしょう。
ニセモノが出回るほど本物度が高い?
EOS系との相性について注視していますが、トラブルを見た記憶がないですね。

自分の経験量はしれていますが、ウルトラUと低速タイプのトラを問題なく使用しています。

書込番号:6313614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/08 11:05(1年以上前)

こんにちは。
何をどの様に撮るのかで多少は違うかと思いますが・・・。
私もサンディスクのウルトラ2がいいかと思います。基本で安定しているもの。2枚目以降に比較的安価なものを購入されるのがいいかと思います。

SD−CFアダプターも確かにありますが、書き込み速度が結構落ちませんでしたっけ?落ちるのであればつまり連写に弱くなります。バッファによりそれ程体感することは無いかもしれませんが。
それにプロ機1D・1Dsはとっくにダブルスロットですし。

じっくり(それ程連写をしない)撮影なら、それもアリかもしれませんが。

書込番号:6314662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/08 17:56(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.robgalbraith.com/bins/multi_page.asp?cid=6007-8478

書込番号:6315478

ナイスクチコミ!0


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 へたの横好き日記帳 

2007/05/09 06:55(1年以上前)

安心できるという点ではSANDISKが一番だと思うのですが、
偽物が多く出回っているということと信頼できる店での本物購入だと値段が高い。。。という理由で、
・トランセンド80倍速-1GB
・トランセンド120倍速-2GB
・ハギワラシスコム160倍速-4GB
・ハギワラシスコム100倍速-8GB
を30Dで使用中です。
どれも突然エラー99が出たことがあります。
しかしバッテリーの抜き差しをしたら回復したので、カード側でなくボディ側に問題アリなのかもしれません。

多分どこのでもエラーが出る確率はわずかながらあると思うのですが、
もしRAW撮りされるのであれば、4GB以上のがあると便利だと思います。

ちなみに「安さ」という点ではA-DATAが一番で、最近のは悪くなさそうなのですが、
一昔前に所有していたSDで不具合(それもデータ消失レベル)が頻発した経験があって購入に踏み切れませんでした。

書込番号:6317471

ナイスクチコミ!0


tatadaさん
クチコミ投稿数:13件

2007/05/16 20:31(1年以上前)

サンディスクの偽物と本物を見分ける方法はあるのですか?
興味本位でスミマセン。
何かあるのかなと思いまして。
ご存じの方は教えてください。

書込番号:6341567

ナイスクチコミ!0


yo7yo7さん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/26 11:46(1年以上前)

私はGreen Houseの4G X133を2枚使ってます。
今の所30Dとの相性は悪くなく、エラーも出ておりません。
参考になれば幸いです。

書込番号:6373031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング