『手ブレ機能について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:620万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 800 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 800 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 800 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 800 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 800 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 800 ISのオークション

IXY DIGITAL 800 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月14日

  • IXY DIGITAL 800 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 800 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 800 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 800 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 800 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 800 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS

『手ブレ機能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 800 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 800 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 800 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

手ブレ機能について教えてください。

2006/08/24 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS

クチコミ投稿数:13件

IXY DIGITAL 800 ISの購入を考えています。手ブレ機能なんですが子供のミニバスケットの写真を取りたいと思っています。体育舘の中での撮影なのですが上手に撮影できるのでしょうか? どの機種が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

書込番号:5375114

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/08/24 23:44(1年以上前)

体育館内の明るさが判りませんが、日中の屋外に比べれば暗いと思います。
その場合、手ブレも心配ですが、被写体ブレも心配です。
手ブレ・被写体ブレに強い高感度撮影できるフジのF30の方が合っているかもしれません。
ただ、体育館の広さにもよりますが、光学10倍ズームが欲しいところですね。

書込番号:5375153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/08/24 23:55(1年以上前)

多分800ISではm-yanoさんのおっしゃってる様な事で、
ダメじゃないかと。

書込番号:5375198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2006/08/25 00:13(1年以上前)

市の体育館で、子供が競技の練習をしているところを
取ったことがあります。
問題は、被写体ブレで、これ防止するためには
最低でもISO1600は、ほしいので、無理と思います。

書込番号:5375270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2006/08/25 00:21(1年以上前)

絶対F30がオススメです。

書込番号:5375308

ナイスクチコミ!0


U.S.Kさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件 IXY DIGITAL 800 ISの満足度5

2006/08/25 07:05(1年以上前)

たかしーづさん こんにちは。

IXY800ISユーザーのUSKと申します。

いきなりでアレですが、ご要望の撮影条件にIXY800ISが向いているかどうか?ということならば、「あまり向いてはいません」という答えになってしまいます。
動きの速い被写体を写し止める(被写体ぶれを防ぐ)にはシャッタースピードを速くするしか手段がなく、そのためにはISO感度をあげて撮影するしかないからです。


そういった撮影条件を第一に重視されるのならば、フジのF30に代表されるような高感度撮影がもっと得意な機種を選ばれたほうがハッピーであり、少なくとも手ぶれ補正機能は役立ちません。



しかしご質問の冒頭からするとIXY800ISを購入候補の筆頭にされているようですね。

もしもその理由が体育館での撮影ニーズ以外で、たとえば「写りがキレイ」とか「俊敏な撮影レスポンス」とか、「やっぱり手ぶれ補正機能は必要」というように、IXY800ISが持っているカメラとしての性能を注視した選択意図があってのことならば、それは間違ってはいないと思いますよ。

確かに高感度撮影では生彩を欠くIXY800ISですが、逆に低感度側(ISO200以下)ならばとてもすばらしい絵造りで、F30をはるかにしのいでいると思っています。


ちょっと気を回しすぎましたかね?
かえってご質問の意図と離れてしまっていたら、ごめんなさい。

書込番号:5375724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2006/08/25 10:12(1年以上前)

以前、体育館で子供のバドミントン大会をパナのFZ3(高倍率望遠、手ぶれ補正つき)で撮りましたが、被写体ブレが多かったです。
F30だとデジタルズームを使わないとかなり小さくしか撮れないので、おすすめは、ビデオカメラです。

書込番号:5376008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/08/25 22:01(1年以上前)

暫く覗かない間に沢山の人からの親切なアドバイス
大変うれしくおもいます
本当にありがとうございます

何度もこちらに書きましたが、まったくの素人です
フィルム入れるカメラではないので映っていない
と言うことは無いでしょうから
習うより慣れろで行きたいと思います

こちらで相談して本当に良かったと思います

皆様沢山の貴重なアドバイスありがとうございました





書込番号:5377583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/08/25 22:09(1年以上前)

すみません
間違えました
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません

書込番号:5377614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/08/25 23:22(1年以上前)

たくさんのアドバイス有り難うございます。
F30の方が被写体ブレが無さそうなので金額と相談しながら購入を検討したいと思います。皆さん 有り難うございました。

書込番号:5377893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2006/08/26 01:44(1年以上前)

F30はAFが遅いので、動体には向かないと思います。800ISの方がまだマシかと思いますが腕が必要です。しかしご希望の内容からですと、PowerShot S3 ISなどのスポーツ向きタイプが良いのですが、これでも満足が行く撮影が出来るかと言うと難しいです。

取りあえずはこのくらいから初めになられて、次に何を求めるか御自身に相談されていくのが良いステップかと思います。

書込番号:5378362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 800 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライトプロテクトと表示されてシャッターが押せません。 30 2016/06/30 12:12:05
初めて 2 2012/11/25 11:08:30
レンズエラーを検知 3 2011/04/25 23:21:40
液晶画面に白い筋が・・・ 4 2010/05/08 20:02:32
CHDK ブラケット撮影について 5 2010/05/09 19:44:45
長〜いつきあい 3 2010/02/27 2:06:12
使用雑感 1 2009/05/10 19:49:48
花火動画について 2 2010/01/12 18:14:11
突然、画面が真っ黒 3 2009/04/01 3:15:51
「連写」機能の応用 0 2008/10/04 9:48:40

「CANON > IXY DIGITAL 800 IS」のクチコミを見る(全 6087件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 800 IS
CANON

IXY DIGITAL 800 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月14日

IXY DIGITAL 800 ISをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング