『撮った写真データが全て消えてしまう。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『撮った写真データが全て消えてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

撮った写真データが全て消えてしまう。

2009/10/16 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:18件

教えて下さい。
こんな故障は出ていますか?
撮った写真データーがコンパクトフラッシュに記憶されるのですが。
カメラの電源を切ってしまうと全てコンパクトフラッシュから消えてしまいます。
最初はコンパクトフラッシュの寿命かと思い新しい物を買ってきたのですが
やはり同じ症状がでてしまいます。
キャノンに確認したらそんな症状は一切聞いたことが無いと言われ
使い方の問題じゃないですか?と
冷たくあしらわれてしまいました・・・・
修理は1週間から2週間といわれました。
毎日仕事で写真を撮っているのでデーターが消えると大変な事になってしまうので解決方法を教えて頂ければと思います。
購入してから約1年半が経ちました使用頻度は現在4万枚になります。

書込番号:10317596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/16 12:22(1年以上前)

あんどぅ〜さん、こんにちは。

使用されたCFのメーカー名や種類も書いた方が情報が集まりやすいですよ。

書込番号:10317631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/16 13:48(1年以上前)

撮って、電源を切るまでは背面液晶で見られる。
いったん電源を切ると、背面液晶でも見られない(「データがありません」の旨表示される)。
ということでしょうか?

もう少し症状(現象)を具体的に書き込まれたほうがいいと思います。
漠然としすぎていて・・・・・・。

具体的に書かれても、わたしにはわかりませんが、悪しからず。

カードリーダーでPCにCFをつないでもデータがない(消えている)状態なのでしょうか?
試されていなければ、試されてみては?


>使い方の問題じゃないですか?と冷たくあしらわれてしまいました・・・・
>修理は1週間から2週間といわれました。

使い方の問題で修理のしようがあるのか?
原因もわからないのに、1、2週間でなおるのか?
いまひとつなサポート(担当?)ですね・・・・・。

とりあえずどれか基板を取り替えてみるのかもしれませんが、それだといくらかかることやら・・・・・。

書込番号:10317939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/16 14:48(1年以上前)

撮った直後は液晶に表示されるけど、実際は故障で書き込まれて無いのではないでしょうか?

電源を切ったら消えたのかを検証する方法はありますよ。
データ復旧ソフト(体験版でいいので)で、CF内に撮った画像が残ってるか見てみてください。
残っていれば、普通は考えられませんが、あとからデータが消去されたのだと思います。
残ってなければ記録されてないということになります。

検証結果をサポートに連絡すれば、もっと的確な回答が得られると思います。

書込番号:10318121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/16 15:27(1年以上前)

一点だけ。

ボディのCFスロットの中のピン、折れて(曲がって)ません?

書込番号:10318218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2009/10/16 17:53(1年以上前)

他のかたも書かれていますが、CFのメーカーや型番等もう少し詳細をお教えください。

問題点の切り分けということで、@撮影された後、背面に画像が表示されますか?
A何枚か撮影して、再生ボタンで画像が表示、送りができますか?

電源を落とすとデータが消えるということは、CFにちゃんとデータが記録されていないことになりますよね。
本体でCFをフォーマットしてみてから、試してみましたか?CFとのコミュニケーションが
上手くできていないと、フォーマットもできるのか、できないのかも、気になりますね。

書込番号:10318584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/16 22:57(1年以上前)

PCカードスロットが壊れましたかね?

カメラに寄生するウイルスなんて、ないですよね…?

一般的には、一度記録したものが、電源を消す動作で削除されてから切れるというのは、まず考えられないので、
CFスロットに何かの異常があって、最初から記録されていないのか、
カメラがウイルスに冒されておかしくなってるのか??
そんなウイルス、聞いたことはないんですけど。

例えば、100枚連写して、アクセスランプがしばらく灯って、記録が終わった後、
100枚全てが、1枚1枚、アクセスランプが灯りながらその時点では閲覧できて、
それから電源を切って、普通ならここではアクセスランプはつかないんですが、
ざざざ〜っとランプが点灯して、終わってから抜いてみたら、空っぽなんですか?
おっしゃられる状態を、忠実に再現すると、こんな不可解な内容になってしまう気がするのですが。

書込番号:10319980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/16 23:49(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございます。

タン塩天レンズ様
CFカードはトランセンドの4G 120Xってカードだと思います。
新しいCFはグリーンハウスGH-CFI-4GAです。

αyamaneko様
CFカード挿入口のピンは折れていませんでした。
カメラの電源を切る以外にデーターが消える時以外は
色々な症状があります。
状態@
写真を撮ってCFカードをPCにつないで確認すると
PC上でファイルが壊れてしまった表記になります。ダブルクリックすると
ファイルを開くソフトを選んで下さいと出るのでフォトショップCS3を
選択するとエラーメッセージが開きます。
その後カメラにCFカードを入れて確認すると
記憶されていた画像が一切ありません。PCの原因かと思い
4台あるPC全てで同じ症状がでました。
状態A
CFカードにキャノン複合機でスキャンしたデーターを記憶すると
今までは写真の中にスキャンしたデーターがプラスされていましたが
現在ではスキャンしたデーターのみが残り写真は全て消えてしまいます。

先週人にカメラを貸してからこんな症状が出るようになってしまいました。
何かカメラ側の記録方法に設定があるのでしょうか?
例えば憶測ですが、写真を撮ってCFに記録されるデーターが電源オフと共に
デリートされるなどこんな機能があるのでしょうか?

とおりっぐ様
データー復旧ソフトは市販で買うのでしょうか?
PCで消えたデーターを復旧させようとがんばりましたが
復旧画像4万枚とでてしまい・・・断念いたしました。。。
簡単な方法があれば教えてください。

Canon AE-1様
ご指導ありがとうございます。
撮影後再生させると写真が確認できカメラモニターで撮った写真を
スライドする事は可能です。
フォーマットしてチャレンジしてみます。

光る川・・・朝様
やっぱりCFスロットルが壊れたのですかね・・・・
とほほです。
やっぱり修理より新しいのを買った方が良いのでしょうか?


書込番号:10320349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/17 00:19(1年以上前)

他の方が書いてますが、カメラでフォーマットはできましたか?

症状的には、寿命末期のCFやHDのような感じですね。
データ管理領域が崩れてるという気がします。

本に例えると、目次が半分破れて失われているので、正しいページを見つけられない、って感じ。
そこに無理やり白い紙を継ぎ足してでたらめな目次をどんどん書き込むので、なにがなんだかわからない、と。


CFが壊れてなければ、カメラでフォーマットすれば直ります。
1回では直らないかもしれません。
その場合は、2回フォーマットしてみます。
同じであれば、PCでもフォーマットしてみます。その後改めてシャッターを押す前に
カメラで再フォーマットします。←PCフォーマットのまま使ってはいけません。同じ症状が再発する可能性があります。


ただし、フォーマットすれば、これまでの情報(トラブルによって消えた画像)は永久に戻りません。
それなりの覚悟の上でどうぞ。

ファイル復活ソフト、デリート日時や作成日時が一緒に出ませんか?
それを参考に、復活されてはいかが?
復活の際は、保存先はHD内の別フォルダに流し込み、決してCF上に上書き復活させないように。

なお、トランセンドの266x以上の高速機は絶賛されていますが、
133x以下のものは、「消えた」「トラブった」と結構酷評されてます…

今回買い足したグリーンハウスのほうに消えてはまずいデータがなければ、一度上記フォーマット作戦をお試しを。

※どうやら、前のCFは撮影と削除を繰り返していただけで、ほとんどフォーマットしておられなかったようですが、
  2ヶ月に1度は、全てのデータを退避の上、カメラでフォーマットをしたほうが、安定動作しますよ。
  私はおおむね1ヶ月に1回は、フォーマットしております。

書込番号:10320593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2009/10/17 00:50(1年以上前)

あんどぅ〜さん、詳細ありがとうございます。
消えたデータも、お名前のように、あんどぅ〜(Undo)出来ればよいのですが(^^;。

スキャンしたデータが残るということは、CFは問題なさそうですね。

> 写真を撮ってCFカードをPCにつないで確認すると
> PC上でファイルが壊れてしまった表記になります。ダブルクリックすると
> ファイルを開くソフトを選んで下さいと出るのでフォトショップCS3を
> 選択するとエラーメッセージが開きます。
-----
ここの部分がものすごく気になるのですが、何らかのファイルが存在するということですよね。

ちなみに取り込みは、カードリーダーですか?それとも本体をUSB接続ですか?
「ダブルクリックすると」とありますが、取り込みには付属のZoomBrowzerはお使いではない、
ということでしょうか?

お知り合いにお貸しになったということですので、その方が、「記録画質」を、
「RAW」に変更されている、ということは無いでしょうか?メニュー1の「記録画質」を
確認してみてください。「RAW」なっていたら、「L」等にしてみて撮影してみて、
PCに取り込んで見てください。

なんとなく、RAWオンリーで撮っていて、無理やりCR2(RAW)ファイルをダブルクリックしている
ような気がしてなりません。もし的が外れていたら、ごめんなさい。

後は、キヤノンに持ち込むか、修理発送するかですね。

書込番号:10320779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/17 00:54(1年以上前)

FATが壊されてしまうという意見は賛成です。おそらくそうなのでしょうね。
カードリーダーでそのような現象が起きたことがあります。

ただ1年半の4万シャッターで出た症状、かつCFを替えても出るのですから、
本体の故障であることは間違いないと思います。

とりあえず修理見積もりを出してもらってから、料金次第で買い替えを検討されてはいかがでしょうか?

データ復旧ソフトですが、私は
http://mr2.frontea.com/
の以前のバージョンを使ってます。
枚数が枚数なので時間が掛かると思いますが、ソフトのスピードもアップしてるようです。
どうしても復旧させたい画像があるなら試す価値はあると思います。

書込番号:10320801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2009/10/17 10:12(1年以上前)

おはようございます!

不具合が嫌で使用前にPCでフォーマット。。その時にNTFSでフォーマットしていませか?

そうでなければ良いのですが・・・・

書込番号:10322037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/17 20:37(1年以上前)

げっNTFSフォーマット…

不覚。そこまでは気づきませんでした。
※もっとも、普通にフォーマットすると、そんなことにはなりませんが…<XPなら
※一応私は、フォーマット前の各種情報は確認するようにはしています。書き忘れてましたがm(__)m

書込番号:10324667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2009/10/17 23:07(1年以上前)

こんばんは。

いや、友人が間違えてNTFSでフォーマットしちゃったのかなぁーと。

上のFATという言葉で、昔、Win98→2000Proになった時にNTFSがいいよと言われ、外付けHDDをフォーマットしたら98で読めなくなった事がありましたので・・・それを思い出しました。

因みに私もFATでしかフォーマットしないようになってます。(XP-Proです)

書込番号:10325778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/18 10:59(1年以上前)

皆様大変ありがとうございました。
CFをフォーマットしてご指摘があったように2回フォーマットしたら
消えなくなりました。
本当にありがとうございます。
何らかの不具合だったのかもしれません。
本日から安心して写真を撮る事ができます。

書込番号:10328010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング