『広角撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『広角撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

広角撮影について

2007/03/04 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:572件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

空を 広いホールの天井のように 撮影したいのですが 
使用レンズ17−50の焦点距離では きびしいですか?
撮影のこつも教えてください。

書込番号:6074200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/04 18:12(1年以上前)

状況がちょっとよくわかりませんが、今KDXに17-50mm(たぶんタムロン?)をお持ちなんですか?
それとも、これから購入予定で17-50mmで思うような写真が撮れるか?ということでしょうか?

広いホールの天井というのが今ひとつ良くわからないのですが、私は空をメインに撮る時にはEFS10-22mmを使っています。
超広角で空をどぉ〜んと撮れて逆光に強くて便利です。
空に限定すればトキナーのATX107もおもしろそうです。
対角魚眼で迫力ある写真が撮れそうです。(使った事無いですが…)

書込番号:6074225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5974件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/04 18:21(1年以上前)

>広いホールの天井のように 撮影したいのですが

なんとなく魚眼レンズの出番っぽい感じですね...
広角が好きなのであれば、17mmではちょっと不満に感じるんではないかと思います。

EFs10-22等の超広角レンズか、魚眼レンズが良いと思いますよ〜。
(魚眼は狙いが合ってればですが)

書込番号:6074260

ナイスクチコミ!1


G2+30Dさん
クチコミ投稿数:25件 G2'S ROOM 

2007/03/04 18:51(1年以上前)

こんばんは。^^

>空を 広いホールの天井のように 撮影したいのですが 

広大な空が覆いかぶさってくるような感じでしょうか?
そのようなイメージで考えておられるとして話を進めますが、
だとすると、35ミリ換算で24ミリ以下のレンズが欲しいところかなー?と思います。
で、お話のレンズの広角端の17ミリですと、35ミリ換算で27.2ミリになってしまいますから、
広角レンズの表現としては少々パンチに欠けてしまうように感じます。
(17-40を使っていてそう思います。)

なので、予算が許すのでしたら、くろちゃネコさんがおっしゃってるようにEF-S10-22か、
トキナーの魚眼ズームATX107などをオススメします。^^

ちなみに、私自身はシグマ15mmFISHEYEを使っております。
対角魚眼レンズですが、APS-Cフォーマットで使用すると曲がり方が若干マイルドになります。
リンク先アルバムの最初の3枚にサンプル(縦位置画像ばかりですが)を上げておきましたので、
よろしければ参照なさってくださいませ。

書込番号:6074374

ナイスクチコミ!0


G2+30Dさん
クチコミ投稿数:25件 G2'S ROOM 

2007/03/04 18:55(1年以上前)

あ、もたもた書いてるうちに、タツマキパパさんからもレスが。^^;

「くろちゃネコさんがおっしゃってるように…」を、

「くろちゃネコさんやタツマキパパさんがおっしゃってるように…」
に訂正させていただきます。(^^ゞ

書込番号:6074394

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/03/04 19:29(1年以上前)

>空を 広いホールの天井のように 撮影したいのですが

空だけ撮っても空だけですから(あたりまえか)、地面との対比ででしょうね。
EF-S10-22mm と TOKINA 10-17mm Fisheye の作例がありますので、ヒマが
あったら私のアルバムを漁ってみてください、
 

書込番号:6074534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/04 19:31(1年以上前)

人によって、きびしいと思う人もあるでしょうし、充分だと思う人も
あると思います。
私は、よほど雲が面白い状態でなければ、17mmで充分だと思いますし、
むしろ撮影しないと思います。

書込番号:6074541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/03/04 20:15(1年以上前)

イメージが 皆様に伝わりにくいのにもかかわらず 的確なアドバイスをいただきありがとうございました。
GALLAさん のご指定通り 地面と空の対比の問題でした。
空を7割撮影したい場合でした。
やはり最低広角側は10がほしいですよね。 

書込番号:6074734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/04 22:08(1年以上前)

>やはり最低広角側は10がほしいですよね。

いまKDXに使えるレンズで10mmより短いレンズはないです。
10mmが使えるのは、EFS10-22mmとトキナー10-17mmとシグマ10-20mmの三本のみですね。(たぶん)

書込番号:6075316

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング