『久々の動物園』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『久々の動物園』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

久々の動物園

2008/01/26 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:10776件
機種不明
機種不明
機種不明

リスザル君です。EF100-300/4.5-5.6

サイ君です。EF100-300/4.5-5.6

ゾーさんです EF35/F2.0

久しぶり(10数年ぶり)に地元の動物園に出かけました。
私と家内と娘(といっても21歳の大学生)です。
大人3人で朝一番から開門を舞っての入場です。
変な家族に映ったかも・・・

それでも楽しく過ごしてきました。
かなり取り捲りましたが、歩留まりが悪く満足できる写真は少ないです。
それでも何枚かはナントカ?(天気も悪かったし・・言い訳)

やっぱりうまくなるには、ガンガン撮り倒さないと。
あとは、皆さんのご教授をいただきたいですね。

ここで一句
 ”リスザル君 サイ君ゾーさん また会おう”
 お粗末でした

書込番号:7297322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 19:25(1年以上前)

お疲れさまでした。
動物園って明るさが色々変わるし檻やガラスがあったりして難しいですよね。
100-300mmが渋いです。(^^)

書込番号:7297358

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/26 19:30(1年以上前)

こんばんは。

私はもう何年も動物園には行っていませんが面白い写真が撮れそうですね。
お写真参考になりました。

書込番号:7297368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/01/26 20:07(1年以上前)

当機種

EF50F1.8U

こんばんわ。

私もKDX購入後、近所の動物園に練習に出かけます。
EF50F1.8Uで撮影したリスザルをアップさせていただきます。

>やっぱりうまくなるには、ガンガン撮り倒さないと。
そうですね!!リスザルは動きが素早くジーコだと辛そうですが、かんばって練習しております。
KDX+単焦点は楽しいです。

書込番号:7297528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2008/01/26 20:08(1年以上前)

くろちゃネコさん ありがとうございます

100-300/4.5-5.6は EOS650で使っていた代物です
もう20年近く前のものですが、不具合もなく頑張ってくれています。
まだまだ使いますよ!

titan2916さん ありがとうございます

ホントに楽しかったですよ。
今度は一人でゆっくりと・・・なんて考えてます。
ここは、自宅から車で20分くらいでいけるので便利です。
titan2915さんもどうですか?
全部自分のペットのつもりで。
悪魔Bさんのネコちゃんに負けない可愛さです。

ここで一句
 ”こっち見て 無理を承知で ハイチーズ” 皆さん気まぐれで・・
おっともう一句
 ”ゾーさんは お鼻をあげて ハイポーズ” しっかりポーズをとってくれました
 お粗末でした

書込番号:7297535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

2008/01/26 20:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

マンドリル

かわうそ君のぶるぶる

ぶるぶる後のかわうそ君

こんばんは。

わたしも今日、動物園で撮影してました。
ものすごく寒くて動物たちもまるまって動きが鈍かったです。

去年の夏より動物園で撮影するようになりました。
今はとにかくとりまくるだけです。

動物たちのいる檻やケージが画像に残らないようにするのに苦労しています。
できるだけレンズを檻などに近づける。
焦点距離の長いレンズを使う。
これくらいしかできませんけど...。

今日撮った画像を貼ってみました。
ボディ:pentax K10D
レンズ:SIGMA APO70-300mmF4-5.6

書込番号:7297547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2008/01/26 20:20(1年以上前)

ベジタンVさん ありがとうございます

動物園は楽しいですね
私の娘(21歳)は動物好きということもあって
すごくはしゃいでました。
これで孫が出来たらどうしましょう?って感じです(苦笑い)
リスザル君きれいに撮れてますね。(ジーコなのに腕がいいんですね)
私も50/F1.8は購入予定です。
また作例を見せてください。

ここで一句
 ”リスザルの 興味を惹いた? ジーコ音”
 お粗末でした

書込番号:7297599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件

2008/01/26 20:30(1年以上前)

たてはるさん ありがとうございます

>今はとにかくとりまくるだけです。
そうですね、私もただ取り捲ります。
その中でちょっとでもいい写真が撮れたら嬉しいです。

>動物たちのいる檻やケージが画像に残らないようにするのに苦労しています。
ホントにそう思います。これも経験でクリヤしたいですね。

かわうそ君のブルブルの前と後の写真楽しいです。
後のすっきりした表情がいいですね。
私は今回久しぶりだったのですが、
通ってみようと思います。

ここで一句
 ”ゾーさんに キープしといて そのポーズ” キープは3ヶ月ですよ(飲み屋か)
 お粗末でした

書込番号:7297656

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/01/26 21:42(1年以上前)

Football-maniaさん

私も先日動物園に行ってきました。小雪舞う悪天候でしたが後半は止んでくれました。
でも、都市部の動物園は撮影条件が厳しいですね。
狭いところに無理やり動物を入れているので、どうしても柵が頑丈で仕切りにガラスが
入っていたりします。撮影には最悪でした。冬で屋外にいる動物も少なくて。
結局、時間も遅く30枚ほど撮っただけでしたが、久しぶりの動物園楽しめました。

レンズは奇遇にも100-300mm F4.5-5.6を持っていきました。ボディは40Dです。
(悪天候だったので一番古いレンズを・・・)
このレンズ、私もフィルム時代のものです。見た目はひどいですが結構こってりした
色を出してくれる気がしています。面白いレンズですよね。


肝心なときには出番の少ないレンズですが、これからも使って行きたいと思います。

書込番号:7298027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2008/01/26 22:00(1年以上前)

EdyEdyEdyさん ありがとうございます

EF100-300mm/F4.5-5.6 結構いいですよね
私はEOS650で一時停滞していましたので
望遠はこれ一本です(今のところ。これから先は??ですが)
20年近く前USMが出たばかりの頃だと思いましたが
思い切って購入しておいて良かったです。
もっと天気のよい日にまた動物さんたちに会いに行くつもりです。
こちらは田舎の(アルバム見ると市役所の庁舎がありますのでわかりますが)
動物園なので比較的のんびりとしていますよ。
朝一がすいているので撮影にはお勧めですね。

ここで一句
 ”古くても 天気よければ いい写り” 天気がよければもっと良く写るのかなあ?
 お粗末でした

書込番号:7298132

ナイスクチコミ!0


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/01/26 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

動物園は楽し〜い!ですね。
被写体がいっぱいで、でもなかなかいいポーズしてくれません。

EF75-300mmIS (初期のISレンズですね)の作例です。
ドライブサファリなので、嫁さんに運転してもらい撮影です。
この時期、寒いので動物たちも動きが少なく、このレンズも"まったり"AFで。。。

なるべく人工物が写り込まない構図で!・・・私の心がけ。

書込番号:7298196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2008/01/26 22:59(1年以上前)

loverockさん ありがとうございます

さすがにサファリは動物さんの表情が違いますね
それにとてもクリアーに撮れていて、自分の作例が恥ずかしいです。
ライオンも表情に迫力がありますね。

私の家から一番近くだと”富士サファリ”ですが
一度行ってみたくなりました。
でも、うちのかみさん運転できないんで・・

ここで一句
 ”ライオンも 檻の外なら 王様だ” やっぱり百獣の王ですね
 お粗末でした

書込番号:7298543

ナイスクチコミ!0


matumatuさん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/26 23:09(1年以上前)

当機種

オジロワシ

Football-maniaさん、

私も動物園で撮るのが好きで、思わずレスです。
いつも70-300mmISを付けて、上野動物園に行ってます。
アップ写真が好きなので、300mmばかりです。
ご家族で動物園、いいですね。
私も子供ができたら絶対連れて行きます。

書込番号:7298597

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/26 23:11(1年以上前)

Football-maniaさん お晩でございます
いつもの「ここで一句」
楽しみに拝見させて頂いています

>大人3人で朝一番から開門を舞っての入場です。
>変な家族に映ったかも・・・
ご家族で大変微笑ましい状況が想像されます・・
娘が20歳になる頃は私は還暦もとうに過ぎます・・はぁ〜
春には娘を連れ(2歳7ヶ月)お泊りでの初動物園に
行く予定です・・お近くに動物園があって羨ましい
ところで85F1.8か135F2は春にはお手元にされる予定でしたよね(^^;)




書込番号:7298622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/01/27 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Football-maniaさん こんばんわ。

>また作例を見せてください。
恐縮ながら、ずうずうしくも続編をアップさせていただきます。
KDX購入前は動物園など縁が無かったのですが、今では週末の日課となりました。
UPした画像はたぶん全てEF50F1.8Uです。
最初は檻が邪魔になりましたが、最近は少しは立派?になりました。
このあたりは滅多に動きませんが、動きの早いサルとかリスザルは難しいです。
他のアップ画像拝見するとEF85あたりに眼が移ってしまいそうです。
三冠王間近かもしれません。

>これで孫が出来たらどうしましょう?って感じです(苦笑い)
近い将来に実現後、連れて行ったら喜ぶと推測します。

書込番号:7298998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2008/01/27 07:38(1年以上前)

matumatuさん ありがとうございます

上野動物園ですか。広くていいですね。毎週通っちゃいそうです。
アルバム拝見しました。表情があって素晴らしいです。
参考になりました。


rifureinさん ありがとうございます

娘さん2歳7ヶ月ですか
動物園喜ぶと思いますよ。私の子供たちもその頃がデビューでした。
>ところで85F1.8か135F2は春にはお手元にされる予定でしたよね(^^;)
 85/1.8は40Dと一緒にと考えてますが、135は少し遅れそうです。
 そんな話をしていると、魔物が呪いをかけてきそうです。もうかかってますが・・


ベジタンVさん 再度ありがとうございます
私も85/1.8は予定に入ってます。
もっと楽しめそうですもんね。お互い沼は別荘程度にしたいですね。


ここで一句
 ”おじさんも 行って楽しい 動物園”
おっともう一句
 ”孫となら 毎日行っちゃう 動物園” 早く欲しいです
 お粗末でした



書込番号:7300036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/27 09:27(1年以上前)

おはようございます

動物園しばらく行ってませんけどカメラの練習にはもってこいの
場所だと思います。色んな被写体を色んな条件で撮ることが
出来ますし、デジタルでしたら撮影コストを気にしないで撮れ
るのがいいですよね。動物園にまたお出かけしてみて下さい。

書込番号:7300334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2008/01/27 10:22(1年以上前)

湯〜迷人さん ありがとうございます

動物好きもありますが、撮影のシチュエーションが豊富なのも
練習にはもってこいだと思います。
技術がないので歩留まりがすごく悪いですが
デジタルだとコストはかからないので、何も考えないでとにかく取り巻くっています。
フィルムの頃はこうはいかなかったですね。

ここで一句
 ”デジタルは 数打ちゃあたる 自分向き”
 お粗末でした

書込番号:7300494

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/01/27 15:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

すべて40D+400mmF5.6Lで撮影

こんにちは。

私もお正月に気合いを入れて上野動物園に行ってきましたが、サル山で柵の一番端っこで
三脚立てて撮っていたら、「すみません、三脚禁止です」と怒られちゃいました。
結局怒られる前に数枚撮れただけでした。

書込番号:7301628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2008/01/27 17:46(1年以上前)

canon2006さん ありがとうございます

素晴らしい瞬間を捉えてますね。
動物たちの表情が何かを訴えてきますね
描写も素晴らしい。さすがLですね。

>三脚立てて撮っていたら、「すみません、三脚禁止です」と怒られちゃいました。
 私は朝一に行ってほとんど人のいない時間帯で撮影してきました。
 田舎の動物園では、開園9時でも10時くらいでないとほとんど人はいません。
 また昨日は寒かったし。
 動き回って好きなアングルで撮れました。
 でも技術がなくて歩留まり悪いです。

ここで一句
 ”すいてても 撮り放題でも ヘボ親父” 情けないっス
 お粗末でした

書込番号:7302305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング