『結婚式の撮影には?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『結婚式の撮影には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式の撮影には?

2010/01/04 09:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 涌井さん
クチコミ投稿数:3件

室内の撮影は何度かしましたが、なかなか綺麗に撮影出来ません。

今度結婚式で撮影するに辺り失敗したくないのでレンズ、ストロボを追加したいのですがアドバイス をお願いします。

なるべく予算を抑えたいのでよろしくお願いします。

書込番号:10730114

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/01/04 09:39(1年以上前)

こんにちは。

レンズはそのまま使えると思います。
追加するのはストロボとディフューザーで大丈夫だと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/01/19/10020.html
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2805b001.html
ストロボディフューザーは他にも外部ストロボ用もあります。

書込番号:10730159

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/01/04 09:48(1年以上前)

>ストロボディフューザーは他にも外部ストロボ用もあります。

とりあえずエツミの商品を紹介します。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=34&id3=348

書込番号:10730183

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/04 10:10(1年以上前)

430EXUを購入してバウンス撮影、これでOKだと思います。(ディフューザーは特に必要ないかも)

書込番号:10730254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/01/04 10:37(1年以上前)

ストロボと5018がおすすめです。
失敗はありません。

書込番号:10730356

ナイスクチコミ!1


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/01/06 20:48(1年以上前)

ん?結婚式の撮影ですか?お題に引っ張られお邪魔致します(笑)乱文ご容赦…、予め。

個人的な意見ですが、結婚式や披露宴の撮影でストロボを使用するのはバウンスも、直当ても、せっかくの甘い空気感を損なうようで好きになれません。使うとしたら、屋外の逆光対策(日中シンクロ)か、雰囲気よりも写っている事実が大事なカットでのみです。

じゃあどうするか…。明るいレンズを用意し、高感度撮影で頑張るのみです。ストロボ不要。その代わり最低限シャッタースピードには気が回るくらいX3を使いこなしている場合にのみ推奨します。

合わせて条件が出来ます。高感度ノイズという厄介な副産物を覚悟し、2Lサイズ以上にプリントするのは明るいところで撮影した低ノイズのキレイな写真、その他はせめてL版のプリント程度で良しとすることです。多少のノイズも小さなプリントでは写真が趣味の神経質な人じゃなければ気にならないと思います。

お勧めなレンズは EF50mm F1.8(9000円程度)です。お金があるならF1.4へ!ズーム出来ませんが、足で稼いでください(笑)

参考になるか分かりませんが、結婚式で撮影した写真を何枚か紹介してますのでご覧ください。いずれもストロボなしです(笑)だってストロボ使うと余計に難しいんですもん…(泣)

http://1st.geocities.jp/kiraandtora/index.htm

※個人的な非営利HPのため紹介可と思いますが…。価格コム初心者のため万一不適切であった場合はごめんなさい!

書込番号:10743139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/06 22:10(1年以上前)

こんばんは。
私もどちらかというとストロボを使わない派です。
既出の通り明るいレンズがいいと思いますが、単焦点をいまお持ちでなければ、いざとなって使うと、かなり使いにくいと思います。私でしたらタムロンA16あたりがいいと思います。
F2.8通しですので、キャンドルサービスなどの本当に暗い環境でなければ、十分使えると思います。

書込番号:10743639

ナイスクチコミ!1


スレ主 涌井さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/06 23:17(1年以上前)

アドバイスくださった皆様大変ありがとうございました

まずEF50mm F1.8を購入してみて室内での撮影を色々試してみたいと思います。

個人的にストロボにも興味があり、使う使わないは別に430EXUも揃えてみて試してみようと思っています

書込番号:10744163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング