『カビについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『カビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

カビについて

2008/02/23 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 ARTAさん
クチコミ投稿数:69件

はじめまして これから買おうかな?と思っている超初心者です
あの、質問なんですが、デジタル一眼のレンズってカビが出てくるってどこかで聞いたんですが、カビ対策はあるんでしょうか?   あるのであれば、私のような初心者でもできるのでしょうか?
質問ばかりなんですが、教えてください。よろしくお願いします

書込番号:7436302

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/02/23 20:35(1年以上前)

こんばんは。
防湿庫ケースには色々なものがあります。
デジタルカメラを含めレンズは特にカビの発生しやすいですね。
出来ればカビの出る前に対策された方が良いでしょう。

http://joshinweb.jp/camera/1459/4977187330274.html
http://joshinweb.jp/camera/1459/4945931122277.html

書込番号:7436327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/23 20:37(1年以上前)

カメラバッグに入れっぱなしというような使い方ではなく、通常は本棚等に入れておき、
持ち出す時のみカメラバッグに入れるようにすれば、それほど気にする必要は無いと思います。

書込番号:7436332

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/23 20:40(1年以上前)

保管方法の問題だと思います。湿度に注意しましょう。
使ったら、ブロアーで埃を吹き払って、風通しのよい場所に置いておきましょう。
保管専用の防湿庫やドライボックスと言う物が有りますので、それらにしまうと良いです。
カメラバックに入れっぱなしや湿気っぽい棚にしまい込むのはカビる原因だと思います。

書込番号:7436349

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/23 20:44(1年以上前)

防湿庫は大変便利で安心です
少ない機材なら2万以下の物もございますのでご検討されてください
ドライBOXはお安くて直ぐにでもご購入になられますね
梅雨前までにはお求めになられた方が良いです!

書込番号:7436362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/23 20:45(1年以上前)

ARTAさん こんばんは

カビというのはどこにでも存在するものです
なるべくレンズ内の空気が移動出来るようにまめに撮影されていれば生えないと思います

あまり撮影頻度が少ないのでしたら防湿庫が必要です!

書込番号:7436366

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/23 20:48(1年以上前)

防湿庫がベターでしょうけど…湿度計付のドライボックスでも問題は無いと思います。
湿度を40〜50%程度にしておけば基本的にカビが生えるコトはないでしょう。

一番の対策としては…頻繁に使ってあげるコトなんですけどね。

書込番号:7436378

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/02/23 21:52(1年以上前)

私は最初はドライBOXを使用していましたがレンズ資産が増え収まりきらないようになったので防湿庫を購入しました。

レンズ以外にもDVDなども保管できるので便利ですよ↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/2007-12.html#20071226

書込番号:7436757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/23 22:16(1年以上前)

湿度計付きのドライボックスが2000円くらいで売っています。
これに防湿剤を入れて使うっていうのが一番お手軽だと思います。
時々湿度計を見て効果が切れていないか確認する必要はあります。

書込番号:7436935

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARTAさん
クチコミ投稿数:69件

2008/02/24 09:14(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます
自分的には防湿庫はちょっと予算的に無理なのでドライボックスの購入も視野に入れて考えたいと思います
たくさん教えて、いただいてありがとうございました

書込番号:7438947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング