『子供のサッカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『子供のサッカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

子供のサッカー

2007/04/22 08:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件

子供のサッカーの試合など撮影したいと思いますが、この機種にテレコン付ける仕様がいいか、または最初からFZ−8みたいな高倍率機種が良いか悩んでいます。ぜひアドバイスを。もちろん普通にポートレートなんかも撮影しますが・・・

書込番号:6257666

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/22 08:51(1年以上前)

G7にテレコン装着するよりは最初からFZ8等の望遠に強い機種にしておいた方がよろしいかと思いますよ。
テレコン装着による画質の劣化もありませんし…AFもFZ8の方が速いでしょう。
もちろんポートレートも問題ないでしょうね。

書込番号:6257703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/22 08:54(1年以上前)

最初からの高倍率機種がいいと思うけど。

書込番号:6257714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/22 08:57(1年以上前)

慣れの問題かもしれませんが、動いている被写体は、液晶モニターより
EVFのほうが写し易いと思います。

書込番号:6257724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 雲林院写真館  

2007/04/22 08:59(1年以上前)

サッカーのような動体の撮影には、デジイチに被写体との距離に応じた望遠レンズの採用が肝心かと思います。
少し高くても長い眼で見れば、投資した費用が一番有効に活用されると判断します。
お子さんが成長されて、大きな大会にでも出場されるようになれば、300-400mm位のレンズが必要になりますよ。

書込番号:6257731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/04/22 08:59(1年以上前)

http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/g7/index.htm
重さが270g 価格はヨドバシで22000円程度。

書込番号:6257733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/22 09:12(1年以上前)

高倍率機種がいいと思いますよ。

書込番号:6257763

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G7の満足度5

2007/04/22 14:45(1年以上前)

このカメラにテレコンを付けてのスポーツ写真には限界があると思います、出来ればデジ一眼の方が宜しいかと思います。

書込番号:6258695

ナイスクチコミ!0


siruvaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/22 15:40(1年以上前)

 ポケットに入れて持ち歩けるタイプに三脚つけて撮影する気ないので、手持ちで写せる200mmくらいあれば十分だと思います。
 サッカーだと手持ちで子供追いかけるんでしょうね。
 腕に自信があったら、高倍率の機種をどうぞと言いたいけど、高倍率のを借りて試してみるのもいいかも。
 G7のその他の機能にも惹かれているんだったら、とりあえずテレコンという手もありますね。

書込番号:6258835

ナイスクチコミ!0


tubarunさん
クチコミ投稿数:203件

2007/04/22 16:22(1年以上前)

 G7と20Dを所有していますが、風景やスナップはではG7ばかり使っていて満足しています。しかし、子供の屋外スポーツはG7では望遠側での描写やAF速度は満足できまんので、20DにEF70-300ISで撮っています。

 屋外スポーツ用に20Dを使用する前にはパナのFZ-7、FZ-20、コニミノZ3等を使いましたが、G7よりはAF速度,望遠側での描写は優れていました。

 お子さんのサッカー撮影の比率が高いようなら、G7よりFZ−8の方が良いと思います。更に、高い描写を望まれるなら、安くなったデジ一眼の購入をお奨めします。

 但し、G7は一般的な撮影で不満の無い、便利で良いカメラです。

書込番号:6258971

ナイスクチコミ!0


スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件

2007/04/23 21:32(1年以上前)

遅くなりました。皆さんの意見をお伺いして大変参考になりました。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:6263645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング