『室内での撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 IXY DIGITAL 1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 1000の価格比較
  • IXY DIGITAL 1000の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 1000の買取価格
  • IXY DIGITAL 1000のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 1000のレビュー
  • IXY DIGITAL 1000のクチコミ
  • IXY DIGITAL 1000の画像・動画
  • IXY DIGITAL 1000のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 1000のオークション

IXY DIGITAL 1000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 1000の価格比較
  • IXY DIGITAL 1000の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 1000の買取価格
  • IXY DIGITAL 1000のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 1000のレビュー
  • IXY DIGITAL 1000のクチコミ
  • IXY DIGITAL 1000の画像・動画
  • IXY DIGITAL 1000のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 1000のオークション

『室内での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 1000」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 1000を新規書き込みIXY DIGITAL 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

室内での撮影について

2007/01/10 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 1000

クチコミ投稿数:4件

新しくIXYD1000を購入していろいろと撮影を試しています。
4ヶ月の子どもの写真を撮る際に、どうしても室内で撮ることが多いのですが、SCNモードやマニュアルモードでいろいろ試しても、どうもうまく撮れません。フラッシュをたくと背景が暗くなったり、たかないと暗い、そこでISO感度を上げてみると4ヶ月の子どもはぶれるし、となかなかうまく撮れません。
確かにDIGICVの効果か、顔は明るくなりますが。
以前使っていたIXY200(年代もの)での悩みと同じなんです。新機種に期待しすぎなのか使いこなせていないのか。
どうぞアドバイスをください。
実際撮影した設定とサンプルなどあるとありがたいです。

書込番号:5867072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/01/10 23:23(1年以上前)

機種選定を間違ったかもね、
FUJIのF30、F31fdなら少しは使えたかも。
ISOを上げるとぶれるというのは納得できないですけど。

書込番号:5867154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2007/01/10 23:24(1年以上前)

室内撮影はどんなカメラでも苦手です、カメラがいくら高性能になっても明るい場所に比べたら綺麗に写らないのは未来永劫変わらないでしょう、

というわけで、室内撮影の場合はカメラに頼らず照明に頼ります。

もし撮影されるのが自分の家ならばもっとも撮影する機会が多い部屋の照明を明るくするのが一番です、

最近の家の場合、天井の照明はたいてい引っかけシーリングでワンタッチで取り付け取り外しできますので、今付いている明るさの倍の明るさの照明をつけると良いでしょう。
タイプは出来れば昼白色でインバーター方式の蛍光灯に限ります。

もし簡単に交換出来ないようであれば明るいスタンドタイプの照明を二つ買って撮影の際に子供の両脇から照らすようにすると良いでしょう。

我が家も撮影の機会が多い居間の照明は居間として必要な明るさの1.5倍程度の明るさの照明を付けましたが、それだけでどんなカメラを使ってもフラッシュなしの撮影が苦になりません。

書込番号:5867157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/10 23:25(1年以上前)

室内で子供撮影ぶれますね
写真を見ないとアドバイス難しいです

書込番号:5867167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/01/10 23:29(1年以上前)

サンプルなく恐縮ですが、
ISO感度アップ+フラッシュ
がブレずに背景も明るくする現実的な方法かと
思われますが如何でしょうか?

書込番号:5867201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/01/11 01:13(1年以上前)

SCNのナイトスナップ(おすすめ)、またはISO800〜1600でギリギリって感じかしら?
あとはもっとお部屋明るくするしかないわね!

書込番号:5867685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/01/11 11:15(1年以上前)

900ISを使っていますが室内で子どもが動いているとかなり被写体ぶれはありますね。
ISO感度800までが画質的にはぎりぎり許せる範囲で使用していますが、対策としてはフラッシュON、室内照明のアップ、ズームは使わない、1000の場合ならISO3200で撮影されたらいかがですか。
ISO3200は画素数が200万画素になりますがL判サイズなら十分、画質的には耐えうるようですよ。

書込番号:5868406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/11 22:23(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございました。
幾通りか試したところ、
ISO/HI、フラッシュOFF、太陽光
の設定と
SCNナイトスナップ、フラッシュOFF
で僕好みの写真が撮れました!
ただ被写体が動くとやっぱりフラッシュが必要で、どうしても背景がある程度暗くなりますね。自宅の照明アップも検討してみます!
ただ赤目緩和のランプが子どもには眩しいようでOFFにしています。
こればかりはしょうがないのでPCで補正しようと思います。
写真をアップしたいのですが、恥ずかしながら方法が分かりません…(汗)

書込番号:5870339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
机の色がいろかぶりするのですが・・・ 6 2011/03/11 0:52:14
今さらながらカッコイイ、コンパクトデジカメです。 4 2009/10/25 23:46:46
日付の件 3 2008/12/09 0:07:35
室内で。 4 2008/07/17 13:20:12
IXY1000分解 7 2008/05/10 22:21:23
SDカードの相性 4 2007/11/09 0:42:20
AmazonでIXYDIGITAL 1000が再販!前回より安値で。。26,800円 3 2007/11/12 18:53:58
どうでしょう??? 3 2007/09/02 8:13:41
これってお得ですか? 6 2007/09/07 9:15:45
SILKYPIX 画像復活.com 1 2007/09/01 6:35:43

「CANON > IXY DIGITAL 1000」のクチコミを見る(全 1251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 1000
CANON

IXY DIGITAL 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 1000をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング