『どれが良いのでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『どれが良いのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

どれが良いのでしょう?

2007/03/29 11:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

クチコミ投稿数:2件

現在EXILIM EX-S3を使用していますが、手ブレしやすかったり設定を変えてもどうもピントの甘い写真しか撮れず、買い替えを決意しました。
 この価格.comの書き込みなどを参考に先日IXY DIGITAL 900 ISを購入しようとヤマダ電機に行ったのですが、そこで店員さんにEXILIM ZOOM EX-Z1050をものすごく薦められました。確かに自動追尾や高速連写の機能には魅力を感じましたが、EXILIMは自分で細かく設定を変えないとオートのままではきれいに撮れないと聞いたこともあります。
 用途は室内・外での子供の撮影や旅行先での撮影です。電化製品は全くの素人なので、そんな私でも簡単にきれいに撮れるカメラを希望しています。どうかアドバイスをお願いします。

書込番号:6173768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/29 11:42(1年以上前)

色々と調べられた上で900iSに決められたわけですから、900iSがいいと思います。
どれを選んでも、オートでキレイに撮れないと言う事はないと思いますが、オートの安定性ではキャノンに定評がありますし・・・。
お子さんの撮影が多いのなら、フジのF40fdもいいですよ。

書込番号:6173795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/03/29 11:52(1年以上前)

「ママ〜」って走ってくる子供を自動追尾でピントも
合って撮れるなら、いい写真も増えそうですね。
でも、いまどき広角は欲しいかな・・・^^

書込番号:6173818

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/03/29 12:18(1年以上前)

ぷにぷにほっぺさん こんにちは、

広角(広い範囲を写せる)28mmが付いてるのはキヤノンですね。
カシオは38mmが最大広角です。
望遠は似たり寄ったりです。
カシオだから細かい設定が必要なわけではありません、両方とも
プログラムAEモードがあります。
高速連写はカシオです。

書込番号:6173883

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/29 12:23(1年以上前)

>そこで店員さんにEXILIM ZOOM EX-Z1050をものすごく薦められました。

大手の電気屋さんには”ヘルパー”と呼ばれるメーカーから派遣されている店員さんがいると聞いたことがあります。

そう言う店員さんに当たると、特定のメーカー品を強力に勧められるそうですが、そう言う人に当たったかな?

書込番号:6173893

ナイスクチコミ!0


最強線さん
クチコミ投稿数:532件

2007/03/29 12:41(1年以上前)

確かに今の時期カメラメーカーの応援部隊も売り場にいますね!
店員とは着ている物が違いますのですぐ見分けが付きます。
当然競合する他社メーカーのカメラはお勧めしないでしょうね!

私はIXY900ISを発売当初に購入して使っていますが、
イマイチ思い通りにならない画質が気になってデジ一を考えています。

ニコンのD40かペンタックスのK100Dを検討中です。

コンデジではFUJIのF40fdが良いと思っています。

F31fdも高画質で根強い人気ですが、
デザインと操作性とSDカード非対応な点で買いたいとは思いません。
すでに終わった感があります。

書込番号:6173937

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/29 12:43(1年以上前)

初志貫徹でIXY900ISでよろしいかと思いますよ。

書込番号:6173944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/29 13:21(1年以上前)

お店は、お客さんのためと言うより、売りたい製品を奨めます。
また、土日などは店員さんと紛らわしいメーカーのヘルパーが入っていて、自社の製品を奨めます。

という事で、ご自分で決めていた製品を買った方が後悔が少ないと思います。

書込番号:6174074

ナイスクチコミ!0


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度4

2007/03/29 18:34(1年以上前)

普段はデジタル一眼レフを使用しております。

携帯性を問わなければ、断然デジタル一眼レフが良いです。

もともとIXY DIGITAL 900ISを視野に入れているということは、予算は50000円までと解釈していいのかな?

だとすると、NikonのD70レンズキットの中古を狙う手もあります。

気軽に手軽に簡単に携帯性に優れ『さっ』と写真が撮りたいというのであれば、NikonのS500かIXY DIGITAL 900ISが候補に挙げますね。

私、両方を持っていますがなかなか良いですよ。

NikonのS500は仕事用に身軽に持ち歩き、IXY DIGITAL 900ISはデジタル一眼レフで撮影するには手間な時に活躍してます。

お子様主体のスナップなら…

ん〜

IXY DIGITAL 900ISが良いかなぁ。
画質も良く、最近のコンデジに搭載している機能(顔認識・工学手ブレ補正・広角28mm)の精度も良いですしね。

ちなみに動画撮影される場合は、NikonのS500はスミアがキツイので動画撮影するなら野外では使えません。写真だけならOK

書込番号:6174815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/03/29 19:24(1年以上前)

ぷにぷにほっぺさん、こんばんわ。

私はコンデジはIXY400・700と購入、現在両機とも現役です。
今は700がどこに行くにもバックの中でお供しています。

両機とも購入時には、売れ筋ベスト1・2の機種でした、やはり長い間カメラメーカーとして培ってきた技術力・信頼度は抜群です。

900 ISは現時点での先進機能など持ち合わせていますし、売れ筋もトップ、皆さんの購入判断は正しいと思いますよ。参考まで・・

書込番号:6174986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/30 10:07(1年以上前)

皆さん 貴重なご意見本当にありがとうございました(^0^)

あの店員さんはメーカーのヘルパーさんだったんですね。
IXY-900ISのことを聞いてもあまり答えてくれず、EXILIMのことばかり話すので、そんなにお薦めの機種なのかとついつい流されるところでした。

やっぱり最初に考えていたとおりIXY-900ISに決めます!
皆さん ありがとうございました。

書込番号:6177240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング