『FinePix F40fd と IXY 900IS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『FinePix F40fd と IXY 900IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

FinePix F40fd と IXY 900IS

2007/03/30 04:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 DreamsSkyさん
クチコミ投稿数:2件

FinePix F40fd と IXY 900IS で悩んでいます。
コンパクトデジカメを新調しようと思い、最終的に絞り込んだこのに機種ですがどちらにしようか迷っています。

使い方としては多い順に
・夜景の撮影(三脚等使用せず撮影)
・人物なしの風景の撮影
・人物なしの室内の風景撮影
・人物含めた風景の撮影
と言う感じです。
ちなみにSDカードを使用できる機種を選択したいので、F31dは諦めてF40dを選択しました。

風景写真が中心になるので広角レンズの900ISが適しているのかもしれないし、本体の携帯性等を考慮するとF40fdも捨てがたいです。
実際に店頭で触った感じだと、操作性はどちらも難なし・900ISはモードダイヤルの塗装が使っているうちに剥げそう(見本機が剥げているのが多かった)という、機能面でのマイナスがあるのもの決定打に欠くレベル。。
店頭やインターネットの各種プリント見本等を見比べても、この二つの機種は私の主観ではもう甲乙つけ難い感じで非常に迷っています。

皆さんの意見を参考にさせていただきたいので、このに種類の機種についてご意見いただけないでしょうか?

書込番号:6176806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2007/03/30 05:20(1年以上前)

>風景写真が中心になるので広角レンズの900ISが適しているのかもしれない

風景写真が中心なら迷わず広角レンズのある機種だと思います。

書込番号:6176840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/30 05:40(1年以上前)

夜景の撮影(三脚等使用せず撮影)が、
使い方としては多い順で1位なら、
迷わず高感度の面でF40fdかも。

書込番号:6176847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/30 07:06(1年以上前)

>夜景の撮影(三脚等使用せず撮影)

夜景にもよるけど、どんなカメラも無理。

書込番号:6176926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/03/30 09:37(1年以上前)

2機でしか選べないなら900ISの方がましかもしれません。
風景で広角、夜景で15sのシャッターで勝ち。
夜景にもよるけど三脚は使った方がよいですし、
15s分の遊び方も出来ると思います。
(出来ればバルブが出来るハイエンドの方が・・・^^;)

これまでの手持ち夜景撮影で満足していて、
感度を上げてもいいから手持ちで撮るなら、
F40fdでもある程度はいけるのかもしれないですね。

プリント見本は余り参考にはしない方がいいのでは?

書込番号:6177175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度4

2007/03/30 10:15(1年以上前)

>夜景の撮影(三脚等使用せず撮影)

ぼくちゃんさんの言うとおり無理、というか綺麗な画像を撮影するのははかなり難しいでしょうね。
これはどちらを購入しても同じです。
三脚、あるいは一脚を使用してカメラを固定しないことには。
夜景はそのくらい撮影が難しいもんです。

私は900ISを使っているのでこちらを奨めますが、FINEPIX F11も使っていたので、F40を購入したとしても満足するとは思います。

書込番号:6177256

ナイスクチコミ!0


最強線さん
クチコミ投稿数:532件

2007/03/31 10:36(1年以上前)

F40fdには期待していたんですが、

お店で試し撮りをしてみるとこれもいまいち!!
店内が暗い感じに写ります。

SDカードを持ち込み試し撮りも楽しいですね!
いろいろ試して見ました。

IXY900のいまいちの画質に不満があって安くなったNikon D40買ってきました。

ポイント利用で\43,455でした。(IXY900ISと変わらないお値段)


書込番号:6180773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/31 15:49(1年以上前)

風景がメインなので広角が欲しい所ですが、900IS だと周辺ボケがあるようなので、サンプルを見て判断してください。(個体差もあるようですが)
F40fd は薄さと高感度が売りですが、夜景となるとどちらにしても三脚が欲しくなります。
なぜこの2機種に選んだかも書いておくと、もっといいアドバイスが貰えるかも?

書込番号:6181684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2007/03/31 16:02(1年以上前)

>ちなみにSDカードを使用できる機種を選択したいので、F31dは諦めてF40dを選択しました。

なぜxDはダメなのでしょうか?
xDだから・・・というだけで選択からはずすのはとても惜しいことだと思います。

DreamsSkyさんが一回に何枚撮るのか(どのくらいの容量のカードが必要なのか)は僕にはわかりませんが、
xDでも1GBなら4000円、2GBで7000円も出せばお釣りがくる時代です。
どうせ、F40fdやIXY900ISはF31fdより高いですから、F31fdとメディアの値段がこの2機種の本体の価格を少し上回るぐらいで収まると思います。

xDだとどうしてもダメ!という場合はしかたないと思うのですが、
安易にxD機を選択からはずしている人が多いので一応書かせていただきます。



駄レス失礼しました。

書込番号:6181731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング