『900isとCOOLPIX S500』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『900isとCOOLPIX S500』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

900isとCOOLPIX S500

2007/07/20 12:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 min1012さん
クチコミ投稿数:11件

IXY DIGITAL 900IS とCOOLPIX S500で迷っています。
カメラは超初心者で、撮るのは子供がメインです。
よろしくお願いします。

書込番号:6556173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/20 12:16(1年以上前)

こんにちは

お子さんがメインであれば、結構家の中でも撮るかもしれませんね
候補には挙がっていませんが、フジのF31fdをお薦めします
暗い場所や人物撮りには最適かと思います

書込番号:6556193

ナイスクチコミ!1


スレ主 min1012さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/20 13:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
F31fdはすごくよく口コミにのっているんですけど、そんなにすごいんですか?(すみません、ど素人なので、カメラのことはよくわからないんです)
なんか、見た目がごついなあと思って、候補からはずしたんですけど、やっぱり見た目より、機能重視したほうがいいですよね?
ちなみに、子供撮るのに向いてて、見た目もそこそこっていうのはありますか?

書込番号:6556321

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/20 13:24(1年以上前)

富士のF31fdがスゴイのは室内でストロボを使わないときで、使うならどれも同じです。

暗いときはストロボを使う、L版や2L版にしか印刷しないなら、どのカメラも同じような綺麗な写真が撮れます。見た目で選んでも大丈夫です。

電池がとか、PC画面で等倍表示するとか、夜でもストロボを使わず、しかも三脚も使いたくないとか色々注文がつくと、それぞれ一芸に秀でたカメラが必要になります。そうしたこだわりがないなら、どれも同じ。価格とデザインで決めてもOKと思います。

両方ともとても大事な評価ポイントです。

書込番号:6556351

ナイスクチコミ!0


スレ主 min1012さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/20 13:32(1年以上前)

返信ありがとうございます
今使っているデジカメが6年以上前の古いものなので、
今のデジカメのフラッシュがどういう感じなのかわかりませんが、
今のデジカメでフラッシュたくと、画像が白っぽくなってイマイチなので、
フラッシュたかずに撮ることは多いです。
となると、フジがおすすめになりますか?
IXYの10も見た目で好きなんですが、やっぱり手振れ補正はあった方がいいですよね??

書込番号:6556369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/20 14:03(1年以上前)

>今のデジカメでフラッシュたくと、画像が白っぽくなってイマイチなので、フラッシュたかずに撮ることは多いです。

フジのiフラッシュは、自然な調光で優れています
顔キレイナビは、顔にピントと露出(明るさ)を合わせてくれます
高感度2枚撮りは、同時にフラッシュ有りと無しで撮れて後で良い方を選べます

>見た目もそこそこっていうのはありますか?

Z5fdが良いと思います
上記の機能は全て付いていますし比較的スタイリッシュです(色も選べるし)
F31fdに比べて高感度特性で若干劣る程度です

書込番号:6556424

ナイスクチコミ!1


スレ主 min1012さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/20 14:12(1年以上前)

ありがとうございます
高感度特性って何ですか?
暗いところでも良く取れる…ってことですか?
2枚撮りってすごいですね!!
Z5fdのレンズが飛び出ない、平面なのがどうなんだろう…とか思っていたんですけど、ズームとかもOKですか?

書込番号:6556436

ナイスクチコミ!0


スレ主 min1012さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/20 14:26(1年以上前)

Z5fdのバッテリーの短さも気になるのですが…
電気屋に行ったら、カシオを勧められました
1000万画素もいらないので、EX-Z700がちょうどいいかなとも思ったのですが、
EX-Z700ってどうですか?
(そっちのクチコミに別に書き込みしたほうがいいのかな??)
でも、カメラと言えば、カシオか、キャノンと勝手に思い込んでいたので、そちらも捨てがたく、
フジもいいのかなと思ったり…
すみません、選択肢が増えてしまいました…(^_^;)

書込番号:6556462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/20 14:30(1年以上前)

>高感度特性って何ですか?暗いところでも良く取れる…ってことですか?

はい、そういう事です
暗い場所ではISO感度を上げるとシャッタースピードが上がり、手ブレや被写体ブレの軽減に役立ちます
でも一般にISO感度を上げるとノイズが増え解像感も無くなっていきます
フジのF31fdは、感度を上げてもノイズが少なく解像感も比較的残っているので、フラッシュ使わずに撮ると差が出てしまいます
Z5はF31に比べて、高感度特性が落ちます(CCDのサイズが違うので)
あとズームは普通に出来ます
Z5と900ISの比較であれば、デザインと機能面で好みの方を選んでも良い様に感じます

書込番号:6556470

ナイスクチコミ!1


スレ主 min1012さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/20 16:29(1年以上前)

IXY10とかだと、比較になりませんか?
性能というのも、どの程度違うものなのか、素人にはさっぱりわからず・・・すみませんm(_ _)m
素人だからますます絞れず、でも、たぶん当分買い換えることもないので、後悔もしたくないなと・・・
いろいろご意見いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6556702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/20 17:02(1年以上前)

そこまで引っかかっているのならIXY10にされた方がいいと思いますよ
色々と情報を得た上で、IXY10の魅力が気になるのですから
基本性能は、それ程大きく変わりません
新しい物には、失敗しにくい便利機能が付いているだけと考えればいいと思います
低い感度で撮れば、そんなに差は無いです
暗くなったら三脚使えばいいと思います(ミニ三脚は500円位からありますし)

書込番号:6556773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2007/07/20 17:19(1年以上前)

キヤノン IXY DIGITAL 90/10 〜顔検出で簡単に使えるスタイリッシュなコンパクトデジカメ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/27/6129.html

安心さがウリの定番コンパクト機――キヤノン「IXY Digital 10」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/20/news010.html

カシオ EXILIM ZOOM EX-Z700〜軽快な操作感の扱いやすいベーシックモデル
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/10/16/4824.html

どちらも普段持ち歩いて気ままに撮影するのに向いた使いやすいカメラですねー。

書込番号:6556826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/20 17:48(1年以上前)

>富士のF31fdがスゴイのは室内でストロボを使わないときで、使うならどれも同じです。

ぴんさんさん、の言われる通り、F31fd の評判が高いのは、
・室内でストロボを使わないで撮ったとき(高感度でも画質低下が少ない)
・室内でストロボを使ったとき(iフラッシュ の調光性能が良いため)

富士フイルム FinePix F30【第5回】
iフラッシュの仕上がりに驚いた
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/07/03/4092.html

F31fd vs IXY900IS 感度別比較
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page11.asp
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page12.asp
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page13.asp
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page14.asp

>今のデジカメでフラッシュたくと、画像が白っぽくなってイマイチなので、
>フラッシュたかずに撮ることは多いです。
私もフラッシュ嫌いでしたが、F31fd を使っている今は、むしろ積極的にフラッシュを使うべきかな、と思っています。(特に人物撮影)
iフラッシュは Z5fd や F40fd などにも搭載されています。

>新しい物には、失敗しにくい便利機能が付いているだけと考えればいいと思います
IXY10 は手ぶれ補正もなく、高感度に強い訳でもない、キヤノンのスタンダードなカメラですね。デザインと価格(IXY810IS などより安い)で選ぶ人が多いのでは?

>高感度特性って何ですか?
>暗いところでも良く取れる…ってことですか?
大雑把な答えとしてはその通りです。
少ない光だと写真が暗くなるので、少ない光でも明るくなるように感度を上げますが、どんなカメラでも画質が低下します。画質が低下しにくいことを「高感度特性が良い」と言ったりするようです。
高感度の他に、手ぶれ補正を使って、感度を上げずにシャッタースピードを下げて撮る方法もあります(IXY810IS や CANNON P5000 など)
しかし、シャッタースピードが遅いので、被写体ぶれ(被写体が動いているためぶれてしまうこと)は抑えられません。

>そこまで引っかかっているのならIXY10にされた方がいいと思いますよ
>色々と情報を得た上で、IXY10の魅力が気になるのですから
気に入ったカメラを買うのが一番です。気に入ったカメラは使いますし、後悔しにくいですから。

書込番号:6556918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/20 17:58(1年以上前)

本人の選択肢にないのにFUJIのF31fdを勧める投稿をよく見かける。
これって工作員なのか?あちこち出没してるな。

書込番号:6556939

ナイスクチコミ!0


スレ主 min1012さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/20 18:18(1年以上前)

たくさんの資料をありがとうございます。
子供たちが帰ってきて、怒涛の時間の始まりなので(^_^;)
後でゆっくり見させてもらいます。

書込番号:6556993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/20 20:09(1年以上前)

Jean・Luc Picardさん こんばんは

>本人の選択肢にないのにFUJIのF31fdを勧める投稿をよく見かける。これって工作員なのか?あちこち出没してるな。

スレ主さんが、しっかり用途を記載されているので「こういう選択肢もお薦めですよ」という意味で書いています
もしスレ主さんが知らない情報で有用なものがあれば書いてもおかしくはないと思うのですが、いかがでしょうか?

決めるのは、あくまでスレ主さんですので、情報としてあった方が良いと思っています

こういう掲示板では、見えない相手に文字のやり取りだけをするので、お互いに誤解しやすい部分もありますよね
私も誤解されないような書き込みを心がけます

書込番号:6557295

ナイスクチコミ!3


スレ主 min1012さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/20 21:47(1年以上前)

記事読みました
F31fdとキャノンの比較を見ると、フジにも心惹かれますね。
フジのHPだと言うのが引っかかりますが・・・(^_^;)(しかも英語・・・)
とりあえず、見た目もはずせない気がするので、もう一度電気屋さんで実物を見てこようと思います。

知らないことだらけなので、有用な情報は色々教えていただけるとありがたいです。

書込番号:6557693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/21 10:54(1年以上前)

>フジのHPだと言うのが引っかかりますが・・・(^_^;)(しかも英語・・・)

紹介したのはどれもフジのHPではないですよ。
英語の Digital Preview は当初、個人の趣味のサイトとして始められ、デジカメ購入の参考になると世界中で大変人気があるサイトです。

ただ、あれだけの機種を個人で揃えて評価するのは金銭的にも大変らしく、ごく最近、Amazon.com に買収されました。ただ、運営と記事制作は引き続き開設者が続けられるそうです。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/15/15696.html

書込番号:6559614

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2007/07/22 00:49(1年以上前)

カメラ選択時には使い方を考える必要がありますね。

・1枚1枚真剣にマニュアル設定もし撮るのか
・スナップ的に気楽に連続してとるのか

min1012さんの要望からすれば後者だと思いますが、であれば極論
ですが、画質比較は不要でしょう。
最新の著名メーカー機種であれば十二分の性能があります。
重要なのはレスポンスとオート性能
・オートフォーカス
・露光調整
・手振れ防止効果

さらには操作のし易さ。

この観点から言えば、フラッシュ撮影を除きキャノンだと思いますが。


書込番号:6562489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2007/07/23 13:33(1年以上前)

私も 去年まで、"カメラはCANONでしょ."って人でしたが、FUJI F11を使って、たちまち、FUJI党になってしまいました。
今は F31ですが、使い比べたことがない人には、ウソーってほど 画質が違います。特にISO 200以上の画質は圧巻です。ISO800以上では、もう比肩できるコンデジはない! です。

低感度でも画素数の少ないF31の方が画素が多い900より解像度は高いと思います。低感度で、IXYと比べるなら、900より上質の IXY600,700相当でしょうね。

明るければ、900ISでも大丈夫でしょうけど、F31なら、今まで撮影できなかったような写真が沢山撮れます。

私はFUJIの関係者ではないので、買わないでも別にかまいませんが、このカメラのことを知らないのは 損だと思います。
一度、検討されることをすすめます(ただ、もう入手できないかも知れないみたい...)。

書込番号:6567709

ナイスクチコミ!0


スレ主 min1012さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/23 14:09(1年以上前)

書き込みありがとうございます

kgbjapanさん

>・1枚1枚真剣にマニュアル設定もし撮るのか
>・スナップ的に気楽に連続してとるのか

ご指摘の通り後者です。
まったくの素人なので、細かな設定も、画質の違いも明らかなものしかわかりません

>この観点から言えば、フラッシュ撮影を除きキャノンだと思いますが

室内で撮影することが多いのですが、フラッシュはやはりフジですか?

結局、電気屋さんに行って、900ISもちょっと大きいな・・・
と思い、
Z5fdとIXY10で迷っています。F31fdもやはり見た目が・・・

みなさん、フジを勧められるので心惹かれていますが、
(電気屋さんのオススメはキャノンでした)
Z5fdってxDカードなんですね(>_<)
SDなら持っているんですけど・・・

はあ・・・迷いますね・・・

書込番号:6567783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2007/07/23 15:32(1年以上前)

> Z5fdとIXY10で迷っています。F31fdもやは> り見た目が・・・

> みなさん、フジを勧められるので心惹
> かれていますが、
> (電気屋さんのオススメはキャノン
> でした)
> Z5fdってxDカードなんですね(>_<)
> SDなら持っているんですけど・・・

こんにちは。
F31fd みためが好きじゃないので却下
Z5fd  SDカードじゃないので却下
消去法でいくと見た目が好きな IXY10 に
なりますね。
どこか1つでも好きな箇所がないと・・・。

書込番号:6567950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/07/23 16:55(1年以上前)

IXY10は迷われているカメラの中では一番不便だと思ったほうがいいですよ。

要はデザインか性能かという選択で、スタイリッシュなのが一番使いにくい、といった感じです。

書込番号:6568145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング