『10か900ISか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『10か900ISか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

10か900ISか

2007/03/05 16:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 k66g66さん
クチコミ投稿数:2件

はじめて投稿します。
初代IXYを購入しはや5年超。当時はまだ赤ん坊だったこともあり室内撮りが多いためか、ブレが非常に多く、堪え切れずにすぐに一眼レフ(銀塩)を購入しました。
今回カミさんからのリクエストでコンパクトデジカメの購入を検討していますが、10か900ISで迷っています。子供メインの場合、手ブレ補正機能は必須でしょうか?
よきアドバイスをお願いします。

書込番号:6077961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/05 16:25(1年以上前)

動き回るお子さんを止めて撮るには、手ブレ補正は効果がありません。
フラッシュを使うか、感度を上げて速いシャッター速度になるようにするしか手がありませんので、感度を上げてもノイズの少ない画が撮れる、フジのF40fdやF31fdの方が向いていると思います。

書込番号:6078004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/05 17:38(1年以上前)

900ISの方が良いと思いますよ。

書込番号:6078233

ナイスクチコミ!0


所沢さん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/05 18:27(1年以上前)

フジの回し者にはご留意をしましょう

書込番号:6078416

ナイスクチコミ!2


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/05 23:37(1年以上前)

k66g66さん、こんにちは。

フラッシュを使うという前提であれば、10(か90)が良いと思います。この機種から新しく顔優先FE(フラッシュの調光機能)がついています。顔がフラッシュで真っ白になってしまう確率が減ると思います。

書込番号:6080027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/06 11:19(1年以上前)

k66g66 さん、こんにちは!

富士の回し者など何処にもいないと思いますが。もし子供がメインで屋内でもと言う事であれば、手ぶれ補正よりも、
感度を上げてシャッタースピードを稼ぐ方が応用が効くと思います。

コンデジでこの用途に最も適しているのは、F30 以降の F31fd や F40fd だと
思います。

私は Canon が好きで、PowerShot 3機種と IXY 3機種を使った事がありますが、
今は F31fd を併用しています。

書込番号:6081083

ナイスクチコミ!0


スレ主 k66g66さん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/06 21:10(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
動きまわる子どもには、「手ブレ」ではなく「フラッシュ」と「シャッタースピード」が重要なんですね。
10にグッと心が傾きました。

書込番号:6082922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング