『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2007/07/27 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:44件

こちらにご質問するのは、ちょっとスレ違いなのですが、デジカメのいろいろな機種を使われてる方で、教えて頂ければ幸いです。
当方 IXY DIGITAL L を所有していまして、特にオークションにて販売品の撮影を主に使用してるのですが、CANONのページで書き込みされている方が多いようですが、いかんせん、バッテリーの持ちが悪く、悩んでいます・・・ その他に関しましてはとても良いカメラだと思うので、残念でなりません。 
CANON以外のメーカーも使われた方で、バッテリーの持ちが良いメーカー、機種を教えて頂けないでしょうか? 値段は2〜3.5万円くらいで考えています。 
申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:6582700

ナイスクチコミ!1


返信する
SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2007/07/27 21:17(1年以上前)

FUJIのF30を使っています。
去年の秋に購入しましたが、充電したのは4回ほどです。
だからといって撮影してないわけではありませんよ・・・

1回の充電で約580枚撮影できますので、前回の充電はいつなのか覚えていません。

現在はF31fdになりますが、バッテリーの持ちは同じです。
F50fdも発売予定で、もうすぐなくなっちゃいますのでお早めに・・・

書込番号:6582727

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/07/27 21:24(1年以上前)

ラーメンマニアさん こんにちは

お尋ねしますがLってどの位の期間お使いでしょうか?
バッテリーも長い間使ってますと、段々使用時間が短くなります。

書込番号:6582751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/27 21:57(1年以上前)

>その他に関しましてはとても良いカメラだと思うので、残念でなりません。

カメラが気に入っているのなら予備電池を1個買うのはどうでしょうか。

書込番号:6582897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/07/27 22:11(1年以上前)

SXM10G様、里いも様、北のまち様、ご親切に書き込み頂きまして、本当に有難う御座います(^^)
私の DIGITAL Lは初期型でして、皆様のご指摘通りにバッテリが古くては勝負にならないと思いまして、新しく純正バッテリーを新調したのですが、そのうちの1つが、新品購入から3〜4ヶ月も経たない状態で、充電がフルに出来なくなりまして、多数出品する時の撮影は少し撮って充電して、非常に苦労してしまいます・・・
皆様はバッテリーにご不満無くご使用されていますか? それとも、デジカメは全メーカーこのような感じですかね?

書込番号:6582952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件

2007/07/27 22:36(1年以上前)

L2を使ってますが、バッテリーの持ちが悪いとは感じたことは・・・ありましたね。
IXY Lの純正バッテリー、LB−3の容量は元々小さいのですが、経年変異や使用環境(熱に弱い、車におきっぱなしは駄目)により、直ぐにバッテリー切れを起こすようになります。
しかし、Rowaという会社が扱ってるバッテリーを試したところ、平均で300枚以上は撮れていると思います。フラッシュも使いますので一概には何枚とはいえません。(東芝製790mAh、台湾製なら800mAh、純正は忘れました。)

用途からして新しくデジカメ購入した方がいいかと思いますが(商品撮影を基準に考えた方がいいですよ)、単焦点のLはそれなりに使えるカメラなので、ROWA(検索すると直ぐにでてきます)のバッテリーを試されるのもいいと思います。
ちなみに、台湾製セルで一個730円(通販)。わたしは、東芝製と台湾製両方使ってます。偽物とは違うので問題ないですよ。

書込番号:6583056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2007/07/27 22:43(1年以上前)

いろはもみじ様、ご返信頂きまして、非常に参考になりました。
やはり、CANON製バッテリーは少々難ありのようですね・・・
後は、書き込みを見ながら、室内用途に適した機種を購入しまして、少し名残惜しいのですが、DIGITAL L君にはオークション行きにしようと思います。 これで決心が付きました。 皆様、背中を押して頂きまして、本当に有難う御座います。 あと、宜しければ室内撮影に適したカメラをご紹介頂ければ助かります。 
書き込みを見てみますと、FinePix F31fdが評判良いみたいですね(^^)

書込番号:6583087

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2007/07/27 23:05(1年以上前)

>室内撮影に適したカメラをご紹介頂ければ助かります。

ますますF31fdしかないような気がします。
とにかく高感度域のノイズの少なさは他社を寄せ付けませんよ・・

私は去年の秋にF30を25,000円で買いましたが、モデル末期とはいえ、この機種が20,000円で買えるのが不思議でなりません。

店頭では、ほとんど見かけなくなりましたので、そろそろ私も妻のために購入する予定です。

書込番号:6583184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/07/27 23:35(1年以上前)

SXM10G他皆様、ご親切に教えて頂きまして、本当に有難う御座いました。 当方カメラに関しましては、まったくのど素人なので、本当に助かりました(^^)
F31fdを先ほど購入致しました、本当に安価で凄いカメラなんですね。 商品到着するのが今から楽しみです。 
また何かありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:6583327

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/07/28 01:56(1年以上前)

>これで決心が付きました。

と有るので、遅いかもしれませんが、室内撮りの場合、私ならACアダプタを購入します。

以前の勤務先では、よく接写をしていました。
試験前後の様子を細かく比較し、記録する作業で、半日〜丸1日、撮影することもありました。
室内作業でしたから、ACアダプタを使っていました。
これだと電池の保ちなど、全く気にすることなく、また被写体の交換に手間取っても、オートパワーオフで再起動させることもなく、快適でした。

もし再考の余地があるなら、ACアダプタはいかがでしょう。

書込番号:6583821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/07/28 06:38(1年以上前)

影美庵様、こんにちは。
デジカメって持ち運び重視の物で、ACアダプターが使える機種があるとは知りませんでした・・・ そうですね、すでに F31fdとケースとXDカードを購入してしまいました・・・ また何か通販利用時に購入してみたいですね。
私の使用目的の9割はオークション出品用の撮影、残りは友人の結婚式などですので、その室内撮影時にケーブルがつながっていても、たいして不具合は無く、逆に空いた時間で出品したい時にバッテリーが駄目で充電待ち・・・ という方がストレスになります(^^)
本当に貴重な情報、有難う御座いました。

書込番号:6584085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/07/28 11:23(1年以上前)

F31は、ちいさなACアダプタが標準で付いてますよ。
実質600-800枚撮影できるので、アダプタ使う人いないと思うけど...

書込番号:6584631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2007/07/28 12:44(1年以上前)

みどりのロッコール様、こんにちは。ご連絡頂きまして、有難う御座います。 
ACアダプター、購入しなくて良かったのですね、貴重なご報告頂きまして、本当に有難う御座います。 これで、バッテリーを気にせず、撮影出来ます(^^)
本当に有難う御座います。

書込番号:6584823

ナイスクチコミ!0


sxn10さん
クチコミ投稿数:21件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度4

2007/08/06 18:02(1年以上前)

IXY DIGITAL Lは、1回の充電で平均90枚くらい撮れました

書込番号:6615072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング