『IXY DIGITAL10 と NIKON COOLPIX S50 で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『IXY DIGITAL10 と NIKON COOLPIX S50 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 slymeslymeさん
クチコミ投稿数:12件

同じ様な質問があったのですが質問させてください。

今まで携帯のカメラで済ませてきたのですがそろそろデジカメを買おうと思い迷っています。
でも…デジカメを使った事がない初心者です。
大手電気店でどれがいいかなと色々なデジカメを見てきました。
そこでこの2点が気になっています。
IXY DIGITAL10には手振れ機能がないそうでちょっと不安ですが、書き込みを読んでそこまでこだわらなくてもいいのかなあって思ってますがどうなのでしょうか?
IXY DIGITAL10は充電する時に充電池を取り出さないとダメですか?バッテリーの持ちもどうなのか知りたいです。

NIKON COOLPIXS50のデザインも綺麗だったので迷っています。でもこちらはレンズが前に飛び出さないタイプです。と店員さんに言われたのですが何か仕上がりなのどに違いがあるのですか?

両者の違いなどがあまり分からないのですが、どなたかご指導いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
ド素人ですいません!!!(0−0)!!!

書込番号:6652842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/18 13:25(1年以上前)

持っていませんので、仕様表から分かることや触ってみた感想ですが・・・。

手振れ補正機能は明るい戸外での使用なら、十分にシャッター速度が速くなるのであまり必要ではないと思います。
室内など、カメラにとって暗い所でシャッター速度が遅くなってしまう場合に威力を発揮します。
あった方が失敗写真が減る事は確かですが、必須と言うものでもありません。
室内での使用が主体なら、ある方がいいせづね。

IXY10は充電池を取り出して充電するタイプです。
利点は、カメラを使用中でも予備電池に充電できる点です。
カメラ本体も使って充電するタイプだと、充電中はカメラが使えない事になります。

バッテリーの持ちは、軽量、コンパクトタイプは電池自体も小型のためか、どうしても仕様上若干悪くなる感じです。
ニコンのS50は、撮影可能枚数130枚となっていますので、IXY10の200枚に較べるとチョット心許ないですね。

レンズの出るタイプと出ないタイプでは、出ない方がデザイン的にもスッキリしますし、携帯性もいいですよね。
厳密に言うとなんらかの違いはあると思いますが、あまり気にしない方がいいでしょう。
デジカは、その機構ウンヌンで購入するものではなく、
「出て来る写真が気に入るかどうか」と「常々持っていたいか」と言う事で選択して下さい。

ニコンの自然な描写性には定評がありますが、顔認識の精度、AFの小気味良さ、マイカラー機能の楽しさ、電池持ち、などで2機の中ではIXY10をお勧めします。

書込番号:6652965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/19 01:59(1年以上前)

携帯カメラでもそれなりに撮れていたのでしたら
今のカメラならもっと綺麗に撮れるはずです。
感度も上げれますし…

あと手ブレ対策ですけど、三脚を使うのが一番
ですけど、2秒セルフを使うと、手持ちでも
だいぶ良くなります^^
携帯でも使える技ですよ^^

書込番号:6655327

ナイスクチコミ!0


sxn10さん
クチコミ投稿数:21件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度4

2007/08/19 02:58(1年以上前)

COOLPIX S50は電池がすぐになくなるので扱いにくいと思います
撮影に行くのに予備のバッテリーを2-3個用意する必要がありそうです。

あまり撮影しなくて
デザインが好みなら好きなほうを

書込番号:6655421

ナイスクチコミ!0


スレ主 slymeslymeさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/19 20:59(1年以上前)

花とオジさん
素早いコメントありがとうございました!
とても参考になりました。他の書き込みでも書いてありましたが、
そんなに手振れは気にしないでいいようですね。
それよりもバッテリーがニコンはあまり長く持たない様で気になりました。
電気屋で実物を見ましたが、canon digital10はデザインがいいですよね。
1台は持っていたい商品だなあと感じました。

victoryさん
三脚、タイマーという手もあるのですね。以前使っていた携帯のカメラが手振れが酷く
取った写真ほとんどがブレテいたので心配でした。

sxn10さん
ニコンの方はデザインと色に一目ぼれをしたのですが、バッテリーが長持ちしないので
自分のリストから外しました。海外旅行にもって行きたいのでバッテリーがすぐに切れてしまうと撮影できないので困ると思いました。

コメントありがとうございました。
とっても参考になりました。デジカメについて全然わからなかったので、、、
今、canon digital10 にしようって思っているんですが、売り上げ1位のFUJIの
finepix f31fdがなんであそこまで人気なのかとても気になります。
先ほどヤマダ電機に行って店員さんに聞いたらバッテリーも長持ちだし写真映りのなかなかです。と言ってました。んんん〜早くしないとf31fdは無くなるそうで急がないといけないんですが、どっちにするか迷い出してしまいました(笑)

書込番号:6657685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/19 22:29(1年以上前)

F31fdはデザインが大丈夫でしたら、オールマイティに使える
カメラですので、売り切れる前に買い求めてる人が多いと思います。

書込番号:6658084

ナイスクチコミ!0


スレ主 slymeslymeさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/20 00:59(1年以上前)

何度もすいません
一つだけ質問があります
バッテリーなんですが、digital10のバッテリーはどれくらいもつのですか?
例えば朝からディズニーランドに行くとしたら沢山撮影をしていると夜まで持たない感じなのでしょうか?
みなさんはどれくらいの頻度で充電をしているのでしょうか?
海外旅行に行くのですが毎晩充電をすれば通常は問題ないですか?

書込番号:6658708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/20 02:01(1年以上前)

何枚撮影するか?
それで解ると思います。
液晶を使うと210枚、液晶オフだと600枚とメーカー
では公表してますので、心配ならファインダーを使って
撮影するようにしてれば、長持ちします。
ファインダーだと少しずれますので、練習しておけば
だいたい写したい物は写せれるようになります。
それに手ブレも、しにくいですしね^^

書込番号:6658835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/08/20 04:08(1年以上前)

slymeslymeさん、初めまして。

ひとつご忠告です。
IXYはバッテリー残量表示がありません(警告表示はあります)ので、あとどれだけバッテリーが持つかわかり辛いです。
私は色々と迷った末に結局F31fdにしましたが、私がIXYを購入しなかった大きな理由のひとつはこの点です。
まあ慣れてくれば撮影枚数等で判断がつくようになると思いますが、私にはなんだか自動車の燃料計がなくて警告ランプだけあるみたいな感じで、とてもじゃないけど安心して運転(撮影)出来ません。
まあ人それぞれなんで、定期的に充電すれば気にする必要ない、予備電池持ってるからヘッチャラなんてご意見もあるようです。

あくまでも予備知識としては知っておいた方が良いと思ったまでですので、いらぬ老婆心でしたら失礼をお詫びします。

書込番号:6658910

ナイスクチコミ!0


スレ主 slymeslymeさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/20 13:00(1年以上前)

沢山のコメントありがとうございます
デザインは気に入りませんが、バッテリーが長持ちな事、バッテリー表示がある事、画像の良さを考え先ほどf31fdを予約しました。
やはり旅行で電池切れは嫌だなあと思って。価格め21200円だったのでお得かなぁと。
色々ご指導ありがとうございました。

書込番号:6659592

ナイスクチコミ!0


sxn10さん
クチコミ投稿数:21件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度4

2007/08/30 21:50(1年以上前)

IXY DIGIATL 10で
屋外でファインダーで撮影しましたら
450枚撮れました

1枚撮影ごとに液晶モニターをで画像を確認しています

かなり参考になるかと思います

書込番号:6697202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング