『初めてのデジカメ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『初めてのデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初めてのデジカメ

2007/09/15 20:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

初めてデジカメを買おうと思います。
まだ学生なので予算は2万円位で買いたいのですが、どれを買ったらいいのかわかりません。

主に風景などを撮ろうと思います。

オススメの物などがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:6758423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3975件

2007/09/15 21:06(1年以上前)

こんばんは。

デジカメが初めてなら・・ベストショットが多いカシオが良いかな?
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z1050/
ベストショット↓
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z1050/bs.html

価格も21000円〜ですし。
http://kakaku.com/item/00500411110/

書込番号:6758507

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/15 21:20(1年以上前)

先ほど、明日は何を着ようさん と同じように”初めてのカメラ…”の方にレスしましたが、最初の1台なら、どれでも良いと思います。

デザインでも、メーカーでも、コマーシャルをしている人にでも、ご自分が気に入ったもので良いと思います。(おもちゃカメラは除く。)

キヤノンはその写真の出来栄えで、多くの人の支持を得ています。
この機種を選んでも間違いはないでしょう。
私もIXY 400/500/700の3台を使っています。

購入した機種を使っていて、何か不満が出てきたら、ある意味進歩の証ですから、その時点で自分が欲しい機能を持ったカメラを買えばよいと思います。

この機種についての注意点は、キヤノンが得意の光学式の手ブレ補正機能はありません。
ISO感度を上げて手ブレ・被写体ブレを押さえるタイプです。
ISO感度を上げると、高感度ノイズと言われるものが発生しやすくなり、画質が悪くなりやすいです。

しかし、この機種には光学ファインダが付いていて、ファインダを覗きながら撮影すると、液晶を見ながら撮影するより、手ブレ(カメラブレ)は起き難くなります。
ファインダを覗いて、シャッタボタンを半押ししてピントを合わせ、その後静かに押し込んでシャッタを切るようにすれば、手ブレは少なくなります。

私はこの機種は良いカメラだと思います。

書込番号:6758578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度4

2007/09/21 00:12(1年以上前)

私は一眼レフの経験が永いのですが、初めてのコンパクトデジカメの選定に失敗しました。
ほとんどのコンパクトデジカメには液晶モニターのみでファインダーがついてないのです。
明るい屋外ではモニターの映像が反射により、ほどんと確認できないのです。
さりとてファインダーを覗くもできず撮影できませんでした。
一部にはファインダー付きの機種もあります。2日後には買い換えました。苦い経験です。
フアインダー付きを第一条件にしたほうがよいかも!

書込番号:6779551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング