『ペンタックス→キャノンに買換えを検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『ペンタックス→キャノンに買換えを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
6〜7年前にペンタックスOptio330GSを初機種で買いました。
故障したことも問題もなく現役で使ってますが、
動作が鈍くなってきたのでこちらの機種に買換えを検討中です。
スタイリッシュなボディと持ち運びやすさだけが目当てですが(^^;

330GSは320万画素で、手ブレ補正などは一切ありません。
便利なのは撮影モードの多彩さ、くらいでしょうか?
屋外やマクロ撮影はわりと綺麗に撮れると思います。(花、ペットのアップなど)
望遠は風景が全体的にぼんやりしてしまいます・・・

330GSからIXY DIGITAL 10に変えた方、
機種違いでもペンタックスからキャノンに変えた方、
実用的な部分について何でも構いませんので使用感を教えて下さい。
主に撮影するのはペット(室内)、風景、日記用に色々、です。

よろしくお願いします。

書込番号:7293906

ナイスクチコミ!0


返信する
hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/01/26 02:03(1年以上前)

Optio330GS はしばらく使ってました。

ある日仕事で、目の高さから床に置いてあるものを撮ったのですが、
1つは330GS、もうひとつはsonyの500万画素、
330GSは、全然かないませんでした。
でも、機械物を撮影するには良かったですけど。

それから色々調べて、canonのコンデジを買いました。

Optio330GSとcanonは、発色が全然違います、
景色を撮ると、330GSは深い色で、緑も濃く赤も濃いです、
それに全体的に暗めに撮れますね。

それに比べcanonは緑もキレイで、
機種によっては実物よりキレイです、
これを派手目と言うのでしょうか?

私が、2003年8月に作ったぺージです。
http://chiba.cool.ne.jp/kk-hkd/
今メインに使っているのは、canonのG6とA95です。

書込番号:7294527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度5 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/01/26 02:04(1年以上前)

ペンタックスはカメラ売り場でいじった位しかありませんが、
IXY DIGITAL 10ならわかります(^^)

デザイン最高!!小さいから何処にでも連れていけます(>_<)

手振れ防止機能はありませんが、持ちやすいのでしっかり構えたら大丈夫。
が、僕もたまに飼い犬撮るんですが、屋内は少しキツいですね。

風景はきれいに撮れますね(^^)
地元が海辺なので(カメラにはあまりよくなさそうだけど)よく撮りに行っては
あまり海になじみのない友達に見せびらかしてます笑)

Zaida(*u_u*)さんの用途なら、これよりいいカメラはいっぱいあると思うけど、
デザインと持ち運びならこいつの右に出るものはいません(100%主観)!!

書込番号:7294530

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/26 08:56(1年以上前)

IXY 10の後継機種、IXY 20ISが発表になりました。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/20is/index.html

手ブレ補正も付きました。
スペック上からはIXY 810ISの弟(妹)分のような感じです。

20ISが発売になれば、当然10は安価になるでしょう。
あえて、旧機種を選ぶのも、価格によっては、アリと思います。

でも、お勧めはやはり20ISの方ですね。

書込番号:7295005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/01/26 13:22(1年以上前)

IXY20ISには
動きの有無を検知して自動でISO感度をコントロールする「モーションキャッチテクノロジー」。
が付きましたので室内のペットにはいいかもしれません。
手ぶれ補正は花のマクロには効きますし、花も風で動く時がありますから
「モーションキャッチテクノロジー」が働いてくれればいいですね。
正確にはまだ、分かりませんが…

書込番号:7295907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/26 21:19(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

ペット(猫です)や風に揺れる花など、動くものを撮影する場合でも
手ブレ補正なしで慣れてきたので、その機能は特に必要性を感じません。
趣味程度にカメラの腕を磨きたい理由もあり、ない方が面白いかなと思ってます。
10は屋内撮影に弱いんですね。
我が家は日光が入りにくく昼でも曇天では薄暗いため、そこは難点です・・・

20ISもいいなと思いましたが、新製品ですと予算的に無理があって(^^;
モーションキャッチテクノロジーのISO感度調整には魅力を感じますが
3月頃に発売されるようなので、10の価格落ちを待ってみることにします。
新製品を買わせたいからしばらく10は安くしない、ということはないですよね(笑)!?

いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。
またお邪魔したときは是非よろしくお願いします。

>hkdさん
HPを紹介して下さり、ご親切にありがとうございます。
4機種で撮り比べられた写真一覧がとても参考になりました!
330GSはたしかに暗く、いつも画像編集ソフトで明るさを調整しているほどです。
他社に比べるとこんなに質が劣っていたんですね・・・
Canonもきれいですが、Nikonはさすがという印象を受けました。
滝の流れや水面の撮れ方などでカメラの本領が何となく分かりますね^^

書込番号:7297904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング