『他にオススメモノがあれば教えて下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『他にオススメモノがあれば教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

他にオススメモノがあれば教えて下さい!

2008/02/04 15:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 R3ママさん
クチコミ投稿数:5件

今度旅行に行く母にデジカメをプレゼントしようと思ってます。
できれば予算は抑えたく、¥18,000以下くらいで・・・
IXY DIGITAL 10 は携帯にも便利そうだし、60歳を超えた母に丁度手頃かなと思ったのですが、どう思われますか?!

書込番号:7341340

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/04 16:01(1年以上前)

IXY 10、手ブレ補正もないし、小さすぎるのもかえって持ち難いかもしれません。
キヤノンなら、PowerShot A570IS/A720ISあたりはいかがでしょう。
ある程度大きく、グリップがあり、持ち易いと思います。

どうしても小型が良いなら、IXY 810ISはどうでしょう。
発売から1年近くになり、価格もだいぶ下がっています。

キヤノン以外なら、パナのFX33/55も新型の発表を受け、値下がりしています。

書込番号:7341504

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/04 16:15(1年以上前)

先の機種、少し予算オーバーでしたね。

ニコンL15ならいかがでしょう。

やや大きいでしょうか。

価格.comではいろいろな条件を入れて検索する機能もあります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

ここで、メモリーをSD又はSDHC、手ブレ補正あり、発売日を過去12ヶ月以内、価格は18000円以下にしたら、6台が出てきました。

下位機種のニコンL12をノゾイタ台のスペック比較です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501611184.00501911150.00501911106.00500411101.00501611118

ニコンS50もレンズが出てこず、オシャレかもしれません。

ちなみに、予算を2万円以下にしたら、13台に増しました。
この辺りなら選択肢も増しますね。

書込番号:7341546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/04 17:34(1年以上前)

できれば少し予算をふやして、FX33かIXY800ISぐらいのほうが、満足度が高いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211125.00500211146.00501911155

書込番号:7341808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/04 20:36(1年以上前)

[7336400]このスレ目を通した方がよいかも・・・

私も盲点でした。

書込番号:7342556

ナイスクチコミ!1


スレ主 R3ママさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/06 08:40(1年以上前)

スゴイ!とても親切に教えて下さってアリガトウございます^^。
参考にさせて頂きます!
COOLPIX S50が薄型で持ちやすいかなぁ。
性能はみんな同レベルですよね。
ただ、10日程の海外旅行なのでバッテリーの持ちが気になるトコロですかね・・・。

書込番号:7349714

ナイスクチコミ!0


ayapapa1さん
クチコミ投稿数:122件

2008/02/07 07:10(1年以上前)

旅行に行かれるなら、予算オーバーですが、広角28mm、手ぶれ補正付きの IXY DIGITAL 910ISはいかがでしょうか?

私は、旧モデルの900ISですが、価格.comでは910ISの方が安くなりましたね。

これだと、小学生の娘が使いこなしていますし、操作も簡単、それなりの写真も撮れて、気軽に持ち運べるとなると、とても良いカメラだと思いま(910ISの方が確実に進化しています)。

900ISですが、稚拙なスナップの作例をがありますので、参考になればと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/papatoayaka/13107636.html
http://blogs.yahoo.co.jp/papatoayaka/12692827.html
http://blogs.yahoo.co.jp/papatoayaka/12565568.html

書込番号:7353915

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/07 08:36(1年以上前)

ただ、10日程の海外旅行なのでバッテリーの持ちが気になるトコロですかね・・・。

ホテルで充電可能なら、問題ないと思います。
専用バッテリーにせよ、単3型バッテリーにせよ、予備があれば安心です。
どの程度撮影されるか分かりませんが、メモリーも2GBくらいは欲しいですね。
動画も撮られるなら、4〜8GBくらい…。

海外のどちらかは分かりませんが、充電器は240Vまで対応していると思います。(機種にも依りますが…。)
しかし、プラグの形状は合わない場合が有ります。変換アダプタも準備しましょう。

もし、単3型電池の場合、サンヨーのエネループという商品がお勧めです。
ニッケル水素充電池ですが、従来タイプと異なり、自己放電やメモリー効果が少なく、非常に使い勝手が良いバッテリーです。

書込番号:7354061

ナイスクチコミ!0


スレ主 R3ママさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/08 20:21(1年以上前)

>ayapapa1さん
お子さんの撮った写真見せていただきました。
スバラシい!ホントにキレイでビックリです。
ちょっと気持ちが揺れましたが・・・やっぱり予算が(;_;)
700万画素クラスで他製品でもアノ写真くらいのレベルで撮れるものなのでしょうか?

>影美庵さん
ホントに丁寧にアドバイスをありがとうございます。
行き先はベルギー&オランダなのですが、プラグの形状までは調べていませんでした。
きっと母は「写真を撮る」の行為オンリーで、その他の操作は一切しない(というか、できない)と思います。
なので「充電いらず・操作簡単・携帯便利」の三本柱に、私の希望として「ある程度の画質」で探していました。
こんな都合の良い内容で¥20,000弱はやはり難しいのでしょうか・・・

書込番号:7360582

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/08 21:48(1年以上前)

>「充電いらず・操作簡単・携帯便利」の三本柱に、私の希望として「ある程度の画質」で探していました。

10日間の旅行では、”充電いらず”はキビシイのではないでしょうか。

カメラなど、機械に詳しくないなら、少しでも馴染みがある単3型電池の機種が良いかも知れません。

最悪、ヨーロッパなら、現地で調達も可能でしょう…。

また、購入後は電池の向きを間違えないよう、+・−の印をマジックなどで書いておいた方が良いかも知れません。
(私のカメラにも、書き込んでいる機種があります。)

書込番号:7361031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/08 22:39(1年以上前)

キャノンか冨士なら良いと思います。
バッテリーの持ちは冨士の方が良いと思います。
値段が高ければ良いという考えは必要ないですょ
今は二万円以下でも800万画素が買えます。
勿論、画素が大きいのが必ず良いとは限りません。
お母さんが撮られるならスナップだと思いますから、写真も2Lくらいで十分でしょうし、仮に大伸をしたい写真でもA3位には伸ばせます。


書込番号:7361321

ナイスクチコミ!0


スレ主 R3ママさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/10 01:03(1年以上前)

>challengerさん
アドバイスありがとうございます!
富士のFinePix Z10fdも私の中では候補にあがっていたのですが、他のクチコミを見ると画質に問題アリみたいなことが多くあげられてますよね。
素人がスナップで撮るには問題ない程度なのでしょうか?
そこがクリアできれば私的にはイイかなぁと思っています。

>影美庵さん
いつもアリガトウございます。
やはり「10日充電なし」は無謀でしたか(^^ゞ
単三電池使用機種では薄型はムリですね。
「携帯便利」「充電不要」どちらが母にとって良いのかそれとなく聞いてみます。

書込番号:7367423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/02/11 21:33(1年以上前)

富士のカメラで画質に問題ありでしたら、他社は問題ありありになってしまいますよ。
ここのクチコミは素人の方が大半かと思いますので、本当のスペックやレビューを知るなら
やはり、デジカメ専門誌を参考にした方が良いかと思います。
写真の綺麗さは、キヤノンか富士であることは間違いなしです。

ピントが甘い、同じ顔検出機能でも検出スピードや検出できる周囲の明るさによって
検出できないなどと数字上では見えない欠点も多々あります。
この点から見てもキヤノンと富士は他社と比較しても群を抜いています。
ご参考まで。

書込番号:7377224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 08:01(1年以上前)

R3ママさん、おはようございます。
あまり、他の口コミは気にしないことです。
 富士でもCANONでも、文句を付ける人はいくらでもいます。
やはり、フィルムメーカーだから、電器機器メーカーとは違いますよ 私もCANONか冨士ですが、F30はいいカメラです。
この次はFUJIが28mmで出してきてから購入しようと思います。

書込番号:7384083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 18:37(1年以上前)

R3ママさん、 富士のFinePix Z10fdも悪いカメラではありません。
やはり、ボデーがコンパクトだから、装着レンズもIXY DEGITAL10と比較するとレンズも小さいですから、F値も大きく暗いし、バツテリーの持ちもかなり違います。
20000円以下なら手ぶれは無くてもいいと思いますが、広角の28mmレンズだと狭い場所でも後ろに下がらなくても大勢が写し込める良さがあります。画素については1眼レフの35mm×24mmmサイズの1260万画素とわずか8mm位のCMOSでは全然映りが違います。以前カメラ店で若い女性の写真を見せて貰いましたが、3分の1程しかいい写真がなくて、白飛び写真が多くて残念がっていました。
IXCは良いと思います。
後悔しない事と扱いやすい事が大切ですよ

書込番号:7385980

ナイスクチコミ!0


スレ主 R3ママさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/16 12:52(1年以上前)

>チャップ2005さん  challengerさん
アリガトウございます。
私もドド素人なもので、ついついクチコミとか気になってしまって大いにまどわされてしまいました(^_^;)
そーですね!やっぱり日本のフィルムの老舗ということですし、Fujiあたりで決めようかと思います
みなさんの意見が大変参考になりました
本当に親切にありがとうございました!!(*^_^*)

書込番号:7398521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 22:18(1年以上前)

R3ママさん、こんばんは
お母さんも喜びますょ
親子そしてご家族皆で楽しい写真を撮ってください。
 

書込番号:7401466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング