『IXYDIGITAL 90かカシオEXーZ700どっちに!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 90の価格比較
  • IXY DIGITAL 90の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 90の買取価格
  • IXY DIGITAL 90のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 90のレビュー
  • IXY DIGITAL 90のクチコミ
  • IXY DIGITAL 90の画像・動画
  • IXY DIGITAL 90のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 90のオークション

IXY DIGITAL 90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 90の価格比較
  • IXY DIGITAL 90の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 90の買取価格
  • IXY DIGITAL 90のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 90のレビュー
  • IXY DIGITAL 90のクチコミ
  • IXY DIGITAL 90の画像・動画
  • IXY DIGITAL 90のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 90のオークション

『IXYDIGITAL 90かカシオEXーZ700どっちに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 90」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 90を新規書き込みIXY DIGITAL 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

IXYDIGITAL 90かカシオEXーZ700どっちに!

2007/03/08 16:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 90

どちらを購入しようか凄く迷っています。
それで、次のような点を比較したいのですが、

0・先ず、当方ダイビングするのでハウジングがある機種
0・90の液晶モニター3インチ、Z700は2.7インチで大きい  方が良いですよね
0・軽くて薄いこと
0・画像撮影後アフレコでボイスが入ること
0・手ぶれ防止が両機種ともないが、どうでしょうか?
0・シャッターを押してからのタイムラグができるだけ短いこと
  (魚を撮ろうとすると、長いと魚がよこを向いてしまって)
0・もちろん、価格面もありますが

何か他に違いなど、有りましたら御教示おねがいします。

書込番号:6089786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/08 17:04(1年以上前)

基本的にキビキビ感の強いのはカシオの方だと思います。
電池持ちもいいですので、ダイビングの途中で予備電池に入替えると言うリスクも少なくて済みます。

液晶がまよい所ですね。
IXYは3型23万画素。
700は2.7型15万画素余り。
液晶は明るさや視野角も大切ですので、仕様表比較だけでは分からない部分については、実機を見る事をお奨めします。

私ならZ700を選びます。
キャノンのコンデジは伝統的に電池残量表示が、電池切れ直前になるまで出ませんので・・・。(IXY90で改善されているかも知れません)

書込番号:6089833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2007/03/08 20:34(1年以上前)

花とオジ
親切なアドバイスありがとうございます。
仰るとおりモニター画面が700が小さいですね
手ぶれは、どうでしょうか
高感度700がISO800、90はISO1600この差は
どうでしょう


書込番号:6090566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/08 22:48(1年以上前)

モニターの大きさよりも画素数の差が気になります。
2.5型で23万画素あれば、結構精細な感じになるのでは?っと思います。
カシオ機は液晶の明るさが売りのようですし・・・。

どちらも手ブレ補正は付いていませんので、高感度にしてシャッター速度を稼いでも、実際に手ブレしてしまうと写真もブレます。
800と1600は、シャッター速度にして僅か1段分の差ですが、状況によってこの1段が大きな差になる事もあります。
例えば、1/30秒なら手ブレしないが、1/15秒なら手ブレしてしまう人の場合は、するかしないかと言う大きな差になります。

又、どちらも最高感度の800や1600は、画質が荒れて使えるしろものではないと思います。
個人的には、最近のキャノン機は800まで、カシオ機は400もチョットきついかな?と言う気がします。

書込番号:6091237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2007/03/09 21:07(1年以上前)

花とオジさん、的確なアドバイス参考になりました
感度1600も800もたいした画像は望めないことですね

多分カシオの700を購入すことになると思います

チョット・・不満ですが、妥協しますか。

書込番号:6094542

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/03/18 10:28(1年以上前)

そうそう、機種決定に妥協は不可欠ですね。

書込番号:6128392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サムネイル表示 5 2010/02/23 14:45:05
新製品 1 2008/02/17 2:15:15
発売なくなるの… 2 2008/02/03 9:22:52
現品特価在庫 2 2008/02/06 21:39:29
北米仕様ですが 1 2007/11/25 23:31:10
オート設定時の「逆光撮影」「日時設定」・・・ 3 2007/11/03 17:16:21
エスポットで 2 2007/10/24 21:34:53
自分では選定不可能です。 3 2007/08/25 19:23:24
逆光写真の設定 3 2007/08/21 22:51:27
検討中です 5 2007/08/26 0:04:24

「CANON > IXY DIGITAL 90」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 90
CANON

IXY DIGITAL 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 90をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング