『手持ちの月です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『手持ちの月です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

手持ちの月です

2011/08/15 13:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

当機種
当機種

8月14日

8月15日(WB白熱灯)

PLフィルターも使っています
と言うか、つけっぱなしなだけ…
現行機種にはもう敵わないのでしょうか

書込番号:13376549

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/15 14:44(1年以上前)

少々荒いですが、デジタルズームを使用されましたか?。
デジタルズームは2倍までくらいに抑え、不足はトリミンングされた方が仕上がりがいいかも知れません。
絞りは開放、ISOも200程度に上げられて、シャッター速度をもう少し稼ぐと締まりが良くなるかも・・・

書込番号:13376690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/08/15 16:37(1年以上前)

ご指摘の通り、デジタルズームをフルに使いました。
他機種でも同様でしょうか…。
ご指南いただきありがとうございます。
再度、挑戦してみます。

書込番号:13377060

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/15 18:33(1年以上前)

>PLフィルターも使っています
>と言うか、つけっぱなしなだけ…

なぜ、そのようなことをされるのでしょう?
PLフィルターは必要の無い時に使うと、利点は全くないと思いますが…。

どの位の期間付け放しなのか分かりませんが、PLフィルターの効果は既に無くなっているかも知れません。(PLフィルターは時と共に、劣化しますので…。)

WBを白熱灯にされたのは、何か意味があることですか?
オートか、太陽光で良いと思いますが…。

書込番号:13377430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/15 19:06(1年以上前)

ここで「ごまにゃん」さんが素晴らしい月を貼って下さっています。
メーカーは違いますが2006製の機種なので、S5iSより古いと思います。
製造年月の新旧は殆ど関係が無いと思いますので、設定などを参考にリベンジ頑張って下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501811313/SortID=10069945/

書込番号:13377532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/08/16 02:44(1年以上前)

当機種
当機種

懲りずに撮ってみました。

影美庵さん
レス ありがとうございます。
>PLフィルターは時と共に、劣化しますので…。
恥ずかしながら、存じませんでした。水面やガラス面の反射を抑えるのに使っていました。
新しいのを購入したいと思います。
>WBを白熱灯にされたのは
単に蒼い月を演出してみたかっただけなのです。

花とオジさん
何度もありがとうございます
>ここで「ごまにゃん」さんが素晴らしい月を貼って下さっています。
拝見する前に写真を撮ってしまいました…綺麗ですね!驚きます!
ISO50や64は当機種にはない設定ですね。

お盆休みで夜更かし撮影でした。
またチャンスがあったらリベンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13379308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2011/08/16 08:30(1年以上前)

当機種
当機種

ジェット噴射見えるでしょうか?トリミング有り

今まで撮影した月のベスト、光学12倍+テレコン、トリミング有り

先月の月ですが羽田から離陸した飛行機が月を横切る一瞬です、

ジックリ撮るならやはり月撮りは三脚必須だと思いますよ、満月近くの月の光量はかなり強く

クレーターの凹凸もハッキリしません、私の月撮りの条件として夏場は晴れていても湿気が

多くボンヤリした月になるので秋以降の晴れた日、月が真上近くで半月近くがクレーター

の凸凹がハッキリします、設定条件はマニュアル撮影、スポット測光、絞りは4.5〜

6.3ぐらい、SSは250〜640ぐらいで撮影しています(月の入り、出、三ヶ月、満月に

より変更)

月は春夏秋冬違った顔を見せてくれる、飽きない被写体です、これからも素晴らしい写真が

撮れます様、供に精進しましょう。

書込番号:13379650

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/16 11:55(1年以上前)

PLフィルターの効果がまだあるかどうかは、パソコンの画面で試してみると
判りやすいと思います。
フィルターを回すと、かなり暗くなるなら有効です。

書込番号:13380253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/16 21:53(1年以上前)

当機種
当機種

今日の月 12×4テレコン

S95 ズーム×テレコン 15倍

偉大なりお手軽高性能ズーム
S95ではとてもクレータまで解像しません

書込番号:13382320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/08/16 23:40(1年以上前)

みなさん今晩は
レス ありがとうございます

レジェンド オブ ドラゴンさん
どちらの写真も素晴らしいですね! ジェット機格好良い!
やはり秋や冬がいいんですね。そう言えば昔からよく言われていますね。
それと、満月に近いよりも……なんですね。
花とオジさんの作例もそうでした。参考になります。ありがとうございます。

じじかめさん
早速試してみました! 結果、まだ生きています!
こんな手軽なチェック方法もあるんですね。ありがとうございます。

茶柱3本さん
1枚目、綺麗ですね。当方、今日は曇りで月が出ていません。うらやましいです。
2枚目、参考になります。実はIXY30Sも持っていて、無理を承知で月を録ってみるのですが、ひどく大まかに表面の模様が確認できる程度にしか写りません。光学ズームという点でもS5ISはまだまだメインで使います。

書込番号:13382867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/09/14 22:26(1年以上前)

当機種
別機種

デジタルズームなし・トリミングのみ

他機種…ISOと露出補正以外はカメラ任せ

雲がかかってしまってなかなかタイミングが
つかめなかったです。
S5ISでこの十五夜を撮られた方
いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:13500474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/09/14 22:33(1年以上前)

別機種
当機種

他機種です

今宵の月

すみません。
他機種の写真はこちらの方がよかったですね ^_^;

書込番号:13500508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/10/12 22:34(1年以上前)

当機種

今夜も懲りずに…。
ご覧いただきありがとうございます。

書込番号:13617984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング