『私も、迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『私も、迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

私も、迷ってます。

2007/08/11 02:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 んけ。さん
クチコミ投稿数:15件

この機種がいいか、FZ−18が、いいか。
皆様は、どう、思われますか?

書込番号:6629482

ナイスクチコミ!0


返信する
雷夏さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/11 03:46(1年以上前)

どっち買っても後悔しないレベル。
あとは実際手に持った感じとか操作性とかで決めて良いんじゃないかな。

書込番号:6629590

ナイスクチコミ!2


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2007/08/11 04:36(1年以上前)

FZ−18は、レンズが18倍になって無理をしたのか、FZ−50よりも発色が(一般に画質が?)悪くなったように思うのですが、どうでしょうか。発色は好みもありますし、私の限られた情報故かもしれませんから、良く調べてみてください。もしそうだったら、FZ−50か、S5ISの間で選ぶのがよいかと思います。

書込番号:6629625

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/11 07:12(1年以上前)

まだFZ18は発売になっていないので何とも言えませんが…スペック的にはとても魅力ですね。
長年高倍率ズーム機をリードしてきたパナソニックですから下手な機種は出さないと思いますが…
とりあえずはFZ18の発売を待ってから決めてもイイと思います。

書込番号:6629759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/11 09:00(1年以上前)

主な使用目的にもよると思います。
FZ18の実際は知りませんが、どうもSxiS系よりFZ系の方がAFが小気味良く決まるように思います。
ズーム速度はSxiSの方が速いですが・・・。
とにかく、FZ系の軽快感、FZ18の28mm〜の18倍ズームは魅力的ですね。
対するSxiS系は、バリアングル液晶が魅力です。
両方欲しいですよね。

書込番号:6629909

ナイスクチコミ!1


スレ主 んけ。さん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/11 18:17(1年以上前)

皆々様、早速のご回答、ありがとうございます。
FZ−18は、未発売なので、FZ−8とS5ISを、店頭にて、いじってきました。
FZは、軽くていいのですが、なんか、造りがチャチ。ズームが遅い、といった印象です。
S5は、ズームが、早いのは、いいんですが、少し重たい、キャップがすぐ取れそう、といった印象です。AFの速さは、違いは、感じられませんでした。
ん〜〜〜
FZ−18は、どんな風なのかな〜

書込番号:6631245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2007/08/11 18:48(1年以上前)

FZ-18のスペックを見て良いなと思うのは
広角が28mmスタート
最望遠が504mm相当
16:9動画
連写3コマ/秒
重量が軽い
シャッタースピードが60秒まで
RAWが使える
EVFが18.8万画素
アダプタなしでフィルタが使える

いいですね、先に出てたらどうしたかわからないです。
S5ISの良いところはバリアングル、ホットシュー、単V対応、
USMモーターで動画撮影時にズームしてもうるさくないし
ステレオ音声でマイクのマウント方法にも気を使っているなど
動画に有利なところ。

書込番号:6631316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/11 20:57(1年以上前)

キヤノンとパナだと数字で解るスペックより、発色を重視して
選んだ方が自分はいいと思うんですけど…
発色が気に入らないと言って、フィルムカメラみたいにフィルムを
変えるようにはいきませんから…

書込番号:6631697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2007/08/12 08:30(1年以上前)

何だか細かい意見ばかりで申し訳ない気もするのですが…。
特別純米酒さんのS5ISのメリットに付け加えるとすれば
・(花とオジさんも言っていますが)USM搭載で静音・超高速ズーム
・レンズ性能がFZ18より高い(テレ側のF値がS5ISは3.5、FZ18は4.2)
・サイズは320×240となるが、60fpsの動画も撮影可能
・動画撮影はワンタッチで可能
ですかね。
ただFZ18はネットの紹介ページを見る限り
・インテリジェントISO感度モード
・プログラムシフトが可能
・マルチAF機能搭載(即写性が求められるシーンでは1点AFのみのS5ISよりは対応しやすい)
・フリー連写でもS5ISの連写性能を上回る
もありますからパナも頑張ってますね。
後は高感度時の画質やレスポンスがS5ISと互角以上ならば買いと考えても良いでしょうか?

書込番号:6633084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件

2007/08/13 08:41(1年以上前)

パナは発色がかけ離れています。
しかし、ピント精度の速さが叶わないので、
両方あればいいわけだが・・
2機をつかいわけしています。

軽い18倍なので、望遠撮影になれないとお薦めできません。

書込番号:6636302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング