『G9のサンプル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『G9のサンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

G9のサンプル

2007/08/22 21:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

クチコミ投稿数:11269件

http://www.dpreview.com/gallery/canong9_samples/

G9のサンプルです。やや、白ピークの飛びが気になります。ISO400は普通の感じです。
できれば、40Dにある機能「高照度側・諧調優先機能」があればベストだった気がします…
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/quality.html

書込番号:6667872

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/08/22 22:14(1年以上前)

なるほど、う〜ん。

RAW前提なのか、コレは凄い!という感じでも無いんですね。

書込番号:6668213

ナイスクチコミ!0


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G9の満足度5

2007/08/23 16:53(1年以上前)

まだ、RAWで撮れない試作機だからRAWの実力はわかりませんね。
RAWで撮ればもう少しメリハリをつけられるかもしれません。

書込番号:6670672

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/23 16:54(1年以上前)

う〜ん、
ノイズっぽい。
ISO80から既にノイズっぽい。
等倍で見れば、の話ですけど。

メーカーサンプル見るとそうは感じないのに、なぜ?
僕の目が悪いから?僕がおバカだから?
ISO800までのサンプル画像を比較してみると、
ノイズ量はそれほど違いがないのだけど、G7のほうが色の自然さが残っているような気がします。

どなたか、G7お使いになっている方の感想を聞かせて頂きたいです。

書込番号:6670676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/08/24 01:15(1年以上前)

G7を使ってます
RAW機能があると聞いてメーカーサイトのサンプルを見て驚いてきたばかりでした

このサンプル、サイトのものと全然違いますね
α→EOSさんの仰るとおり少々ノイジーですしG7の方が無理してない感じです

レンズのほうもG7で足らなかった広角がとれているのかと見てみると全く変更なし
扱いやすさも殆ど変わってないようですね
ディスプレイですが3.0も正直必要ありません
よっぽどデザインに拘る方には良いかもしれませんがこれなら僕はG7で十分だと思います
かといってG7もあまり誉められたものではないんですが..

画素数を看板にしているコンデジがこの頃増えた気がしますね
小さな機体で1000を超える画素数を100%表現できるとは思えません
これを買うなら貯金するなりして次期kissを待った方がいいのでは?

でもコンデジの価格で.. とお考えになっている方には良いかもしれません
使いやすさは文句無し。最高です
あくまでG7の感想ですがISOも圧縮すれば(笑)400までなら綺麗に仕上がると思いますし
G7に無いRAWが復活したのでより良い画質で楽しめるでしょうしね

結論、G7を既に持っている人間から見てRAW復活以外驚きが無かった

書込番号:6672902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2007/08/24 12:41(1年以上前)

同じくG7愛用しております。
購入からそれほど経っていないのと、最近無理してWP-DC11を購入した為、買い換える気力も気持ちもありません。

実際G9のスペックを見てホッとしています。^^;;
確かにRAWは魅力的ですが、買い換え条件にはなりません。
#広角28mmとかになったら『きぃ〜!くやし〜!』ですが...^^;;

なんか、EOS20DからEOS30Dって感じですね。
G7ユーザーとしましては、G10orG11に期待します。^^;;

書込番号:6673991

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/25 00:36(1年以上前)

nori on kakakuさん
コメントありがとうございます。

>G7の方が無理してない感じです

やはりそうですか。
僕だけじゃなくて安心しました。

解像度が上がってゆくことはデジカメの進化の証しかも知れないので、
それは良いとしても、画質を犠牲にして解像度を上げることを進化と言うのかどうか?
でも、
欧米では高画質、高倍率カメラに対する要望が強いと聞いたことがあります。
国内販売数より海外販売数のほうがずっと多いらしいから、しかたないのでしょうか?
国内の事情にしても、
カメラ屋さんの店員さんが、
「D40はKissDXより画質の良くない、ランクの下のカメラです。
KissDXと同じランクはD40Xになります」
なんて説明を年配の男性(要するにおじいちゃん)にしていたのを聞いたことがあります。

まあ、
デジカメのことを良く知らない人に説明するにはこういう言い方しかないのかもしれませんが、
これが平均的コンシューマーの実態だとしたら、
メーカーが画質競争ではなく、画素競争に走らざるを得ないのも理解できます。

どこのメーカーでもいいから、
コンデジの画素を500万画素くらいにまで戻してくれ〜!お願い!

書込番号:6676439

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング