『G9を買うか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『G9を買うか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

G9を買うか?

2007/10/11 16:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件 PowerShot G9の満足度5 GANREF 

こんにちは。
私はコンデジでPower Shot S60を使っています。
そこで、詳しい方にお聞きしたいのですがこのたびS60を
キタムラへ修理に出したときにG9とIXY910に目が行ってしまいました。

私は、S60でRAW撮影をしていたので買い換えるならG9かなと思うのですが、
910も軽くてデザインも好きなのでちょっと迷います。
S60のワイコンキットと共で7000円で下取ってくれるとの事なので
揺れています。

RAWは欲しいが、G9だと重いのと広角が弱いので修理してそのままS60を使おうかとも
思います。でも、910の軽さは魅力的ですので悩みますね。
但し、画質が心配なので910に今一歩踏み込めないところもあります。
画質はG9>S60>910なのでしょうか?
それとも、S60=G9なのでしょうか?

電池はKISS DNとビデオのM100と共用できるところもS60とG9はありがたいです。
広角は一眼に任せてG9なのでしょうかね?
ワイコンもS60のときに買ったのですがコンデジには面倒でした。

G9が多少の事は差し引いても素晴らしい画質だと(コンデジの中で)思われる
方は是非コメント下さい。
色々なご意見を拝見してから、決めて行きたいと思います。
宜しくお願いします。


書込番号:6856487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G9の満足度5 昔ライダー 

2007/10/11 18:33(1年以上前)

こんにちは 昔ライダーと申します

デジ一眼をお持ちなら広角は一眼に任せましょう

画質はS60をお使いならば納得できる範囲だと思いますよ

ここ一番というときは 一眼に任せれば

皆さんが色々な事を言われてますが、けっこう遊べるカメラだと
思いますよ

書込番号:6856781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/11 20:00(1年以上前)

手軽に持ち歩くならIXYがいいと思います。
画質優先だとG9ですけど、大きさ次第で選んだ方がいいかと。
常に持ち歩いてシャッターチャンスをものにするという事を
考えてればIXYがいいと思います。

そしてS60は修理した方が、画質の面では今のよりいいと
思います。

書込番号:6857065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2007/10/11 21:17(1年以上前)

メインはG9、ワイコン代わりに910なんてのはどうでしょう。
もともと1/1.8型CCDのカメラをお使いであれば、1/2.5型CCDのカメラだけですと画質に不満が出てくると思います。

書込番号:6857331

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/11 21:39(1年以上前)

こんばんは、G9、G7は確かに重いですが私はその重さも気に入っています。
ちなみに私はG7所有者です。

書込番号:6857459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2007/10/11 21:44(1年以上前)

こんばんは。
僕もそう思います。CCDがこれだけ小さくなって、画素数が上がってしまうと、ノイズがちょっと気になると思いますが、まあ、買うんだったら、G9を買ったほうがいいでしょうね。
S910ISは、確かに広角はいですけど、ズームをよく使うのであれば、物足りないと思います。
あと、S910ISには、マニュアルモードがありませんし・・。
S60を使っていたのだあれば、色々使えて、遊べるカメラといったら、G9だと思います。

書込番号:6857481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 diet7 

2007/10/12 08:53(1年以上前)

IXY 2000 はどうでしょうか?画質はG9と同格で、軽量コンパクト。私は2つとも買うつもりです。

書込番号:6858986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/12 16:32(1年以上前)

私はG7ですが、今まで使ってきたコンデジの中ではずば抜けて
画質、質感共に素晴らしいカメラです。
G9は、画素数もUPし、改良もされていますからもう一段良くなって
いると思います。買われても絶対後悔はしないと思いますよ。

持つ喜びを味わって下さい。

書込番号:6859982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 CURIOUS SPACE 

2007/10/12 17:54(1年以上前)

私はS60,G9両方を持っていますが、S60は残しておいた方が良いと思います。
室内の人物撮りなどは、(私的意見ですが)G9も悪くないのですがS60の方が
いい様に思います。(このあたりは高画素の影響でしょうか)
また、S60は28mmの広角を生かした撮影も可能ですし。

でも、G9を使い始めてしまうと、その快適さからS60に戻れなくなってきますが・・・
S60のCCD不良が発生しましたが(無償修理)、今後も何とか延命させる予定です。

書込番号:6860173

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件 PowerShot G9の満足度5 GANREF 

2007/10/13 00:28(1年以上前)

昔ライダーさん
そうですね。広角は一眼に任せてG9ですかね。

Victoryさん
S60にも愛着があるので・・・

レオパルド・ゲッコーさん
やはりCCDを考えると910は寂しいですか・・・

titan2916さん
重さはこの際あまり気にしないでよいかなと思い始めました。
一眼よりは全然マシですしね。

パルsimizuさん
やはり使える(遊べる)方が多少の大きさや重さより重要ですね。
RAWがないと後でホワイトバランスを調整するのが・・・

ローズンさん
2000は高級感やコンパクトなところは良いのですが、広角無いのと
RAWもないので私のポイントにははまりませんでした。
すみません。

北のえびすさん
G7,G9をお持ちの方がみなさん薦めてくださるので、
S60を下取りに出す方が良いかなとも思っています。

gadget enthusiastさん
S60も残しておいたらとも考えますが、多分出番が無くなると思いますので
そのまま使うか、下取りですね。
本当はいつも一眼を持って歩きたいくらいですので、
修理から帰ってきたらキタムラで交渉してみます。

910は32000円−下取り7000円(ワイコン、アダプター込)の25000円でした。
G9は49800円−7000円=42800円(未交渉)
でしたので、下取り後で40000円切りを目指してみます。

又、購入したらレポートします。

皆様ありがとうございました。





書込番号:6861485

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件 PowerShot G9の満足度5 GANREF 

2007/10/15 00:13(1年以上前)

今日、別のカメラ屋さんへ行ったら非常に親切な店員さんで
キタムラ価格より頑張った上で、S60を下取りUPの提案がありました。
修理から帰ってきたらそこで購入かなと思いました。
ちなみに下取り込みで↑の40,000円切の希望を38,000円切までは仄めかして頂きました。

こうなったら早く購入したいので、限定のケース(ブラウン)とリングも
ネットで注文してしまいました。

マクロを含めて楽しみです。

書込番号:6868712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 CURIOUS SPACE 

2007/10/15 00:33(1年以上前)

kiki.comさん

いい条件でG9購入できそうですね。

PowerShot G9,S60の画質比較やってみました。
http://curious-space.blogspot.com/2007/10/powershot-g9s60.html

下手な写真しか撮っていませんので全く参考にならないかもしれませんが・・・
S60→G9の違いの参考にしてください。
色の出方が違うのははっきりわかると思います。

書込番号:6868788

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件 PowerShot G9の満足度5 GANREF 

2007/10/16 23:54(1年以上前)

gadget enthusiastさん

比較画像ありがとうございました。
S60もいいカメラだと改めて思いました。

でも、もうG9を買おうと決めたので下取りに出すことにします。

今日、ケースとリング届きましたので、アップしておきました。
質感はいいですね。持っていて嬉しくなりそうです。

G9の最終購入額は下取り込みで、SDカード(SDウルトラU2G)、液晶保護フィルム付きで
41,800円の提示を受けたので、そのお店で購入する事になりそうです。

S60が22日に帰ってくるのでそれ以降の購入ですね。
メーカーの不具合だったらしく、修理代は無料でした。


書込番号:6875145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング