『最高のカメラです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『最高のカメラです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

最高のカメラです

2007/11/05 06:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 muttsunさん
クチコミ投稿数:3件

撮っていて最高に楽しいですね。
マニュアル機能を駆使して撮りまくっています。
手に持った時の適度な重さが気分を高めてくれます。
しかし、印刷してみるとG9の液晶の画面とは全然違うプリントになってしまい残念です。
PCで見る画像もとてもキレイなんですがプリントするとダメですね。
色々調べたんですがPC初心者の私には難しすぎて...
同じCANONでも(MP600)でも色は合わないですね...
デジタルゆえの難しいところですね。

書込番号:6945329

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/05 06:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私はG7を使用していますが確かに綺麗に撮れますね。
最近購入したコンデジの中でも一番のお気に入りです。

書込番号:6945337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/05 09:08(1年以上前)

用紙の設定は合ってますか? 一度お店プリントを試してみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:6945541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2007/11/05 12:29(1年以上前)

muttsunさん
昨日家内と紅葉&滝を撮りに行ってきました。確かにG9の液晶画面は、私の30Dのそれと比べてはるかにきれいで明るく、うらやましく思いました。家内は初心者なので、構図が今いちのため、Large, Super-fineのデータをDPPでトリミングし、RGB調整で彩度・コントラスト・シャープネスを調整して、A4にCanon PIXUS Pro 9000で印刷しましたが、さほどがっかりするようなプリントではなかったですよ。じじかめさんの言われるように用紙設定をご確認ください。
私は30DでRAWで撮り、ピクチャースタイル「紅葉」を使い、DPPで色々調整しましたが、やはりこちらのほうがきれいでした。レリーズ使用で2秒のスローシャッターで滝の流れを撮ったのですが、G9にはレリーズが使えないので、家内は三脚を使わず手持ちで1/8秒程度で撮ったのですが、中途半端な流れになってしまい残念がっていました。やはりデジイチのサブ機として使う人が多いのだから(RAWもあるし)、レリーズくらいは使えるといいのですが。あっそうか、時間可変式タイマーでやるのか。いちいち設定変更が面倒だな。

書込番号:6945969

ナイスクチコミ!0


スレ主 muttsunさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/05 14:20(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
用紙設定等、何度も確認しました。画像編集で明るさや鮮やかさ、
印刷ウイザードで色々設定を試したんですが、イマイチなんですね。
プリントされたものだけ見ればキレイなんですが、G9の液晶やPCの画像と比べると...
一度ショップでプリントしてますね。
親切に有難うございました。

書込番号:6946255

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/05 17:43(1年以上前)

>PCで見る画像もとてもキレイなんですがプリントするとダメですね。
この現象はたぶんモニターのキャリブレーションをされていないからだと思います。
お使いのモニターの色を合わせる機械です、下記に紹介いたします。
http://www.colorvision.jp/modules/articles/article.php?id=18
http://www.koyoshagraphics.com/huey/

書込番号:6946680

ナイスクチコミ!1


LegacyMacさん
クチコミ投稿数:2件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2007/11/06 12:45(1年以上前)

カメラ、プリンタ、モニターなどはデバイスプロファイルと呼ばれる独自の色空間をもっています。
その色空間が合っていないと意図した色を表現するのは難しいと思います。
基本的にモニターなどはRGBの3原色による加色混合で、プリンタなどはCMYの3原色による減色混合です。
モニターなどは自身が色を発光して目に届けるのに対し、プリンタなどは印刷された色素が光源の光を吸収・反射することによって色を目に届けます。
したがってプリンタなどの色再現領域はモニターに比べてかなり狭くなっています。(特に鮮やかな緑など)
さらにモニターは、印刷されたものの色を再現することよりも、単独で綺麗な色を求めているため、出荷状態では確実に色が合わないと思います。
titan2916さんが紹介されたキャリブレーション機器を使うとかなりよくなると思いますが、「i1」などの分光測定器機を使ってプリンタとモニターの色合わせを行うとイメージ通りの仕上がりに近づくと思います。
私はデジタル写真の色を決める基準は、印刷用に最適化されたディスプレイで行うようにしています。
あと色は紙や光源でも大きく変わりますので、印刷用紙を変えてみるのもいいかもしれません。

書込番号:6949821

ナイスクチコミ!0


スレ主 muttsunさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/07 07:09(1年以上前)

沢山のレス有難うございます。
そうなんです、LegacyMacさんの言う通り特に鮮やかな色がくすむんです。
例えばバラの緑の葉や鮮やかな花びらのピンク、中心部の透明感のある白とかです。
思った通りにプリントするにはとても難しそうですね。勉強してみます。
皆様、親切に有難うございました。

書込番号:6952924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング