『RAW画の現像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『RAW画の現像』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

RAW画の現像

2007/11/17 05:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 mako55さん
クチコミ投稿数:67件

最近登場したSYLKYPIXバージョン3.0で現像してみました。HPを参照下さい。
細かい設定が出来て便利ですね。

書込番号:6993044

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:327件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 G9の軌跡 

2007/11/17 13:09(1年以上前)

こんにちは。
G9を楽しんでいらっしゃるようで何よりです。
クチコミ拝見するかぎりでは、シルキーユーザーさん結構多いですね。
私は、G9のRAW現像は、付属ソフトでしか経験がございませんが、シルキーと付属ソフトでは、やはり段違いにシルキーが良いでしょうか??
シルキーの性能が気になるきになるキニナル・・・・。

書込番号:6993964

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/17 13:53(1年以上前)

ぶびたんさん

私もSIklyPixのユーザーです。付属ソフトでの現像を行ったことがないので、比較はわかりませんが、SiklyPixの性能には満足しています。

SilkyPixは非常に安定しているし、設定も細かくできてとてもよいと思います。

特にノイズリダクションが優秀なのはとてもうれしいです。
一眼デジでやればさらに良いのですが、G9の基本性能があれば高感度も怖くないといっても過言ではないです。
(非常に主観がはいる部分ですけど)

そして何より複数のメーカーのカメラを使っている場合には、同じ使い勝手で現像できるので便利です。

さらには設定できる項目はRAW現像とは異なり制限があるもののJPEGでも同じ使い勝手で補正が可能というのもうれしいですね。

欲をいえば、スタンプ機能がついているとよいのですが。

書込番号:6994091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2007/11/17 14:47(1年以上前)

アドビのPhotoshop LMが、今回のアップデートでG9に対応しました。
僕はこれまでの写真をすべてLMで管理していたので、G9の購入に踏み切れなかったのですが、
これで購買意欲がますます沸きました(^^)

書込番号:6994223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/11/17 14:55(1年以上前)

 ・HP拝見
 ・最新のショットのG9での写真、綺麗ですね。

 >しばらくの間、HPの制限容量もあり、勝手ながら大型画像のupは時に中止致します

 ・残念、Gallery IIIのCanon EOS 5Dの写真も拡大して見たかったですね。

 ・私も写真が増えてきて、従来のサーバの容量が不足してきて、いろいろ悩みましたが、
  結局、写真データだけを倉庫代わりに、
  2GB、月額¥473 のサービスを利用することにしました。
   http://lacoocan.nifty.com/service/outline.htm
  これで少しは楽になりそうです。皆様、それぞれお悩みだろうと存じます。  

書込番号:6994247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 G9の軌跡 

2007/11/17 19:13(1年以上前)

「mm_v8」さん、レポありがとうございます。
誘われる様にメーカーのサイトに行き、徘徊してきましたが、すごい多機能ですね。
それでいて、すごく扱い易そうです。余計な機能もなく、必要なものがまとまって収録されていて、混乱を避けられそうです。

>そして何より複数のメーカーのカメラを使っている場合には、同じ使い勝手で現像できるので便利です。

それって重要ですね。現像の効率も上がりますもんね。

純正よりも、より奥の深い現像ができますね。
比較的低価格ですし・・・・うぉぉぉぉぉおおお!ほしくなってきましたっ! ヤベェ〜

「Ginjiro2007」さん、Photoshop LMと言うのがあるのですか?
アドビのサイト調べていたのですが、該当するのがありませんでした。
よろしかったらサイトのURLを教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:6995105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/11/17 21:36(1年以上前)

> 「Ginjiro2007」さん、Photoshop LMと言うのがあるのですか?
すみません、間違えました。(^^;
「Photoshop Lightroom」ですからLRが正しい略し方でした。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/

書込番号:6995675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 G9の軌跡 

2007/11/17 22:25(1年以上前)

「Ginjiro2007」さん ありがとうございます。
むぉぉぉおぉおおおっ!これも良いっすね!
洗脳のようなプロモ映像見せられて、心奪われてしまいました・・。
現像以上の機能が豊富で、トータル的に画像を扱うならこれですね!
お手軽そうなのはシルキーですが、ライトルームの欲張りな性能やフォトショップとの連携もおいしい・・・・。
2つとも使ってみてるのも面白いですね。
両方とも体験版がダウンロードできるようですので、まずは使って見ることにします。

なんか付属現像ソフト使うのが虚しくなってきました・・・・。

書込番号:6995947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/11/17 22:49(1年以上前)

>ぶびたんさん

もしLRの体験版をダウンロードするなら、ご注意いただきたいのが、
G9に対応したのは昨日リリースされたばかりのバージョン1.3です。
もし体験版のバージョンがそれ以下であれば、1.3にアップデートする必要があります。
http://www.adobe.com/jp/downloads/updates/
ただ体験版にアップデートが適用できるかどうかは定かではありませんので、
どうかご自身の判断で行っていただけますようお願いします。

書込番号:6996072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 G9の軌跡 

2007/11/18 00:34(1年以上前)

「Ginjiro2007」さん
ありがとうございます。
体験版もしっかり最新ヴァージョンになっていました。
インターフェイスがこの上なくかっこいいですね。
プロツールの雰囲気が漂っていて、ヤル気を駆り立てます。
基本操作はスライドバーを動かすだけの簡単操作で、あとは感性で仕上げていく感じです。
入門にはすこし複雑すぎるかなと思いますが、やり込み出すとこれくらいは必要なのでしょうね。
シルキーも試してみます。

書込番号:6996655

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako55さん
クチコミ投稿数:67件

2007/11/18 07:23(1年以上前)

皆さん、感想ありがとうございます。
LRは使っておりませんし、シルキー(Ver.3.0)は既に購入済みですので、ご安心あれ。
G9にはFREE版は未対応でしたので、購入しました。

LRの方は如何ですか?

書込番号:6997263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 G9の軌跡 

2007/11/19 01:34(1年以上前)

こんばんは。
ライトルームとシルキー共に体験版でG9のRAWが現像できました。
どちらもバッチリ現像できましたが、どちらかと言うと、シルキーが現像に関して特化していると思います。
シルキーはワンクリックでいろんな調整を自動で行ってくれていましたので、純正ソフトに比べて、より複雑な現像を、短時間でこなして行けそうです。

ライトルームはやっぱりフォトショップユーザーさんに適していると言うことでしょうか。
インターフェイスはシルキーの方が解り易かったです。
フォトショップとの連携では真価を発揮しそうですね。
アルバム整理や、いろんな公開手段が作れるのは面白いですね。

あと、G9付属純正ソフトでも、十分つかえる事も再認識できました。
オリジナル機能の「マイカラー」変更が活用出来ますので、単純な調整仕上げでかまわない場合は、社外ソフトまでは購入しなくても良いくらいの性能はありますね。

「mako55」さんのスレッドから、現像のステップアップの道が開けそうです。
皆様どうもありがとうございました。おじゃまいたしました。

・・・・シルキーをやってしまいそうな予感・・・・。(ボソ・・

書込番号:7001184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 CURIOUS SPACE 

2007/11/19 09:39(1年以上前)

PowerShotG9のRaw現像ソフトの有名どころがそろってきた感がありますが、
AppleのApertureはまだサポートされていません。
Macユーザーな私的にはApertureが使用できるようになってほしい・・・。
(Macユーザー限定の話題になります・・・。ルーペツールなんか便利です。)

書込番号:7001678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング