『カタカタという音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『カタカタという音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

カタカタという音について

2008/04/16 19:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

初心者です。質問させてください。

本日この機種を購入し、早速撮影しようとしたところ、
カメラの内部(?)からカタカタと音がずーっとします。
(半押しの状態だと音が止まります。)

これって仕様でしょうか?
皆さんのカメラも音がしますか?

よろしくお願いします。

書込番号:7682314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/04/16 19:38(1年以上前)

仕様ですね〜。

書込番号:7682365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/16 19:47(1年以上前)

からんからん堂 さん

早速の返信ありがとうございました。

慣れるしかないですかね。

書込番号:7682396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/04/16 20:15(1年以上前)

私の個体(G9)からは、そのような音は絶えず聞こえてきませんネ、絶えず・・・仕様?とは疑問ですね一度、販売店へ行き同型機を調べてみてはいかがでしょう。 ただ、カメラを構えたとき光源に向け若干カメラの向きを変えると、絞りの作動音が聞こえますネそれではないでしょうか?シャッター半押しにすると絞りが固定するために音は聞こえなくなります、絞り機構があるデジカメでは普通にあることです(この頃の機種ではNDフィルターで光量調整のため、このような音は聞こえないこともあります)

書込番号:7682526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 サラリーな試験場 

2008/04/16 20:28(1年以上前)

常時手振れ補正か、常時オートフォーカスだと思うのですが・・・

設定でやめることができるので、電池を長持ちさせるためにも、切りにしておいたほうがいいと思います。

書込番号:7682579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/16 20:37(1年以上前)

tanpopo-papa さん

返信ありがとうございます。

明日、販売店へ行き同型機を調べてみます。

室内で撮影(オートで)しようとしたのですが、
最初、構えると、
カタカタカタカタ、無音、カタカタカタカタ、無音、と数回繰り返し、
その後、ぴたりと音が止まり、
またカメラの位置・向きを変えると、音が鳴り出します。

また、半押し状態では音が止まります。

書込番号:7682614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/16 20:40(1年以上前)

サラリー さん

返信ありがとうございます。

常時手振れ補正もしくは常時オートフォーカスだと鳴るのですね。
オートのままで(設定をいじらずに)撮っていたもので。

設定を変えてみます。

書込番号:7682628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/16 21:59(1年以上前)

デジタルカメラ初心者ですさん こんばんは

あと、液晶表示OFFにしたり、MENUボタンを押したりしたとき、明るい方にレンズを向けたときなど、
レンズ内の絞りが開いたり閉じたりしてカチャカチャいいますが、これも仕様です。

この音が気になる人が多いみたいなので。。。
私も最初は気になりましたが、今は全く気にならなくなりました。

書込番号:7683085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/16 22:09(1年以上前)

tanpopo-papaさんがもうおっしゃってましたね。

書込番号:7683155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度4 kuroneko 

2008/04/16 23:01(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

AFモードが「CONT」になっていませんか?
(CONT→コンティニアス)
AFが小刻みに動いて音が出るようです。

一度、モードを「SINGLE」に変更してみてください。

自分のG9は事故で入院中なので確認していませんが、その辺りの事だと思います(仕様ですね)。

書込番号:7683524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/04/16 23:59(1年以上前)

フォトラン さん
黒井 寝子 さん

返信ありがとうございます。

やはり仕様なのですね。
仕様というよりそれだけ「仕事」をしているといったほうが適切でしょうか。

今まで使っていた別のカメラはそういう音がしなかったので、
故障?と思いました。

皆さん、いろいろとありがとうございます。
このカメラでいろいろと楽しみたいです。

書込番号:7683877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/17 00:13(1年以上前)

たぶん、絞りの動く音が一番大きいと思いますよ。
マニュアルフォーカスにして手振れ補正OFFにしても
音しませんか?

ちなみに、Avモードにしても半押しするまで絞りは
動いています。

書込番号:7683959

ナイスクチコミ!1


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 Pixta 

2008/04/17 00:42(1年以上前)

黒井 寝子さん の回答がスレ主さんの質問には該当すると思います

設定をCONT から SINGLE にすればカタカタ音は無くなります

常に向けた方向へフォーカスする機能が、CONTなので、動く対象などを撮るには
良いかも知れませんが、バッテリーの消耗もするでしょうし、私は通常の設定は
SINGL にしてます
恐らくその方のが、カメラへの負担も少ないでしょうし、CONTの必用を特に感じなければ
SINGL で良いでしょうね

書込番号:7684099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/17 00:51(1年以上前)

うさたこ さん
rousitai さん

返信ありがとうございます。

カタカタと音がすること事態は異常ではないとわかり、
安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:7684138

ナイスクチコミ!0


vaionutsさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/22 21:01(1年以上前)

どなたもご存じないのだなと思いましたが、そのカタカタ音は、Canon製品独特の
「画像水平垂直認識センサー」」によるものです。音の大小は直接お聞きしたわけ
ではないので、何も申し上げられないのですが、IXY 500を使っていた頃やはりカタ
カタ音がするので横浜のサポートセンターに持って行ったところ、やはりそのような
お返事をいただきしました。どんな音量なんでしょうね。一回聞いてみたい気も
します。

書込番号:7709512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/22 22:22(1年以上前)

vaionuts さん

返信ありがとうございます。

カタカタという音、CANON独自なものなのですね。
勉強になりました。

音に関しまして、静かなところでは、気になります。
何か、落ち着かない感じがします。

書込番号:7710010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング