『G9購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『G9購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

G9購入しました。

2008/06/07 09:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件
当機種
当機種
当機種

haichaoluさんや皆さんのアドバイスをいただき、昨日G9を購入してきました。
皆さん ありがとうございました。

メカメカした雰囲気がカメラって感じでいいですね。
わくわくしながら今朝、試し撮りを行ってきました。
皆さんがおっしゃるように高画質で気持ちいの画像ですね。
ただ、今朝のところひとつ気になったのがNDフィルター機能。というか、川の流れを撮影する際、3、4秒露出をかけたい場面もあったのですが、絞りF8までではNDフィルター機能を使用してもそこまでシャッタースピードを落とすことができませんでした。
できればF11までの絞りか、ISOをもう一段低い値を設定できればと思いました。

それ以外は、納得のカメラでした(今のところ^^)。
じっくり一枚一枚丁寧にシャッターを切ってゆきたくなるカメラですね^^

書込番号:7907159

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/07 10:02(1年以上前)

綺麗に撮れていると思います。
1/1.7型CCDで12MPだと、理論上の限界絞り値がF5.6のようですし、ISOもこれ以上下げるのも
問題がありそうですから、
NDフィルターは2種類あるといいですね?

書込番号:7907278

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2008/06/07 10:32(1年以上前)

じじかめさん コメントありがとうございます。
>1/1.7型CCDで12MPだと、理論上の限界絞り値がF5.6のようですし
そうなんですか。
>NDフィルターは2種類あるといいですね?
新機能としては良いかもしれませんね。でも、買ってしまった私は・・・
手持ちのNDフィルターをレンズ前に置くくらいしか手はなさそうです。
たまの撮影であればそれでも足りるかなと考えております^^

書込番号:7907358

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/07 10:55(1年以上前)

未確認ですけど、コンバージョンレンズアダプターにフィルターが取り付けられるんではないかと思いましたが・・・。

まぁ、お手持ちのフィルターと径が合わなければダメですが・・・。

書込番号:7907435

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/07 11:00(1年以上前)

別機種

ニコンP5000にリコーHA-1でPL

面倒ですが、コンバージョンレンズアダプターを装着してNDフィルターを着ける方法も
あると思います。(PLフィルターも着けられますし)

書込番号:7907453

ナイスクチコミ!2


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 上海下町写真館2014 

2008/06/07 15:30(1年以上前)

Kachuronさん、ご購入おめでとうございます。
私もデザインはちょっとクラシックで好みです。

まだ使いこなしてはいないですが、確かにじゅっくり撮影される方向きかもしれません。
1点気になるのは電池のもちが悪いことです。
個体差かもしれませんが、電池減少サインがでてから
数十枚で写せなくなってしまいます。
やはり予備電池を購入しなければと思っています。

書込番号:7908361

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2008/06/07 16:12(1年以上前)

586RAさん じじかめさん
NDフィルターに関する情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

haichaoluさん
予備のバッテリーはローワにパナソニックセルのものがありましたので、そちらを近日中に購入するつもりでおりました。
>電池減少サインがでてから数十枚で写せなくなってしまいます。
本日、150枚程撮影したところで電池のゲージがひとメモリ消えました。
この状態から数十枚で写せなくなったということでしょうか?

私、液晶が付きっぱなしで使いましたので、結構電池の消耗は激しいのかもしれませんね。
早めに予備電池を買うことにします。

書込番号:7908466

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 上海下町写真館2014 

2008/06/08 08:24(1年以上前)

Kachuronさん、今日は。

電池の消耗の件ですが、1回のフル充電で100枚も撮影できません。
理由がよく分かりませんが、
メモリーに8GBのSDを使用しているせいかなと思ったりしいます。

書込番号:7911645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/08 11:53(1年以上前)

絞りの件ですが、もう少し絞り込めるか、さらに濃いNDが欲しいですね。
私はRAWにして、感度を下げて、絞込み、NDを入れて、露出を白飛びしない範囲でプラスに振ってシャッタースピードを落としています。そして現像の時に露出を戻します。

それからバッテリーの持ちですが、RAWとJPEGを織り交ぜて200枚は撮れています。
通常撮影なら問題ないと思っています。

書込番号:7912397

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2008/06/08 16:30(1年以上前)

haichaoluさん
バッテリーの持ちについては、再生による液晶の使用頻度等によっても変わってくるかもしれませんね。
もともとバッテリーの容量も大きくないようですので、予備を確保しておいた方が良いかもしれませんね。
それと先の書き込みでROWAのバッテリーのセルをパナソニックと記しましたが、サンヨウ性でした。失礼いたしました。

鉄腕アトム2さん
>絞りの件ですが、もう少し絞り込めるか、さらに濃いNDが欲しいですね。
やはりそうですよね。
>私はRAWにして、感度を下げて、絞込み、NDを入れて、露出を白飛びしない範囲でプラスに振ってシャッタースピードを落としています。そして現像の時に露出を戻します。
皆さん 色々工夫されているようですね。参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7913308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング