『悩み中です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『悩み中です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

悩み中です!

2008/06/10 11:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

クチコミ投稿数:26件

今まで使用していたIXY500が壊れてしまった為、ワンランクUPしたコンパクトデジタルカメラを購入予定です。

皆さんにご質問ですが、今G9かS5ISで迷っています。用途としては、ほとんど子供たちの撮影です。また、マクロ撮影も始めてみようかと思っています。

アドバイスよろしくおねがいします。

書込番号:7921505

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/10 12:47(1年以上前)

>今まで使用していたIXY500が壊れてしまった為、

どのような壊れ方でしょう?

落下や水没などではダメですが、CCD不具合の場合は、リコール対象(保証期間にかかわらず、無料修理)になるかもしれません。
一度サービスセンターか購入店に相談してみましょう。

私のIXY 400/500はリコール対象機ですが、未だCCDの不具合は起きていません。

書込番号:7921701

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/10 13:06(1年以上前)

>今G9かS5ISで迷っています。用途としては、ほとんど子供たちの撮影です。

運動会を撮影するなら望遠に強い、S5IS。そうでないなら画質の良いG9。

ってなとこでしょうか。

書込番号:7921768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/10 13:50(1年以上前)

マクロの場合も、バリアングル液晶のS5iSが使い勝手が良さそうです。

書込番号:7921876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/10 14:00(1年以上前)

超望遠が必要ならやむをえませんが、現状より小さなセンサー(1/1.8→1/2.5型)にするのは
どんなもんでしょうね?

書込番号:7921904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/06/10 20:10(1年以上前)

>影美庵さん
そうだったんですか!電源を入れると液晶の映りがおかしいのです。縦に複数の線が入り、画像もにじんだ感じになるのです。こっれってCCDの不具合なのでしょうか?

>じじかめさん
超望遠が必要ならやむをえませんが、現状より小さなセンサー(1/1.8→1/2.5型)にするのは
どんなもんでしょうね?ですが、シロウトの私にはよくわからないのですが、どうゆうことなんでしょうか?

書込番号:7923070

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/10 21:08(1年以上前)

>電源を入れると液晶の映りがおかしいのです。縦に複数の線が入り、画像もにじんだ感じになるのです。こっれってCCDの不具合なのでしょうか?

CCD不具合の可能性もあります。(高いかも?)
正確な判定は、分解し、CCDの配線を確認しなければなりませんが、例えその時点で問題なくても、いつ壊れるか分かりませんから、予防的にCCD交換を行っているようです。
一度購入店若しくはサービスセンターにご相談下さい。
リコールの内容は下記です。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

別の機種の場合、新しい(と言っても、現行モデルではなく、型落ちモデルですが)機種に交換してもらえたとの情報もあります。
ただ、IXY 500ではその様な話は聞きません。

何れにせよ、直ると良いですね。
IXY 500は、現行機種と比較しても、画質的には遜色ない機種ですから…。

書込番号:7923390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/06/10 21:13(1年以上前)

>影美庵さん
さっそく明日にでもセンターにTELしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7923416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/11 10:06(1年以上前)

>現状より小さなセンサー(1/1.8→1/2.5型)にするのはどんなもんでしょうね?ですが、シロウトの私にはよくわからないのですが、どうゆうことなんでしょうか?

IXY500は500万画素で1/1.8型CCDを採用し、画質の良さも定評のあった機種です。
S5iSはIXY500より小さな1/2.5型CCDなのに800万画素になっています。
概念的に小さなCCDで高画素数にしたものは、大型CCDのものに較べて画の深味表現などが劣ると言われます。
じじかめさんはそこを心配されています。

しかし、高画素数はメーカーの売り文句の一つであり、欲しい機能を持った機種は往々にして画素数も高いものが多いです。
ファミリーユースなら、そう気にする必要はないと私は思っています。

書込番号:7925816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/06/11 20:53(1年以上前)

>花とオジさん
とても分かり易く説明してくだっさってありがとうございます。なんとか理解できました。
センサーのことなど考えていくと、どんなものがいいのでしょうか?迷ってきてしました。
500を修理して使っていくのがよいのでしょうか?いろいろな撮影をしたいのですが!

書込番号:7927719

ナイスクチコミ!0


ASA-Kさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/12 02:11(1年以上前)

私はS5ISを使っていますが、確かに他の大きいCCDを使ってる機種と比べれば画質は多少劣りますね。
ただ、これは等倍で見た場合の事で、それ以外では見た感じ見劣りは大してありません。
CANONのHPにある実写サンプルを比べれば判り易いと思います。

応用範囲の広さ優先であればS5IS,画質・携帯性優先であればG9といった所でしょうか。

G9のクチコミでなんですが、私が撮った画像のサンプルを下記にUpしましたので参考にしてみてください。

http://www.imagegateway.net/a?i=J9JjXLymTo

書込番号:7929263

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/12 04:52(1年以上前)

お早うございます。

>センサーのことなど考えていくと、どんなものがいいのでしょうか?迷ってきてしました。

もし私なら、IXY 500を直して使います。(私のIXY 500は現役です。)
ご予算があるなら、同時に、S5IS(若しくは、他社の高倍率ズーム機)を購入します。(私はオリンパスのSP-550UZも使っています。)

IXY 500とG9とは、S5ISと比べれば、似た機種(機能はG9が遙かに上)と思っています。
S5ISはCCDサイズが小さく、厳密に比較すると、G9より(IXY 500とも?)、画質は劣ると思います。
ただ、それはA4とか、A3辺りにプリントした場合とか、薄暗く、やっと撮影できる程度の明るさでの写真など、条件が悪い時の話です。
晴天・屋外の写真や、サービス判程度の大きさでは、どの機種も大差はないでしょう。

S5ISなどの高倍率ズーム機では、IXY 500に無い100mmを大きく超える望遠域の写真が撮れます。
普段使いにはIXYを、ここ!という場合は高倍率ズーム機と、2台を使い分けるのが良いと思います。
どうしても画質優先なら、一眼レフをお薦めします。
新しく、EOS kiss Fも発表されました。

書込番号:7929405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/12 09:36(1年以上前)

私も、折角その気になったんだからここはS5iSをチョイスしておいて、500は無償修理できれば儲け物として併用されるのがいいと思います。
お子さん撮りに高倍率ズームは便利ですから・・・。

書込番号:7929859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/06/12 12:19(1年以上前)

あまり難しく考えず、画質・携帯性・操作性・拡張性などに魅力を感じられるならG9、望遠が魅力ならS5ISで良いのではないでしょうか。
望遠側は普段使いにはG9の210mmで十分すぎるくらいだと思います。

書込番号:7930309

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 上海下町写真館2014 

2008/06/12 20:17(1年以上前)

べべとるさん、今日は。

>ワンランクUPしたコンパクトデジタルカメラ
と思っておられ、既にG9とS5IS2を候補にされています。

しかし「子供」の撮影が主であるが「マクロ」にも挑戦したいので
二者択一を迷われているのだと思います。

何と言ってもコンパクトデジカメの最大の利点は「携帯性」です。
G9には「携帯性」と「写真を写す楽しみが広がる」が、
両立できる可能性が高いと思います。

書込番号:7931623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/06/13 13:17(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。いろいろな皆様のアドバイスを聞き、無償修理であれば、2台購入で有償であれば、G9にしたと思います。カメラ慣れしてきたら、一眼レフも、っと思っています。その時は、皆様のアドバイス頂きたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:7934590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング