『迷っています、アドバイスをお願いします・・・!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『迷っています、アドバイスをお願いします・・・!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

以前2000ISの仕様について質問させていただいた者です。先日はありがとうございました。

結果、この2000ISに決まりそうなんですが、F50fdとDSC-T200がまだ候補にあり迷っています。

F50fdは、動画撮影中のズームができないということを知り敬遠していたのですが、店頭で見た際に、後ろのダイヤル系列などが使いやすそうだったのと、高感度撮影が(31fdを抜きにして)優れているようで捨て切れません。

DSC-T200は、媒体がメモリースティックというのが致命的だったんですが、動画撮影中の「光学」ズームが可能で、さらにタッチパネル搭載ということで、使いやすそうで捨て切れません。

2000ISを店頭で触ることが出来れば比べてすぐにでも決められると思うのですが、最寄の家電量販店には2000ISが置いてありません・・・。(新製品は一ヶ月ほどすると置かれる場合もあるのですが、閉店(ケーズデンキとのブランド統合)が近いので恐らくもう置かないでしょう)

そこで、以下の点についてお聞きしたいと思います。

・キヤノン、フジ、ソニーではレンズでそれほど差があるものなのでしょうか。また、ライカDCバリオ・エルマリートレンズに比べるとやはり見劣りするのでしょうか。

・2000ISの操作系は主観で使いやすいと感じますでしょうか。

・910ISに比べると起動速度で0.2秒ほど劣る等言われておりますが、起動が遅いと感じることはあるのでしょうか。

・チタンで傷つきにくいといわれておりますが、シャッター周辺とレンズ周りはチタンではないように思えます。これらの部分はやはり傷つきやすいのでしょうか。

・風景、夜景、人物、および動画の撮影では総合的に見てどれがお勧めでしょうか。もしくは、上記の機種よりお勧めなものはあるでしょうか。

お手数をおかけしますが、アドバイスをいただけたら幸いです。

書込番号:6898822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/10/23 23:22(1年以上前)

正直コンデジの小さなレンズではその差は分からないと思います。
ライカブランドのレンズが付いたFX9が手元にありますけど
一緒に持ってるF50fdやR6の方が遙かに良い画質の写真が撮れます。
レンズよりもCCDや画像処理エンジンの能力差が画質に大きく現れる印象です。
ズーム倍率3倍程度の沈胴式ズームと屈曲光学ズームではレンズ設計に無理がない分沈胴式
の方が画質がよくF値も明るいので沈胴式がいいでしょうけどね。

IXYはフルオートでカメラ任せで撮影しますので操作性は大して問題ないように思います。

T200は店頭で触ってみましたがタッチパネルのため操作が手探りで行えないですし
反応が遅いのでテンポが非常に悪く液晶が指紋だらけになるので微妙でした。
メニューが煩雑で直感的に操作ができない感じでしたし。

IXYとF50fdだと露出やホワイトバランスの安定感では互角で
手ぶれ補正の効きはIXYが勝ち、高感度画質はF50fdの勝ち、
フラッシュ撮影に関してはF50fdの勝ち、顔認識の検出範囲はF50fdが勝ち
ブランドイメージはIXYが勝ちといった印象ですね。

書込番号:6899032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/24 00:24(1年以上前)

>手ぶれ補正の効きはIXYが勝ち、高感度画質はF50fdの勝ち、
>フラッシュ撮影に関してはF50fdの勝ち、顔認識の検出範囲はF50fdが勝ち
>ブランドイメージはIXYが勝ちといった印象ですね。

以上は同意見ですが、露出やホワイトバランスの安定感はIXYの方が上ではないでしょうか。
画像処理エンジンでCANONに勝てるメーカーは無いので、誰でもオートで綺麗に撮れます。
IXY1000から2000に買い換えていましたが、室内でも三脚の出番が少なくなり欠点の殆んど見当たらないカメラになりました。
F31fdも持ってますが、オートでは使いませんね。


>・風景、夜景、人物、および動画の撮影では総合的に見てどれがお勧めでしょうか。

総合力的には、IXY2000をお勧めします。

書込番号:6899342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2007/10/24 11:20(1年以上前)

自分も2000isと50fdで迷いました。そこでカメラ屋で聞いた話ですが参考まで。

風景を撮るとキャノンは鮮やかで美しい、人物はやや不自然な色合いだとの感想を述べる客が多いそうです。

対してフジは風景は地味なかんじになってしまうが、人物は自然だと感じる人が多いそうです。

書込番号:6900364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2007/10/24 20:00(1年以上前)

一つ上でも紹介しましたが、デジキャパ11月号という雑誌にコンデジ各社の顔認識機能を使った比較実験が載ってました。その中でF50とT200も取り上げられていたと思います。人物撮影についてだけですが参考になるかと。

またixy2000については高級コンパクトとの比較で少し触れられていますので、比較対象としては役に立たないかもしれませんが目を通してみたらいかがかと思います。

書込番号:6901773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件

2007/10/26 08:08(1年以上前)

携帯からで失礼します。お礼が遅れて大変申し訳ありません。

返信ありがとうございます大変参考になります。F50fdと迷っていましたが、2000ISに決まりそうです。ただ、今度は910ISでもいいかなぁという気がしてきました。A3に印刷することはまず無いので…

910ISと比べてどうでしょうか?デザイン的には910ISの方が若干好みなのですが、剛性が弱そうな気がします。画質、操作性含めてお勧めはどちらでしょうか。

すみません、もう一つ質問させてください。動画撮影中にデジタルズーム4倍すると、160*120の画質になってしまう気がするのは気のせいでしょうか?

書込番号:6907124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/10/26 11:33(1年以上前)

広角の必要性が低く、予算も許すなら2000でいいと思いますけど……
動画については、気のせいではなくて、そんなところでしょう……
(ご存知だとは思いますが)光学ズームとデジタルズームでは、そもそも違いますから。

書込番号:6907570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件

2007/10/26 12:15(1年以上前)

携帯からで失礼します。返信ありがとうございます。

動画メインなら、やはり光学ズームで倍率5倍のT200の方が優位のようですね。メモリースティックでなければT200にしたかもしれません…。やはり独自規格なのが悔やまれます……

広角レンズは使ったことがなく、実感がわかないのでもう少し吟味して決めようかと思います。

また質問させていただくかもしれません。そのときはよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

書込番号:6907677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング