『皆さんどう思いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『皆さんどう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

標準

皆さんどう思いますか?

2007/11/05 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

昨日、ビックカメラのラゾーナ川崎店へIXY DIGITAL 2000 ISを買いに
行った時のことです。ちょっと長くなり、読みづらいと思いますが
下記に店員とのやり取り書きますね。

私「ビックカメラの他店舗での値段に下がりませんか」
男性店員「ちょっと、お待ちください」
店員は売り場の責任者に聞きに行き、すぐに戻ってきた。
男性店員「ちょっとその値段は出来ませんね」

私は前に横浜店で別の物を購入した時に、ビックカメラ新横浜店で売っていた
値段になりませんか?とたずねた時、店員はすぐにPCで調べて
「確かに、その値段で販売していたので
当店でもその価格で販売させていただきますよ」と快く
値引きしていただいた事があり、そのとき「ビックカメラの近隣店舗で
値段が違った場合、申し出てもらえれば、確認して値引き致します。」
と言われていたのを思い出したので店員に

私「ビックカメラの近隣店舗であれば、客がその値段を覚えていて
それを店員に話せば値引きするって言われたんですが」
男性店員「ちょっと、お待ちください」

また店員は相談しに行った。その間に女性店員が私に接客に来た。

女性店員「IXY 2000 ISいかがですか?お値段もお安くなっていますし、どうですか?」

私は接客を断り、男性店員が戻ってくるのをしばらく待った。

男性店員「すみません、只今、在庫がありませんでした」
私「じゃあ、入荷するまで待つよ」
男性店員「すみません、次回の入荷は2週間か・・・、それ以上になります」
私「これ新製品ですよね、なのに2週間以上は入荷しないなんてウソでしょ?」
男性店員「・・・ウソではありません、本当に2週間以上入らないのです」
私「じゃあなんだ、あなたが聴きに行っている間に他の店員が私にこの機種を
勧めて来たんだが、2週間も3週間も入荷しない新製品を客に勧めるのかよ?」
男性店員「・・・そんなことはありません」
私「じゃあ、在庫はあるんだな?」
男性店員「・・・ありません」
私「じゃあこの店は在庫管理もろくに出来ないのだな」
男性店員「そんなことはありません」
私「じゃあ、在庫はあるんだよね」
男性店員「・・・ないと思います」
私「ただの厄介払いしているだけじゃないか!」
男性店員「・・・そんなことはありません」
私「ここはカメラ量販店なのに新製品が、
2週間3週間入荷しないなんて聞いたことないよ」
男性店員「すいません、2週間以上かかるなんて、言い過ぎました」
私「ほんとは在庫あるんでしょ?在庫あるのかないのかはっきりしてよ」
男性店員「・・・さがせばあるかと思います・・・・」
私「あなた、さっきまで在庫ありませんって言っていたじゃないか、
あなたウソばかり言ってるじゃないか」
男性店員「・・・」
私「結局、ただの厄介払いじゃないか!」
男性店員「・・・そんのことありません」
こんな会話がしばらく続いいて
私「結局、売るつもりないんでしょ」
男性店員「・・・売れません・・・・・」

大体こんな感じで話は進み、私はこの書いた文章よりヒートアップしていたのは
言うまでもありません。使い古されたコントみたいですが事実です。
だったら最初から、「在庫がありません」、
「(売れ筋商品なのに)入荷に2週間以上かかる」
などと姑息な厄介払いなどせずに、その値段で売れない事を説明してくれれば、
とっとと他店へいっていたのにね。それにあれだけ店員を怒っているのに
周りの店員は観ていても、叱っている店員のカバーに入る事もなく、
この店員に指示を出した人も知らん顔、結局この店の店員は
イタイ人間ばかりのようです(ちょっと言いすぎたかな)。
私は他に行きたい所もあったので、
しばらくして店員を叱るのを止めて、店を出た。

今までビックカメラは良心的な店だと思っていたけど、どうも店舗によって
違うようです。
とりあえずデジカメの購入はビックカメラ川崎店は勧められませんね。
あまりにも腹立たしかったので、こちらに書かせてもらいました。

IXY DIGITAL 2000 ISは違う店で5千円以上安くポイントも5%上乗せして
売っていたのでそちらで購入しました。(当然ビックじゃないよ)

長々と失礼しました。

書込番号:6948231

ナイスクチコミ!4


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/11/06 00:05(1年以上前)

>IXY DIGITAL 2000 ISは違う店で
>5千円以上安くポイントも5%上乗せ

ここの掲示板で重宝されるのはこの辺りの
具体的な情報だと思います.

気に食わない店・店員から買わないというのは
買う側の自由ですよね.

どうでもいい話かもしれませんが,売り場責任者
を見つけて直接交渉したほうがいいと思います.

書込番号:6948431

ナイスクチコミ!3


九層さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/06 00:11(1年以上前)

>男性店員「ちょっとその値段は出来ませんね」

って最初に言われた時点で
ああそうですかと他へ行けばよかったですね。

せっかくの楽しい買物が台無しになり、お気の毒です。

書込番号:6948473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/06 00:55(1年以上前)

LR6AAさん、九層さんお返事どうもです

自分の書きたいことばかり書いてしまいすいません。
購入先はヨドバシ秋葉原で価格ですが
ヨドバシ秋葉原3万9千200円でポイント15%でした
本日限りという事でしたので今は値段違うかもしれません。

ちなみに
ビックカメラ川崎での値段ですが約4万5千円でポイント10%
(4万4千900円だったかと思う、あまりに腹が立ってちゃんと覚えてこなかった・・・)
でした

LR6AAさんへ
書き方が悪くすいません
>川崎店は勧められませんね
買う買わないは当然個人の自由ですから、一言余計でした

九層さん
そうですね、すぐ別の店へ行くべきでした

とりあえず、こういうこともあるってことで、皆さんはお気をつけください

では

書込番号:6948690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/06 02:59(1年以上前)

いつも見ているだけなんですがさんこんばんは。

プライスカードに価格が提示してあるんですから、そこから値引きするしないも店の自由では?
買う買わないは当然個人の自由ですけど、値引きするしないも定価を設定しないオープン価格ですから店の自由です。
客が納得できないならその店では買いませんし、店も売りたくない客には買われない様に仕向けるだけ、それだけのことです。

とまぁ、建前はここまでにして、これからは多少内情暴露になりますが、
いわゆる「プロ」の店員は後から面倒なことになりそうな客を会話から見抜いて、値引き決裂と言う形で他店に流します。
いつも見ているだけなんですがさんの場合も上から流す指令が出た様ですね。
今回はたまたま女性店員(おそらくキヤノンのヘルプ)が間に入ってお勧めしていたので在庫あるのが発覚しましたがが、通常なら在庫無しでそのまま他店に行きませんか?
ま、そのあと掲示板に顛末載せられるところまでは予想していなかったでしょうけどw

買う側もいかに「一般市民」を装うかが今後の値引き交渉のコツとなりそうな事件でしたね。

え、私? もちろん売り場ではデジカメのことなんか何も知らない善良な田舎の一市民ですよ(笑)

書込番号:6948916

ナイスクチコミ!3


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/06 05:56(1年以上前)

えー、僕? もちろん売り場ではデジカメのことなんか何も知らない素朴で礼儀正しく善良で品が良く可愛い一市民です(笑)

書込番号:6949012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/11/06 10:08(1年以上前)

確かに川崎のこのお店では私も切れ掛かったことがあります。些細なことですが、ポイントカードを
提示したら、ポイントカード機能つきクレジットカードに切り替えましょうと、売り場の女性売り子
に先導されて、違う階の総合カウンターへ。売り子には住所がわかる身分証明になるものを持参して
いないと2度3度言っているのにカウンターまで誘導されて、申込書を書き終わったとたん、受付の
者が住所を証明するものがなければだめです、とさも当然のようにいうので、この店は何だと、クレームをしばらくつけてしまいました。それ以来、この店では買い物はしていません。でも、
同じビックカメラといえども、他の店で行っている値引きや、ポイント増加はその店の営業方針に
過ぎないのは最早、常識なのでは? あんまり、同僚店の方針を強要したり、方便でその場限りの
在庫なしの嘘をつついても、店から見ればクレーマーまがいの不良客、買う方も不愉快になるだけ
だと思います。ここは、ニヤッと笑って周辺のヨドバシか、さくらやで買い物を致しましょう。

書込番号:6949372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2007/11/06 20:35(1年以上前)

いくら社員教育をしても、「お客さんに喜んでもらうんだ」という気持ちがなければ、そういう接客になるんでしょうね。その点、社長だからかもしれないけれど、ジャパネットの高田さんは偉いな。

書込番号:6951123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度4

2007/11/06 22:39(1年以上前)

ビックカメラのラゾーナ川崎店は駄目ですね。店の体質がおかしいのでしょうね。
ビックカメラの本店に苦情メール入れたら。

書込番号:6951791

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/06 23:00(1年以上前)

もう20年も前の話になるんだけど、ビックカメラ池袋本店は、ほんとうに酷かったです。
「値段はお問い合わせください」と書いてあるので店員に聞くと、「いくらなら買う?」と言われました。けっして誇張ではありません。言葉どおりです。私の他にも同じ言い方をされた方がたくさんいるとはずです。

昔の量販店は、ビックカメラに限らず、本当に酷かったです。
私は、仕事の機材や材料を買い出しに行かされたので、他店でも厭な目に幾度もあいました。

ヨドバシカメラでは、
1.前回より高かったので、前回と同じ値段にならないかと尋ねると、「誰がそんなこと言った!」(これも言葉どおり)と怒鳴られました。
2.品物を取り寄せる際、代金を前金で全額要求され、支払ったのに関わらず、納品期日に買いに行くと「入ってないです。」と何の謝罪もせずに一言。それだけです。こちらが支払っておいた前金を返して欲しいと言うまでお金を返そうとしませんでした。

名古屋のアサヒドーカメラは、
1.CAPAとかに「値段は、電話で」と書いてあったので、電話で問い合わせると、定価を告げるだけ。(これも多くの人が経験したと思います。)
2.購入したコンパクトカメラ(レンジファインダー)のレンズ内に毛(長いほこり)が入っていたので、撮影したフィルム7〜8本がすべてダメになってしまいました。クレームを言いに行くと、店長らしき奴が、椅子に座って脚を組んだまま、見せてと言い、ファインダー(レンジファインダーです!)を覗き「入ってないじゃん」と言いました。これには本当に呆れました。絶句というやつです。

昔と較べると、今の時代は、どこの店でも店員さんが本当に親切丁寧だと思いますよ。
経営を傲慢にさせたのは、安さだけを求める買い手にも問題があったのではないでしょうか?
最近で言えば、一部のネットショップのように傲慢な店は、私たちが買わなければ良いだけのことだと思います。
 


書込番号:6951921

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/06 23:03(1年以上前)

このスレ削除されそうですね。(爆)

書込番号:6951940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度4

2007/11/06 23:46(1年以上前)

ぜひともこのスレ残してほしいですね。
怠慢な販売としている店舗に対しての見せしめです。

書込番号:6952179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/08 09:36(1年以上前)

>もう20年も前の話になるんだけど、ビックカメラ池袋本店は、ほんとうに酷かったです。
>「値段はお問い合わせください」と書いてあるので店員に聞くと、「いくらなら買う?」と
>言われました。・・・・・私の他にも同じ言い方をされた方がたくさんいるとはずです。

1年ほど前、ビックカメラ池袋東口カメラ館で同じこと言われました。

書込番号:6956735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/08 20:31(1年以上前)

私もむかしビックカメラのラゾーナ川崎店で
店員2人がこっちを見ながらヒソヒソ話していたのですが
気にせず店を後にしようとしたら、
万引きしていると勘違いされて、ボディーチェックをされたことがあります。
もう引越しましたが、あの店に行きたいとは思いません。

書込番号:6958433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度4

2007/11/08 21:50(1年以上前)

ザ・ペインさんへ

間違われたのだから、その時何かしらの誠意を店側からしてもらいましたか。
それくらいしてもらっても罰はあたりませんよ。
犯罪人に疑われたんだから。

書込番号:6958808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/08 23:45(1年以上前)

のりぞぉーさん

昔の事なのであまり覚えていませんが、
たしか、
「あっ、すいません。ちょっと怪しかったので
 調べさせていただきました。大変申し訳ございません。」

とか何とか言われました。
呆れて帰ろうと思いましたが、必要だったので録画用DVDを
買って帰りました。

書込番号:6959470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2007/11/09 22:58(1年以上前)

カメラではなくパソコンの話ですが、そのうち新しいのが買いたいと思いつつ某電気店を見に行ったとき、店員さんのあまりにも親切で詳しい説明にすっかりその気になって、急遽家までお金を取りに行って買ったことがありました。
 その時の正直な感想として、「もっと他の店を見て回れば、安い店もあるかもしれないけど、これだけ時間をかけて分かりやすく丁寧に説明してくれた時間の料金と考えれば、少しくらい高くても構わないな。」と思いました。
 電気製品は安い買い物ではないので、一円でも安く買いたいのはやまやまですが、やはり人間対人間のやりとりとして、誠意ある応対をしてくれる店で買いたいですね。あまり傲慢だと、それだけで購買意欲ダウンです。
 ただ、同じように自分も「客だから。」という傲慢な態度はとりたくありません。どんなに安い他店があろうと、その店にはその店なりの価格設定があるでしょうから、なんでも言えばその通りに値引きしてくれるなんて、私には考えられません。まあ、自分と店との縁、あるいは相性でしょうかね。

書込番号:6962985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/10 07:03(1年以上前)

なんでそんな事でヒートアップするのか…
そんなに安く買いたいものなのかな?
他店舗と値段が違うって言っても一万円も違うわけじゃないでしょう?
ランチ1回分くらいじゃないんですか?そのくらい僕なら我慢する。
それか、あなたが安い店に出向けばいいことじゃないですか。
そこのお店の事情とかもあったでしょうに。。。
店員を叱り飛ばしているとき周りに他のお客さんはいませんでしたか?
多くの人を不快にさせたでしょうね。

それで終ればいいのにくちこみにわざわざ長々と書き込んで自分のやったこと
に同意を得ようとする。

皆さんどう思いますか?
(答)身の程知らずの人間の書き込みににただただ気分が悪くなりました。

以上!

書込番号:6964059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/11/10 11:29(1年以上前)

>「いくらなら買う?」と言われました。けっして誇張ではありません。

これって何かいけませんか?

これに対して、他店の値段かそれより少し安い値段
あるいは自分の予算、ここまで下がれば買いたいって値段を言えば

値段交渉開始ですよねえ?

別に悪くないと思うんですが...。

書込番号:6964782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/11/10 12:47(1年以上前)

「いくらなら買う?」というのは基本的な言葉遣いが出来てない時点で販売員としてというか人として失格だと思いますけど・・・・

家電店でカメラ担当していた経験がありますが普通の店員なら
「いくらでしたら買っていただけますか??」とか「いくらがご希望でした?」
って聞くと思いますけどね・・・

最近の大型店の店員の質は非常に悪いと思います。
言葉遣い、知識、マナーどれを取ってもまともな店員というのはほとんど会った事がないです。
非常識な店員にはクレームを付けて当たり前でしょう。
私ならその場で当然納得できる回答をもらうまできっちり店員を問い詰めるし
店員の名刺をもらって後で本社にもクレーム入れますね。

ただし、客側にもかなりむちゃくちゃな人が増えているとも思いますから
お互いがマナーや常識、倫理観を持った上でやりとりしないとダメでしょうね・・・

販売員してたときにある中年男性が2週間前に買った鼻毛カッター(毛のカスがついてて明らかに使用済み)を
付属品や箱もなしでレシートもない状態で「やっぱりいらないから返品するわ」
といってカウンターに持ってきて返品できない旨を丁寧に伝えると
数時間にわたって大声で「自分の店(自営らしい)に来る客にこの店はとんでもないあくどい商売してるから買い物するなと言いふらしてやる」
などとわめき散らして警察呼んだこともありましたからね・・・

書込番号:6965045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度4

2007/11/10 13:20(1年以上前)

>販売員してたときにある中年男性が2週間前に買った鼻毛カッター(毛のカスがついてて明らかに使用済み)を
付属品や箱もなしでレシートもない状態で「やっぱりいらないから返品するわ」
といってカウンターに持ってきて返品できない旨を丁寧に伝えると
数時間にわたって大声で「自分の店(自営らしい)に来る客にこの店はとんでもないあくどい商売してるから買い物するなと言いふらしてやる」
などとわめき散らして警察呼んだこともありましたからね・・・

大変な事がありましたね。客側もマナーしらずが多いですからね。
この口コミに参同されてる人たちは良いものを安く手に入れたい人ばかりだと思います。
それ以外の人は、お金持ちなんでしょうね。
そんな人なら、はなからこの価格.COMにこないでしょうけど。

書込番号:6965191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/10 16:47(1年以上前)

トラブルメーカー(問題児)は、店員・お客に限らずいますわね〜(>_<)特に常識を知らない人間に限り!

超悪質(悪人)のお客でしたら、クレーマーとして、各メーカーのブラックリストです!
煩わしい駆け引きが嫌でしたら、ネットショッピングかオークションで購入しよう♪

書込番号:6965877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/11/11 09:48(1年以上前)

>「いくらなら買う?」というのは基本的な言葉遣いが出来てない時点

ああ、そういう言葉までこの通りなら確かに良くないかもしれませんね
読解力不足でした。

ただ、秋葉原当たりの小さめのお店とかでは、こういう店員さんは結構いますけどね。
個人的にはこんな会話での、値引きのやり取り好きです。

大手量販店だから許されないのか?
そもそも良くないことなのかあ?

失礼いたしました。

書込番号:6969006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/11 10:00(1年以上前)

今は違うかもですが、昔 京都の上新電機(寺町店)で値切ってる人が居て、じゃあ他の店に行くよと言われると、どうぞと店員が普通に言ってました。

やはり店次第と言うしかないですね。
でも交換してくれないはずのPCソフト(88版T&TとウィザードリーU)に不具合が出た時は気持ちよく返品&交換をしてくれたので私は良く使ってました。

書込番号:6969042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング