『ふたがはずれます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『ふたがはずれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

ふたがはずれます

2007/11/24 14:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

クチコミ投稿数:4件

キャンノン、大好きで4年ぶりに購入しました。
ところが電池のふたが洋服にこすれただけで外れてしますのです。すぐに交換しに行きましたが、また同じ状況。また別の商品を出してもらい、ようやく納得しました。でも不安。ご購入されたときにはふたをしっかりチェックしてください。

書込番号:7022926

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/24 15:38(1年以上前)

CANONのサポート部署に、活(メール)を入れておいたほうがいいかも?

書込番号:7023056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度4

2007/11/24 19:55(1年以上前)

確かに外れやすいですよね。
蓋をしめても微妙にカタカタします。
店頭の2000ISで確認しても同じような感じです。
昔のCANON機は考えれませんよね。

>納得しました。

とありますが、どんな感じでしょう。
なかなか表現できるものではないとは思いますが。

書込番号:7024043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/25 21:43(1年以上前)

本日、キャノンの相談室に電話しましたが、どうも納得できなかったので、販売店に相談したしました。するとまだ2週間程度なので、交換、返品はOK。先のことを考えて選択されたほうがいいですよとのアドバイスを頂きました。ずっとキャノンのカメラを使ってきたので残念ですが、機種変更をすることにしました。キャノンは一眼レフから望遠400ミリまで持っているのですが、残念です。一度、2000ISの電池の蓋をチェックしてみてください。4年前の古い機種では本当にガッチとしまります。メーカーはたぶん不良品だとは認めないでしょうね。本当にご注意ください。

書込番号:7029413

ナイスクチコミ!2


nunogomesさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/25 23:22(1年以上前)

過去の投稿に、蓋の修理対応?でサポートに送り返した人の話がありました。
最終的に改善されたのかどうか不明ですが。

書込番号:7030072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度4

2007/11/25 23:30(1年以上前)

>4年前の古い機種では本当にガッチとしまります。

そうですよね。私はS45を持っているのですがガッチリしてます。

書込番号:7030123

ナイスクチコミ!1


born-markさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/26 00:49(1年以上前)

みなさま、こんばんは。私は過去に書き込みをしたものではありませんが、全く同様の症状に苦慮し、先日メーカー修理に出しました。結果、締り具合は修理前に比較するとだいぶ「ガッチリ感」が出ており、まぁまぁ納得できるレベルといったところです。が、やはり閉めたあとも、成型精度の悪い蓋のため?か、やはり「カタカタ」と動きます。。。ひとまずしばらくは様子をみようと思うのですが残念でなりません・・・

書込番号:7030543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/26 09:15(1年以上前)

私の勤めている会社に技術部があり、そこの技術担当に見てもらいました。カメラの専門家ではないのですが、おそらく湾曲した部分が蓋になっている為に止める力がかからない、止める力が逃げやすいことから外れやすいのではないかといっています。製造ミスではないといっています。勿論、カメラの専門家ではないので、100%正しいとはいえませんが、、、。他の機種を見たのですがスペックに於いてキャノン2000IS以上の機種が見当たらないですね、、、涙。 昨晩は眠りが浅く、今日はボートしています。

書込番号:7031160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件 IXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/11/26 09:19(1年以上前)

昨日、購入。
このスレを見ていたので、店頭で電池蓋を確認させてもらいました。
何ら問題なくキッチリ閉まりますし、ガタツキも無し。
帰宅後も色々と試してみましたが、キッチリし過ぎて開けづらい程です(汗)
逆にこんな個体もあるのですから、調整が可能だと思います。
サポートに相談されればいかがでしょう?

そのまま使い続ければ、大きなストレスを抱え込むことになると思います。
私なら耐えられません・・・

書込番号:7031162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/11/26 09:35(1年以上前)

ありがとうございます。もう一度、販売店に行ってじっくり考えます。本当にキャノンが大好きなんですよ。

書込番号:7031199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度4

2007/11/26 22:29(1年以上前)

なんじゃらほい!さん

ガタツキなくて良かったですね。
蓋を見る限り、調整するような所はないのですが?

私が思うには本体自体がカメラ枠に微妙に収まっていない為、蓋の部分にガタツキが出ているのではないかと思います。
このガタツキを直すには本体をばらさないと駄目みたいです。

書込番号:7033939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/11/28 01:12(1年以上前)

耳かきみたいな金具と下のプラスチックの凸との圧が弱いみたいです。
私は電池蓋の裏の金具を外して、その下にある耳かきみたいな金具を
ラジオペンチでちょっと曲げて調整したら、だいぶしっかり閉まるように
なりました。
強く金具を押し付けるようにしたので、何回も開け閉めを繰り返すと
プラスチックが削れないかちょっと心配ですが...

調整はあくまで自己責任でお願いします。

書込番号:7039411

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング