『マクロ撮影時の影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『マクロ撮影時の影』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影時の影

2008/11/11 15:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

スレ主 !-!さん
クチコミ投稿数:144件
当機種

通常撮影では問題ないのですが、マクロ撮影で物に寄って撮影した時に、右下に影が出来てしまいます

はじめは指の影かと思いましたが何度撮っても同じでした

オークションの画像を撮影するのに不便で困っています

以前IXY500で撮っている時はこんなことは無かったのですが

何か対策が有るのでしょうか

よろしくお願いします

書込番号:8626418

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/11 15:23(1年以上前)

フラッシュ撮影した際の鏡筒によるケラレでしょう。
近接撮影ではあまりフラッシュを使わない方がよろしいかもしれません。

書込番号:8626433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2008/11/11 15:25(1年以上前)

もう少しストラップから離れて撮影する。

そして画像を切り抜いてもいいかも?

レンズ筒の影では?

書込番号:8626438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/11 15:31(1年以上前)

フラッシュ光がレンズ鏡筒でケラれていると思います。
解決は下のいづれかをご検討下さい。

1.オークション用なら画素数を落としても問題ないでしょうから、ケラれない所まで離れ、デジタルテレコンで拡大して撮影する。
2.三脚を使用してノーフラッシュで撮影する。
3.ミニスタジオを使用する。

書込番号:8626445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/11 15:40(1年以上前)

この撮影距離でフラッシュを発光させると、レンズの影が
右下に写り込んでしまいます。2000 ISでは避けられません。
ストロボの撮影範囲は通常撮影時:50cm〜4.6m(W)/2.4m(T)

こちらのレビューのフラッシュ使用マクロも見事にケラれています。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/SD950IS/SD950ISA4.HTM

対策としては、レンズの影が写り込まない距離まで離して
撮影するか、カメラのフラッシュを使わないで撮ることなどが
考えられます。

個人的にはフラッシュは使わない、広角側のマクロも使わない、
が物撮りにはいいような気がします・・・。

下の記事が参考になるかもしれません。

落札価格が2倍に?! オークション撮影5つの基本
http://ascii.jp/elem/000/000/177/177280/

書込番号:8626469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:423件 フォト蔵 

2008/11/11 18:34(1年以上前)

機種不明

こんばんは。2000ISのオーナーではありませんが・・・

原因は既にみなさんから。

手軽な対策は、あまり厚くないほどほどに光を透す白い紙、普通のメモ用紙みたいなの、ストロボと「被写体とレンズ鏡筒」の間において、適度にストロボの光を拡散させて撮ります。

完璧ではありませんが、レンズ鏡筒の影は薄くなります。ストロボに近い方(左上)が明るめに写る傾向は残りますので、それが嫌ならさらなる対策を御検討ください。

投稿の図はカメラを横から見たつもりです。

書込番号:8627025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/11 19:03(1年以上前)

オークションなら大きくても画像サイズは640×480もあれば十分でしょうから
最大の記録サイズでズームをやや望遠にして物の形が歪まず
最悪フラッシュを使うならフラッシュの光が回るところまで離れて撮影し
その後必要な部分だけ切り抜いても画質的には問題ないかと。

書込番号:8627155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/11 20:32(1年以上前)

スレ主さんは、イズコヘ?

書込番号:8627538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/11 20:52(1年以上前)

イズコへ?

書き込んで6時間も経ってないのに、そんなに返信は早くしなくちゃいけないの?
普通、そんなに<ヒマ>じゃ無いでしょう。

書込番号:8627631

ナイスクチコミ!1


スレ主 !-!さん
クチコミ投稿数:144件

2008/11/12 17:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます、勉強になりました

撮影方法など色々工夫したいと思います

中々仕事が不規則な物で返信遅れました、すいませんでした

書込番号:8631152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング