『FinePix F31fdからの乗り換えです!』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『FinePix F31fdからの乗り換えです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

FinePix F31fdからの乗り換えです!

2007/11/22 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

クチコミ投稿数:36件

去年買ったFinePix F31fdにはこれといって不満は無かったのですが,
大きな仕事が一段落したので自分へのご褒美に買い換えました。

購入店はキタムラで910IS+SanDisk2G+エツミフィルムで34800円でした。
下取りカメラがあったので-1000円で33800円と言ったところです。

F31fdは友達に5000円で譲ろうかと思っています。

F31との違いは28ミリの広角が使えることでしょうか!
息子達の学校の廊下いっぱいに貼られた壁新聞を撮るのに
28ミリはGoodですね!あと,AFなど動作が気持ちいいので
撮ってて楽しいですね。

カメラのデザインは格好いいのですが,電池やケーブルのフタは
「大丈夫?」って感じです。特にケーブルのフタはあけたら
しっかり閉まらなくなりました。(個体差かな?)

まあ,液晶は見やすいし絵もデジカメDE同時プリントと相性が
良いみたいだし1年ぐらいは使えそうです。

あまり,意味のあるレポートでは無いのでスルーしてください。

書込番号:7016475

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/22 23:22(1年以上前)

>F31fdは友達に5000円で譲ろうかと思っています。

勿体無い気がしちゃいます。
室内での撮影ならIXY910ISより上でしょうから併用されてはいかがでしょうか。

書込番号:7016516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/11/22 23:28(1年以上前)

F31fdは手元に残してもよい機種だと思いますよ!
何も気にせずF31fdでは撮れていたものが、910 ISでは
苦戦したりするかもしれません。

今でもF31fdは入手したいと思っている人が多くいる機種です。

友達に5000円で譲るのが確定ならばスルーして下さい。

書込番号:7016560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2007/11/22 23:42(1年以上前)

最初!F31は手元に置こうかなと思っていました!
しかし,色々取り比べてみてIXYがやっぱり良いです。

室内ならF31が↑と思っていたのですが,フラッシュ焚くから
IXYでOKです。>赤ちゃん居ないモン!
電池の持ちもACアダプターが要らないのでIXYでOK!
>コンパクトな充電器ですね!

なんと言ってもSDであるのがよろしいです!
カーナビがSDなので車でスライドショーが見られる。

あと,絵も白飛び気味なF31より解像感があってGood!
高感度ノイズはNeatで取るからまあ良し!って感じですか。

F31は最初オークションに出そうと思ったのですが,
保証書が見つからなかったので友達に売ることにしました。

あと,キスデジを良く貸してもらうんですが,どうも一眼は
私には合わないですね!コンデジですっかり液晶見ながら撮る
癖がついてしまっていらいらします。この前も学芸会の予行演習
を撮ったのですがなぜかバストアップの写真ばかりでした。
やっぱり,学芸会にはビデオカメラが良いですね!

以上!別にF31にケチをつけているのでは無いのですが,
新しいカメラが欲しくなったオッサンの戯言でした!

書込番号:7016645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/11/23 01:11(1年以上前)

心配になって取り比べてみました!

やっぱり室内撮りはF31の方が良いですね。
ノンフラッシュで同じ構造物を撮るとF31のISO1600とIXYのISO800が
同じ解像感の絵ですね。シャッタースピードはF31が半分で撮れています。
心持ちF31のISO1600の絵の方がノイズの消し方がうまい感じです。

少し引いた絵でIXYのAUTOでノンフラッシュにするとISO250でSS1/20
F31はAUTOノンフラッシュでISO800でSS1/85で撮れました。
ノイズはもちろんF31の方が多いです。ここら辺でIXYの手ぶれ補正が
力を出しているのかな?

しかし,改めてF31のすごさがうかがえました!

う〜ん!迷うな!!2台あっても仕方がないし!

IXYが飽きたら交換してもらおうと思います。

書込番号:7017097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度1

2007/11/23 01:42(1年以上前)

私はF31は夜のお散歩 飲み屋 室内仕様に限定
910ISは昼のお散歩
今日は気合い入れて取るぞの時はデジ一眼α700とE-3
それぞれ使い分けています。
F31は名機ですからぜひ手元に置いておく事を
お勧め致します。

書込番号:7017195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/11/23 07:41(1年以上前)

F30を持っています。
フラッシュは3-4m程度の近さならば、910ISでも良いですが、
遠くに届かない場所では、高感度のF30、f31ですね。
ノンフラッシュでも、暗い場所で人物を取るときスローシンクロ
が仕えるので、便利です。

レンストランで料理、飲み屋と夜の街を撮影するとき、このカメラは
威力を発揮します。
もしかしたら、2度と入手出来ない可能性があるので、残した方が
良いですね。

書込番号:7017610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/11/23 08:50(1年以上前)

そうですね!手元に置くことにします。

こう考えると,今までIXY500,KD510,F810,F30,F31fdと
どれも手元に置いておいたら良かった物ばかりでした反省。

お付き合いありがとうございました。

書込番号:7017733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/23 08:58(1年以上前)


 >F31は最初オークションに出そうと思ったのですが,
  保証書が見つからなかったので友達に売ることにしました。
_

 >う〜ん!迷うな!!2台あっても仕方がないし!

価値観の違いでしょう。
反論を恐れずに言えば・・・  そこまで(F31fd程)の高感度の必要性が無いのでしょうね。
910ISには、F31fdには無い魅力があるのも事実ですし。
高感度に強い = 被写体ブレに強い なのですが・・・  。

 >IXYが飽きたら交換してもらおうと思います。

飽き性?
どの機種を持たれても、時間の問題かも・・・  。

書込番号:7017750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/23 09:03(1年以上前)

しまった!

↑ スルー(読まなかった事に)して下さい。

書込番号:7017764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/11/23 09:03(1年以上前)

寝ぼけていました。
>ノンフラッシュでも、暗い場所で人物を取るときスローシンクロ
が仕えるので、便利です

正 暗い場所で人物を取るときスローシンクロが使えるので、便利です

書込番号:7017768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/11/23 20:14(1年以上前)

昼にIXY900ISで撮ってみました!
みなさんが仰るとおり,外ではIXY900ISが好みの絵を出しますね。

その他!
AFが速いですね!マクロ印にしなくても結構寄れますし。Goodです。
※この点はF31fdよりも良い点ですね!

でも,果たして使い分けは出来るかな?>ものぐさなので・・・
※KD510も最近まで持っていたのですが使いませんでした!

では,お付き合いありがとうございました!

書込番号:7019785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4724件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング