『iフラッシュみたいにするには…』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『iフラッシュみたいにするには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

iフラッシュみたいにするには…

2007/12/08 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

スレ主 hskwさん
クチコミ投稿数:15件

いろいろな機種と比べてみて悩みましたが910ISをゲットしました!
室内撮りをすることも多く広角の恩恵を肌で感じている次第です。
ただあればいいなと思うこと。

多機種と比べた際にFinePix F50fd のiフラッシュがとても気になりました。
というより、友人が持っていたのでそれを借りて子供を写してみたり。
すると、とても自然な感じだったのです。

そこで本題に入りますが、910ISを使ってiフラッシュのような撮り方とか方法ってあるのでしょうか?

もし、お知りの方がいらっしゃったら教えてください!
お願い致します。

書込番号:7088308

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/08 23:24(1年以上前)

原始的なやり方かもしれませんが…フラッシュの前にティッシュのようなモノをかざして撮影してみれば多少はiフラッシュのような効果を感じられるかもしれません。

書込番号:7088353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/08 23:29(1年以上前)

ISO上げ気味にしてフラッシュの前にティッシュ1枚かざして光散らすとか。
高感度画質の差がモロに出ちゃいますけどね。
せめてフラッシュ調整あればいいんですけど、IXY910ISには無いですので上の方法くらいでしょうか。
あとはスレーブストロボいくつか使う方法もありますが、費用がかかりますね。

書込番号:7088383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/12/09 01:11(1年以上前)

自分のキヤノンA620ですと夜景モードで撮影すると
シャッタースピードがストロボ無しと同じくらいに
なってしまいますが、蛍光灯だけの場合より綺麗に
撮影出来ます。
あとナイトスナップモードもあると思いますので
それも試してみてはどうでしょうか?

書込番号:7088980

ナイスクチコミ!1


PAM00062さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/09 04:40(1年以上前)

こんにちわ。メーカーのWEBカタログを見る限り910ISには富士と同様な発光量の自動調整機能があるのでiフラッシュがついていると思いますが、そうではないのでしょうか。iフラッシュ機能があるコンデジは富士とキャノンだけだと思っており、広角付きの910ISに狙いを定めているところです。910ISのiフラッシュ機能についてご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:7089444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/12/09 06:53(1年以上前)

>hskwさん

他の方もかかれているように感度をISO400など上げ気味にしつつフラッシュを発光させて撮影してみて
被写体が白飛びするようならフラッシュにティッシュやメンディングテープなどでフラッシュを減光させてみる・・・
それでもダメなら露出補正しつつティッシュの枚数などをさらに調整って感じにすると
フジのiフラッシュのように写せる可能性は高いと思います。
ただし高感度画質ではフジよりもキヤノンは劣りますのでノイズ量が気になるかもしれません。

マニュアルモードやフラッシュの発光量のマニュアル調整などがない機種では
かなり面倒な撮影方法になってしまいますし全く同じように撮れるというわけでもないですね・・・


>PAM00062さん
「iフラッシュ」というのはフジが同社のフラッシュに対してつけたネーミングですので
910ISには「iフラッシュ」は付いていないですし
同様のフラッシュ性能があるということでもないですね。

フジのiフラッシュは同社の高感度画質を生かして感度を上げつつフラッシュの発光量をできるだけ減らし
手前の被写体は白飛びせず背景もそれなりの明るさで写るように自動調整してくれますが
他社のフラッシュは基本的にフラッシュ撮影時は感度をできるだけ上げないで
フラッシュの発光量の調整で手前の被写体を白飛びしないよう調整するので背景が暗く写ってしまいます。
実際にはもっと複雑なアルゴリズムで調整しているのでしょうが簡単に書くとフジと他社のフラッシュの差はこんなかんじでしょう。

夜景モードなどのスローシャッターは手前の被写体はフラッシュで止め
背景はシャッタースピードを遅くすることで背景も明るく写すという動作になりますから
背景が手ぶれする可能性が高まりiフラッシュとは使い勝手が全く異なります。

書込番号:7089558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 子供写真館 

2007/12/09 09:02(1年以上前)

おはようございます。
私も子どもの写真をたくさん撮ってます。
以前に私のブログで800isでiフラッシュのように撮影した写真を
公開しておりました。

機種は違いますが、まあ似たよう物だということで、宜しければ参考にしてください。


 iフラッシュのように撮影したIXY800is  
         ↓
http://photoink.blog32.fc2.com/blog-entry-11.html

書込番号:7089844

ナイスクチコミ!0


udawaskiさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/09 10:00(1年以上前)

私の知る限り、フラッシュ発光量の自動調整機能が備わっているメーカーはフジのほかにキヤノン、パナソニック、ソニー、オリンパスですね。
他のメーカーのフラッシュ発光量は一定、すなわち発光するかしないかだけの単純なものだと思います。
ただiフラッシュは感度を他のメーカーでは考えられないくらい上げるのと(オートでISO800?)高感度時のノイズの少なさで、背景まで明るくきれいに撮れるのだと思います。

書込番号:7090045

ナイスクチコミ!0


スレ主 hskwさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/10 09:10(1年以上前)

⇒さん、みっちゃんさん、Victoryさん、PAM00062さん、The March Hareさん、えだまめ大好きさん、udawaskiさん ご返信ありがとうございます!

皆様のたくさんのご回答により、「iフラッシュ」たるものが、どういうものか何となく分かりました。加えてその方法まで。
皆様ご丁寧な回答、ホントにありがとうございます!

早速ウチの娘被写体に写してみました。
「おぉそれっぽい」という写真とれましたよー!
すごい感激です。

仕事上よく使っているメンディングテープを使用して、ISO400と800で試してみました。
やはりISO800時の時の方がそれっぽいのですが、やはりザラつきが気になりまして。
でISO400でやってみたのですが、「うん悪くない」感じで。
感激です。
これでガッチリ動き回るムスメを撮っていきたいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:7095192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4725件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング